スポーツ

森夢真プロからオファーで進路確定!父親もサッカー選手だった?

静岡学園が優勝して幕を閉じた令和初の全国高校サッカー選手権で得点王に輝いた四日市中央工高校のMF森夢真(ゆま)選手!

プロ入りを目指してオファー待ちをしていましたが、J3のとあるチームから声がかかったようです!これで大学には行かずに進路が決定しました。そして森選手の父親も四日市中央工高校だったようですが、同じサッカー部だったのでしょうか?

さっそく調査してみました!

スポンサーリンク

森夢真のプロフィールは?

名前:森夢真(もり ゆま)

生年月日:2001-07-02

年齢18歳

身長:170㎝

体重:60kg

森夢真の経歴や出身チームはどこ?

森夢真の出身チームはアフェラルセ四日市です。

中学生のころから、FWとして活躍していた森選手。特に体幹トレーニングに力を入れて、ボールの保持だったりディフェンスに囲まれても倒れない力をつけました。

森選手は昨年の高校サッカー選手権に出場しています。しかし思ったようなプレイもできないまま敗戦し、その時はサッカーをこのまま辞めようかとかなり落ち込んだそうです。

森選手は怠慢なプレイや練習も欠席するなど心はズタズタだったと思います。

そんな森選手の姿をみた監督は、森選手をメンバーから外してBチームに行かせたといいます。森選手はFWとしてストライカーではありましたが精神面やメンタルは弱かったそうです。

真のエースになるには、メンタルが強くてどんな苦境でも進んでいかないといけませんよね。

監督も森選手に変わって欲しいと思っていたんです。その壁を超えるのは他でもなく森選手自信だったんですね。

森選手は、両親や親しい友達だったり小学生の頃にお世話になったサッカーの監督の元を訪れて現状を相談したそうですよ。

その時も周囲は森選手の背中を押してくれました。

森選手は良い仲間だったり、自分を応援してくれている人の存在にも気が付いたのかなと思いますね。

そして、監督からも変化を認められてAチームに戻れた森選手はここから変わっていきました。

スポンサーリンク

森夢真プロからオファーで進路確定!

森夢真選手が、J3のチームアスルクラロ沼津からのオファーがあり、高校卒業後に入団することが決定しました。

森選手は、先日行われた第98回全国高校サッカー選手権で5ゴールを挙げる快挙を達成しました。優勝した静岡学園のFW岩本悠輝選手と並んで得点王を獲得されたんです。

高校サッカー選手権の時からプロ入りを目標にしていました。しかし現実は中々厳しいんですね。プロからのオファーが来るのは本当に超上手い一握りの子だけなんです。

筆者も高校サッカー選手権を見ていましたが、上手いなと思う選手はたくさんいました。でもその中から実際プロからのオファーがあり入団が決まっていたのは、ほんの一握りです。

静岡学園で5得点を挙げた岩本悠輝選手ですが、プロからのオファーはありませんし、岩本悠輝選手大学に進学します。

あんなに活躍していたのにって思いますよね。

森夢真選手も中々オファーがありませんでした。それでも森夢真選手はプロ入りを諦めませんでした、森選手は最終手段に出たのか、「プロ入りできなかった高校でサッカーをやめる!」と宣言したのです。

それ言っちゃうの?と若干思ったんですが、それくらい自分を見てほしい評価してほしいとアピールすることは大事ですよね。

最後の手段だったと思いますが、ここでどこからもオファーがなければ、自分の実力はそこまでだと踏ん切りがつきますし、良い作戦だったのかなと思います。森夢真選手は高校サッカー選手権でも得点王になっていますから、十分アピールはできていますよね。

そして遂に、アスルクラロ沼津からのオファーきました!森選手はプロ入りを目指していたので本当に繋がりましたよね。

プロ入りが決まった森夢真選手のコメントは

目標であったプロの道を作ってくれたアスルクラロ沼津には感謝しかありません。自分の武器を最大限に発揮してアスルクラロ沼津のために頑張ります。

とコメントしていますね!

プロの世界は何のスポーツでも厳しいですからね、サッカーも同様です。高校サッカー選手権で活躍してプロに入った人も気がつけば契約解除されていたなんて話はザラです。

もちろん伸びる選手もたくさんいるので、ここからが真の戦いだと思って頑張ってくださいね!

森夢真の父親もサッカー選手だった?

森夢真選手の父親や家族について調べてみました。

森夢真選手の父親も四中工出身なんです。サッカー部だったかどうかは不明なんですが、自分が通っていた学校に息子を行かせるということは同じサッカー部だった可能性が高そうですよね。

また森夢真選手には、お兄さんがいるのですがお兄さんも同じ、四日市中央工高校に通っていましたよ!サッカー部だったのかはちょっとわかりませんが、親から子へサッカーを受けついでいるのかなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

森選手について調べてみましたが、いかがでしたか?

念願のプロ入りも決まったので真の森夢真選手の力をここから伸ばして発揮してくださいね!応援しています。

スポンサーリンク