スポーツ

戸上隼輔の出身中学高校は?進路は大学?イケメンで彼女も調査!

卓球の戸上隼輔選手が話題になっていますね!卓球全日本選手権でオリンピック代表の丹羽選手に勝利しているんです。またイケメンなルックスも注目されています!

今回は、卓球男子の戸上隼輔選手の出身中学高校は?進路は大学なのか?イケメンで彼女はいるのか調査します!

戸上隼輔の身長体重プロフィール!

戸上隼輔(とがみ しゅんすけ)

生年月日:2001年8月24日

年齢:18歳 高校3年生 (2020年1月情報)

出身地:三重県

身長:170㎝

体重:不明

右利き

経歴について

戸上隼輔選手は、3歳の時に卓球を始めました。きっかけは、戸上選手の家族全員が卓球経験者で、またお兄さん二人が卓球クラブに通っていたことから、戸上選手も3歳という年齢で始めたそうです。

兄弟がやっていると自然に自分もやるのが当たり前という感覚になりますし、お兄ちゃんと一緒のことがしたいって勝手に思うようになるので、兄弟の一番下は一番負けず嫌いに育つみたいですよ!

戸上隼輔の受賞歴

2017年 インターハイ男子シングルス 準優勝
2018年 インターハイ男子シングルス 優勝
2019年 インターハイ男子シングルス優勝
2018年 全日本選手権大会 ジュニア男子 3位
2019年 全日本選手権大会 ジュニア男子 優勝

国際大会での成績

2017年

ジュニアサーキット・スウェーデン大会 男子シングルス優勝、男子ダブルス優勝

2019年

クロアチアオープン男子ダブルス 優勝

インターハイでは常に優勝か準優勝という好成績で、既にジュニアの国際大会でも優勝経験がある選手です。

東京オリンピックには間に合いませんでしたが、パリオリンピック大会の時にはきっと名前が上がってくる選手ですね!

戸上隼輔の出身中学や高校はどこ?

戸上隼輔選手は地元三重県の津市立橋南中学に通っていましたが、もっと卓球が上手くなりたい強いチームで練習したいという気持ちから途中で山口県の野田学園中学に転向しました。

野田学園中学は卓球部が強豪です。攻撃的な卓球から「野田スタイル」と呼ばれるほど。

戸上選手は中学生で、単身で山口県の野田学園の寮に入って卓球の練習に力を入れたのです。

中学生から親元を離れての厳しい生活でしたが、この転向は戸上選手の技術面だけでなく精神的にも強くなれたきっかけとなったのです。

2013年全日本選手権大会 13歳以下で3位

2015年全日本選手権大会 14歳以下で準優勝

という結果の残せたのも、野田学園で鍛えられたからでしょう!

戸上隼輔の通う高校はどこ?

戸上選手の通う高校は、野田学園高校です。そのまま卓球部で今も練習に励んでいます。

日々の厳しい練習から、どんどん実力がついた戸上選手は高校1年生から、チームの中心選手として活躍します。

そして高校2年生の時に出場した、インターハイで圧倒的な力をみせて優勝しています!

その実力が認められた、戸上選手は、高校生ながらノジマTリーグT.T彩たまと契約が決定しました。

戸上隼輔のプレイスタイルは?

戸上選手のすごいところは、スピードです。圧倒的になドライブで、対戦相手は打ち返すことができません。

高校生の中では一番スピードがあると言ってもいいでしょう。

また縦回転のサーブも得意なので、回転がかかった球を打ち返すのは至難の業。そのためサーブで得点をどんどん積み重ねることができるんです。

また試合中に打つペースのスピード変化をつけたり、左右にボールを打ち返し相手も翻弄してしまうのです。

戸上選手の愛用ラケットはバタフライ製品だそうです。バタフライは、卓球選手に愛用されている卓球のラケットメーカーです。

ラバーはフォアがテナジー05

バックもテナジー05

を使っています!

戸上隼輔の進路は大学?

現在高校3年生でもうすぐ野田学園を卒業する戸上選手の進路が気になりますね!

戸上選手も、大学には進学しないでそのまま卓球選手としてどこかのチームに所属して卓球選手一本の生活をするのかなと思います。

卓球選手は高校生など若い年齢ながら世界で戦う選手が多いため、高校卒業後は卓球選手として集中したいという人が多いと思います。

現に、女子選手の伊藤美誠選手や、平野選手、石川選手も大学は行っていませんよね。

これだけの実力がある選手なので、卒業後は卓球一本に絞るのでしょう!

戸上隼輔がイケメン!彼女の情報は?

戸上隼輔選手はイケメンで人気が出ていますね!


高校生らしい顔されていますが、この先もっとイケメン選手に育ちそうで、また男子は張本智一選手が特に強いですが、戸上選手も負けずに人気出てくるのは間違いないですね。

イケメン選手はやはり人気があり注目されます笑

そして気になる彼女の情報ですが・・・わかりませんでした。

高校生なので彼女とかいるのかなと思ったんですが、卓球漬けでまた寮で生活されているので彼女がいたとしても中々オープンな交際はできなさそうですよね。

戸上隼輔のインスタやTwitterは?

戸上選手はTwitterをやっています。

上記が戸上選手の公式Twitterです。インスタグラムは見つけられませんでした。

戸上選手はyoutuberが大好みたいですね!

練習が終わったらYouTube見てリラックスされているんでしょうね(^^♪

まとめ

卓球全日本選手権で、丹羽選手を破った戸上選手について調べてみました。

丹羽選手はオリンピック代表ですからね!つまり戸上選手も、同等の力を持っているということです。

若手の新しい選手がどんどん活躍されて筆者もうれしいです!

戸上隼輔選手を応援していきましょう!