俳優

中林大樹の身長体重や大学はどこ?出演ドラマも調査!

竹内結子さんが電撃結婚を発表した相手中林大樹さんがどんな人物なのか注目が集まっています。身長体重や出身大学や高校は?また俳優ということで出演作品映画やドラマも気になりますよね!今回は、中林大樹さんの身長体重や大学はどこ?出演ドラマも調査してみました!

中林大樹のプロフィール

名前:中林大樹 (なかばやし だいき)

生年月日:1985年1月6日

年齢:34歳

出身地:奈良県

血液型:A型

学歴:智辯(ちべん)学園高校

身長:180cm

体重:70kg前後

特技:スキューバーダイビング、殺陣、サーフィン、乗馬

趣味:スノーボード、バスケ

事務所:スターダストプロモーション

中林大樹は竹内結子と同じ事務所の先輩後輩?

中林大樹さんは竹内結子さんと同じ事務所でスターダストプロモーションに所属している俳優さんです。竹内結子さんの方が4歳年上なので先輩と後輩の関係だったんです。竹内結子さんと言えば大物女優さんで可愛くて素敵な女性ですよね!なので竹内結子さんのハートを射止めた中林大気さんってどんな人なのかかなり気になると思います。

中林大樹さんと竹内結子さんはどこで出会ったのでしょうか?

中林大樹と竹内結子の馴れ初めは?

同じ事務所だったということが分かったので何かしら接点はありそうですが、2人が知り合ったきっかけは、2009年公開映画竹内結子さん主演の「ジェネラル・ルージュの凱旋」で初共演したことをきっかけで知り合いました。中林大樹さんは川村明 役として出演されていました。

恐らく中林大樹さんの役は、脇役だったと思いますが、この映画が接点となったということは同じ事務所の俳優さん女優さんとして話したことは元からあったはずです。中林大樹さんは、竹内結子さんが主演や出演してるドラマに何回出演していてどんどん仲が深まっていったそうです。

2019年1月16日に発売されたNEWSポストセブンに中林大樹さんと竹内結子さんが高級焼き鳥屋さんでデートしている姿がキャッチされていますね!この時の様子は、竹内結子さんのことを名前で読んだり仲良く話している姿が目撃されています。

この時には既に結婚を考えていたのでしょう。焼き鳥屋デートの後は同じマンションに入っていく姿が目迎されています。この報道に2人が所属しているスターダストプロモーションは交際は否定。

この段階で否定しているということは、2人は近々結婚を発表する予定だったからかもしれませんね!

中林大樹と竹内結子の結婚のきっかけは息子の一言?

竹内結子さんと言えば元旦那の中村獅童さんとの間に息子さんが1人いらっしゃいますね。この息子さんは現在13歳になっています。竹内結子さんと中林大樹さんが交際するようになり、よく息子さんと3人でお出かけすることも多かったのでしょう。

結婚のきっかけとなったのは、息子さんの「三人で一緒に暮らせればもっと楽しくなるね」と言ったことがきっかけになりました。これはもう中林大樹さんのことを、お父さんと認めている発言じゃないでしょうか!

竹内結子さんは、再婚したくてもやはり息子さんのことが気になっていたはずです。子供に反対されてまで再婚は考えられなかったことでしょう。しかし息子さんが応援してくれていて、さらに3人で一緒に暮らしたいと言ってくれるなんて、竹内結子さんもとっても嬉しかったのではないでしょうか!

まだ入籍したばかりで3人一緒に生活はしていないようですが、これから新居を探して幸せな家庭になりそうですね!

ところで中林大樹さんってどんな方なんでしょうか?正直私は、中林大樹さんのことを今回は初めて知りました。次は中林大樹さんについてどんな人なのか調べてみました!

中林大樹の大学や高校はどこ?

中林大樹さんの出身大学や高校について調べてみました!中林大樹さんは、奈良県五條市にある智辯(ちべん)学園高校に通っていたことが分かりました!こちらの智弁学園中高一貫の公立高校です。

智弁学園と言えば甲子園常連校ですよね!スポーツが盛んで、偏差値は56~64くらいとされています。また普通科、英語科など分かれているようです。中林大樹さんは高校時代はバスケットボール部にいたという情報もありました。身長が高くてバスケットが得意なのでバスケット部の確率は高そうです!

