スポーツ

宇田幸矢の身長体重プロフィールは?卓球経歴について調査!

卓球男子、宇田幸矢選手が話題になっていますね!宇田幸矢選手の身長体重プロフィールなど気になることがいっぱいです!

2020年全日本卓球選手権決勝戦で最強と呼ばれていた張本智和選手に勝利に優勝したのが、宇田幸矢選手です。

卓球男子は張本選手ばかり注目されていたので、宇田幸矢選手についてあまりまだ知らない人も多いと思います!

今回は、張本智一選手に勝利した宇田幸矢選手について身長体重プロフィールについて、卓球経歴について調査します!

 

スポンサーリンク
 

 

宇田幸矢(卓球)の身長体重プロフィールは?

名前:宇田幸矢(うだ ゆきや)

生年月日:2001年8月6日

年齢:18歳 高校3年生

出身地:東京都調布市

所属:JOCエリートアカデミー 大原学園

ニックネーム:ゆっきーや

利き手:左手

宇田幸矢選手は、2015年に全国中学卓球選手権で優勝経験もあり、またJOCエリートアガデミーに所属するなど将来の日本の卓球界を引っ張る期待のホープなんです!

2018年、2019年にもジュニアの部全日本田卓球選手権で2年連続準優勝しています、惜しくも優勝とはなりませんでしたが、実力も日に日に上がっている選手です。

宇田幸矢選手の身長について調べてみましたが、身長は今の所公開されていないようで不明でした、ただ同世代の戸上隼輔選手と並んでいる写真を見ると、若干、宇田幸矢選手の方が小さかったので、168㎝くらいなのかなと思います。

宇田幸矢の卓球経歴について!

宇田幸矢選手について、まだ詳しい情報があまりなかったので現時点で判明している情報をまとめていきます!

宇田幸矢選手は、幼少期の頃から卓球を始めています。毎日卓球の練習に励み小学生の卓球大会バンビの部、カブの部で優勝するなど好成績を残しています。

2014年、中学生の時からJOCエリートアカデミーの7期生として所属しています。そして翌年2015年いは全国中学校卓球大会で優勝し、卓球選手として将来を期待されるようになりました。

宇田幸矢のこれまでの成績や優勝歴は?

2018年 全日本卓球選手権 男子ダブルスベスト4 この時は張本選手とペア

2018年 全日本卓球選手権ジュニアの部 男子シングルス準優勝

2019年 全日本卓球選手権ジュニアの部 男子シングルス準優勝

2020年 全日本卓球選手権(一般の部) 男子シングルス優勝

国際大会での成績

2017年 ベルギーオープン シングルスベスト4

世界ジュニア選手権 団体準優勝 ダブルスベスト4

2018年 スウェーデンオープン U21シングルスベスト4

世界ジュニア選手権 団体準優勝 シングルス準優勝

2019年 ポルトガルオープン ダブルス準優勝 戸上隼輔選手とペア

クロアチアオープン ダブルス優勝(戸上隼輔ペア)

 

スポンサーリンク
 

 

宇田幸矢のプレイスタイルは?

張本選手に勝利した宇田幸矢選手の強さについて調べてみました!

宇田幸矢選手はサウスポーです。左シェークで、スピードがあり威力のあるバックハンドが得意です。

サーブには回転が特にかかっていて、サービスエースで得点を取っていきます!

 

スポンサーリンク
 

 

宇田幸矢の使用ラケットは?

宇田幸矢選手がの愛用ラケットバタフライ製品の特殊素材で作られた特注ラケットだそうです!

特注なので宇田幸矢選手専用に作られているんですね!

ラバーはフォア面に「ディグニクス05」

バック面に「ディグニクス80」を使用しています。

ディグニクスとは、バタフライの商品名です。ディグニクスシリーズは、2019年の春に発売されたばかりの最近のモデルになりますね!

宇田幸矢の世界ランキングは?

張本選手に勝利した宇田幸矢選手の世界ランキングはどれくらいなんでしょうか?

宇田幸矢選手の世界ランキングは、2020年1月だと54位です。2019年は75位だったのでかなり順位を上げていますね!

少しずつランキング順位も上がってきていますし、2020年はランキングが急上昇することもあるかもしれませんね!

宇田幸矢と張本智一のこれまでの対戦は?

宇田幸矢選手と張本智一選手は同じJOCエリートアカデミーの先輩と後輩ですね。

宇田幸矢選手の方が年上ですが、以前は一緒にダブルを組むなど切磋琢磨して頑張ってきたライバルです。

張本智一選手の方が先に活躍の場を広げて、世界で戦う選手になりましたが、その間も宇田幸矢選手は張本選手にも負けたくないとう強い気持ちで日々努力を重ねてきました。

宇田幸矢選手と、張本選手は2年前にも全日本ジュニア選手権の決勝で対戦しています!

その時は、張本選手が3-0で宇田幸矢選手を破り優勝しています。しかし今回のジュニア選手権では、2年前のリベンジを果たす形になりましたね!

試合はお互い一歩も引かないラリーの激戦でしたが、最終ゲームを勝利したのは宇田幸矢選手でしたね!

勝利した時の宇田選手は最高の顔されていましたね!

本当にどっちが勝つのかわからない試合でしたが、張本選手に勝てたことはかなり嬉しいかったことでしょう!

おめでとうございます!

スポンサーリンク

宇田幸矢の出身中学や高校はどこ?

宇田幸矢選手の出身中学は東京の北区赤羽にある稲付中学校です。宇田幸矢選手は中学からJOCエリートアカデミーに所属し寮生活を送っていました。

JOCエリートアカデミーに所属している中学生は、隣にある稲付中学に通うことになっています。

張本選手も同じJOCエリートアカデミー出身なので、中学は稲付中です。

高校は、大原学園に通っています。大原学園は通信制の学校になるので、普段はJOCエリートアカデミーで卓球漬けの日々を送られているんですね!

その頑張りが、今回全日本卓球選手権で優勝という形で結果が出たんだと思います!

宇田幸矢が優勝で世間の反応は?

宇田幸矢選手と張本選手の決勝戦でも、どうしてもオリンピック代表に選ばれている張本選手ばかり注目されていましたよね。

でも勝ったのは宇田選手!見ている方も宇田選手ってすごくない!!ってだんだん応援も増えていきました。

勝利した宇田選手に対して世間の反応はどうだったのでしょうか?

・勝利した宇田選手かっこよかった!

・張本選手と宇田選手のラリーがヤバい!目が離せなかった

・宇田選手のフォアがすごい!

・日本の卓球は次々と若い子が力をつけてきて、期待できる!そして高校生のレベルが高くて、そろそろ卓球男子も世代交代か

・宇田選手は東京オリンピックには間に合わなかったけど、パリでは活躍が期待される。

本当に次々と新しい若手の選手が出てきて、日本の卓球界も前より盛り上がっていますよね!

しかも若い高校生が活躍する大会だったと思います!素晴らしいです!

スポンサーリンク

まとめ

新星期待のホープ宇田幸矢選手について調べてみました!

まだ、18歳ですからね今後もっと力をつけてくるのは間違いないでしょう!

今後の活躍が楽しみです。

宇田幸矢と長崎美柚の関係は彼女で付き合っていた?父親や兄弟も調査!こんにちは!今日は、卓球男子の期待のホープである宇田幸矢選手についての噂を調査します!宇田幸矢選手と調べると長崎美柚選手の名前が上がって...

スポンサーリンク