気になるニュース

アースグランナーアニメの放送日や放送時間はいつから?声優も調査!

大人から子供まで大人気だったアニメ『シンカリオン』の放送が終了し、なんとトミカからまた新しいアニメの放送が決定しました!その名も『トミカ絆合体 アースグランナー』です!

アースグランナーアニメの放送日や放送時間はいつから?声優は発表されているのでしょうか?

アースグランナーは一体どんな内容のアニメになっているのかも気になりますよね、トミカがロボットに変身するアニメは、2017年にドライブヘッドが放送されていたので、ドライブヘッドを見ていた当時のお子様達も成長していると思いますが、ワクワクですね!

今回はさっそくトミカから生まれた新作アニメ「トミカ絆合体 アースグランナー」について調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

 

アースグランナーとは?

アニメトミカ絆合体 アースグランナーは、株式会社タカラトミーが、トミカの発売を始めて2020年で50周年迎えるんですね!!トミカの歴史もなんと半世紀なんですね!

トミカ50周年を記念して作成されたアニメが「トミカ絆総合体アースグランナー」です。

アースグランナーの内容は?

アニメの詳しい内容はまだ分かっていませんが、最初に出てくる主人公は二人ですね!

地球の自転エネルギー”アースエナジー”を狙って宇宙から襲来した謎の敵に対抗すべく設立された秘密組織『アースグランナー』と、その一員として戦う少年たちを描いた、手に汗握る熱いヒーローバトルアニメです。ヒーローたちによるバトルアクションや、カーチェイスなどのビークルバトル

https://www.minyu-net.com/prwire/PR202001145658.php

主人公の名前は駆動ライガと駆動クウガの双子の兄弟です!キャラはアニメが進むにつれてもっと増えてくると思いますが、現時点ではこの2人ですね。

地球の未来を守るため、グランナーR、グランナーKに変身し、相棒となるビーグルのガオグランナーレオ、ガオグランナーイーグルに乗り込み、敵である宇宙怪獣と戦う。ガオグランナー同士は“キズナ合体”することで、大型ロボットのアースグランナーになる。

https://mantan-web.jp/article/20200115dog00m200011000c.html

なるほど~アニメのタイトルが絆合体となっていましたが、双子の兄弟のロボットが絆合体して、アースグランナーになるんですね!

トミカハイパーレスキュードライブヘッドでもシンクロ合体とか、いろんな合体があって筆者の子供も大ハマりでした。

男の子もはやりトミカ派と新幹線派と別れますが、ロボットの変身や合体は、万人受けしますよね!映像も綺麗だし大人が見てもカッコイイと思いますもん。

ヒーローバトルアニメとロボットが変身して、必殺技で敵を倒すシーンは子供も大興奮!

アースグランナーも人気になりそうです!

 

スポンサーリンク
 

 

アースグランナーの放送局・放送日や放送時間はいつ?

アースグランナーの放送日はまだ正確に決まっていませんが、2020年4月からになっていますね。

放送局はテレビ大阪・テレビ東京系列6局ネットとなっています。なんとこれまでのタカラトミーのアニメと言えば、TBS系列だったのに変わっていますね。

テレビ東京は子供向けのアニメも多いので、アースグランナーの放送曜日や時間を予測すると土日のどちらかかなと思います。

時間帯も朝の7時~8時半くらいでしょうか。その時間帯にアニメが集中していますし、放送日や放送時間が決まったら追記していきますね!

アニメアースグランナーの声優キャストは誰?

主要キャラクターの声優さんも発表されています

駆動ライガ・・・石上静香さん

駆動クウガ・・・桜井春名さん

スーパーレーサーのマッハ ゴウ・・・福山潤さん

ガオグランナーレオ・・・檜山修之さん

ガオグランナーイーグル・・・日野聡さん

アニメ監督は妖怪ウォッチのウシロシンジさんです。

主題歌はまだ発表されていませんが、またカッコイイオープニングから始まるのかなとワクワクしちゃいますね!

そしてグッズやおもちゃも次々と新商品が登場します。


この辺りは親御さんにとっては、また子供が新しい玩具を欲しがるので微妙ですよね・・・。タカラトミーのおもちゃは値段もそこそするので、また次々と新型も出てくるし、親にとって悩みの種になりそうですね(;’∀’)

 

スポンサーリンク
 

アースグランナーの放送決定で世間の声!

アースグランナーさっそく期待されている声がたくさん出ていますね!

初回放送は大いに盛り上がりそうです!

まとめ

トミカ50周年を記念して、4月からトミカから誕生した新アニメ「トミカ絆総合体アースグランナー」の放送が決定しました。

トミカの進化ロボットはドライブヘッド依頼なので、また盛り上がりそうですね!

楽しみに待ちましょう!