高校卒業後は大学に進学していて、この大学在学中に俳優としてデビューしているんです。通っていた大学は、大阪学院大学法学部です。

中林大樹の身長体重は?

中林大樹さんの身長はなんと180㎝!やはり180㎝ある男性はそれだけでイケメン枠に入りますよね!背が高いとなぜかカッコ良く見えてしまいます!中林大樹さんは本当にイケメンなんですが!

体重は非公開となっていますが、身長もあり体格もがっしりしているので68キロくらいあるのかなと思っています。

中林大樹のデビューのきっかけは?

中林大樹さんがデビューしたきっかけは何だったのでしょうか?中林大樹さんは大学は法学部に進学し司法書士になるのが夢でした。そのため大学は法学部に入り大学2年生のころまでは司法書士になるための勉強をしていたそうです。

しかし大学3年生になり就職活動を始めると自分が本当に将来やりたいことは何なのかと考えるようにうなったそうです。そして俳優になりたいと思うようになるのですが、いきなり俳優?って思いますよね。

だって中林大樹さんは司法書士を目指していたのですから。中林大樹さんは俳優を目指してみようと思ったのは、小さいころからテレビやドラマが好きで、テレビに出ている俳優さんって凄いなと思っていたそうです。

ドラマや映画でも人の心を動かす俳優という職業に憧れを持つようになりました。ここから中林大樹さんは将来は俳優になりたいと少しずつ考えるよになりました。

もちろん今まで司法書士の勉強もしてきたので、かなり悩んだそうですが友達からの助言もあり俳優の道を目指すことになります。

そして中林大樹さんは2007年に伊藤美咲さん主演ドラマめぞん一刻の五代裕作役のオーディションを受けて見事合格!このオーディション3200人の方が応募されていたようですが、3200人の中から勝ち抜いたのが中林大樹さん。

芸能事務所に所属もしたことなかった中林大樹さんが見事選ばれてシンデレラボーイと呼ばれていました。中林大樹さんがオーディションに合格したのがちょうど大学4年生の時でしたのでタイミングもベストでしたね!

まさか自分が選ばれるなんて!!と思ったようですが、本当にやりたい夢を追いかけた中林大樹さんすごいですね!中学聖日記に出ていた岡田健史くんのような方じゃないですか!

 

中林大樹さんはとってもイケメンなんですが、バイト先にはファンの女性が殺到したそうです!

こうやって俳優の夢に挑戦したことで、将来竹内結子さんと結婚できるなんて当時は想像できなかったことでしょう!本当におめでとうございます!

中林大樹はディーンフジオカに似ている?

中林大樹さんのニュースをテレビで見ていたらディーンフジオカさんに似ているとの声も上がっていましたね!確かに濃い顔立ちの所は似ているかもしれません。

 中林大樹の出演作品は?

2009年:ジェネラル・ルージュの凱旋・鴨川ホルモー・RISE UP

2010年:ゴールデンスランバー

2011年:ロック~わんこの島~

2012年:ポテチ

2013年:ストロベリーナイト

2016年:残穢

2018年:空飛ぶタイヤ

出演ドラマ

2007年:めぞん一刻・生徒諸君!

2008年:あいつのタイムマシン・男装の麗人~川島芳子の生涯~

2009年:ゴットハンド暉・コールセンターの恋人

2010年:ゲゲゲの女房・刑事定年・2夜連続 松本清張スペシャル 球形の荒野

2012年:ストロベリーナイト・推定有罪・連続テレビ小説 梅ちゃん先生 第105話

2013年:とんび・斎藤さん・刑事のまなざし・松本清張 黒い福音~国際線スチュワーデス殺人事件~・慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~

2015年:相棒 season13・五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~・銭の戦争

2016年:検察事務官・黒ユリ・不機嫌な果実・ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

2017年:明日の約束・ドクターX・ヘヤチョウ

2018年:警視庁・捜査一課長・ハゲタカ・科捜研の女

2019年:グッドワイフ・みかづき

まとめ

中林大樹さん!竹内結子さんとご結婚されたことで、今後俳優としての人気も上昇しそうですね!竹内結子さんより4歳年下ながらしっかりと家族を支える存在になってくれるでしょう!