気になるニュース

小田安珠の出身高校や中学はどこで大学学部は?経歴も調査!

こんにちは!今日は、小田安珠の出身高校や中学はどこで大学学部は?経歴についてお届けしますね!

2020年1月20日に第52回ミス日本コンテスト2020が開催され、慶応義塾大学3年生の小田安珠さんがグランプを受賞されました!小田安珠さんはどんな女性なのかとても気になってしまいますね!

小田安珠さんの出身高校や中学校について、これまでの経歴やどんな女性なのか今回は調査してみました!

スポンサーリンク

小田安珠の出身高校や中学はどこ?

小田安珠さんは慶応義塾大学に通っているので、出身高校も偏差値良い学校だったのか、また小田安珠さんが上品で清楚な雰囲気があるので女子高に通っていたのか気になりますよね!

調べてみると小田安珠さんは、芸能人御用達高校の日出高校を卒業されているんです!!

ちょっと意外でしたね、日出高校に通っていたので、高校に入る前から芸能活動をされていたのかなと思います!実際どうだったのか後程の経歴で紹介しますね~

そして出身中学について調べてみましたが、中学までは分かりませんでした。小田安珠さんは、東京都日本橋が地元なので、都内の中学校に通っていたと思われます!

小田安珠の大学学部は?

小田安珠さんは、慶応義塾大学に通う3年生です!小田安珠さんが通っている学部は、文学部 人文社会学科 民族学考古学専攻です!

民族学考古学専攻ですが、聞いただけだと何やら難しそうな。どんなことを勉強されているのでしょうか?

慶応義塾大学のHPを拝見すると、民族学考古学専攻では文献よりも、物的資料を中心とし人類の歴史・文化を探求したり研究する学科のようです。

また世界中の様々な地域での民族や考古学についても追及していくようですね!

世界中にはまだまだ未知の民族もたくさんいますし考古学も同様です。歴史や文化の探求って、真実を知れるのでワクワク感が確かにあります。

小田安珠さんもここで日々、勉強して探求されているんですよ!なんと今は、古墳時代の埴輪(はにわ)を研究をしています!!

スポンサーリンク

小田安珠のこれまでの経歴について

小田安珠さんは中学3年生の時に、第38回ホリプロスカウトキャラバンに出場し、ファイナリストに選ばれました。

学校の友達に賞金100万円獲ってきてと言われたのがきっかけで、コンテストに応募したそうです。

つまり同級生の中でも、小田安珠さんならいけるいかもしれないという自信があったのでしょう!つまり中学時代からハイレベルな可愛さだったことがわかりますよね。

友達との遊び感覚で応募した、ホリプロスカウトキャラバンでファイナリストに選ばれて、芸能界での活動に興味を持ちはじめます。

ホリプロインプルーブメントアカデミーに所属しモデル活動を中心に芸能活動をスタート。小田安珠さんはかっぱ寿司のCMや、ヤングジャンプの全国女子高生制服コレクションに掲載されました。

芸能活動をしていたので高校は日出高校を選択されたんですね!納得です。

しかし高校2年生の時に、自分の将来について見つめ直すようになったそうです、このまま芸能活動をしていくよりは一旦休止して大学受験をし大学に入ってからまた芸能活動を再開すればいいという決断をされたんです。

そして慶応義塾大学を目指して勉強するために芸能活動を休止。そして見事現役合格されました。

慶応義塾大学進学後は、自分のキャリアをもっと磨こうと大学2年生の時に挑戦したのが、2018年ミス慶應コンテストです。小田安珠さんはグランプリを受賞されていますよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小田 安珠(@oda_anju)がシェアした投稿


ミス慶応でグランプリになってから、2019年5月までBSフジ「BSフジNEWS」で学生キャスターにも挑戦されているんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小田 安珠(@oda_anju)がシェアした投稿

学生キャスターには見えないですね、普通に女子アナに見えてしまいます!

そんな小田安珠さんの夢は女子アナです!!ミス慶応にも選ばれて、キャスター経験もある小田さんなら、女子アナの夢は達成できるでしょう!

小田さんて目標に向かって猛烈に努力するタイプなのかなと思いました。

だぶんめちゃくちゃ努力して、人より頑張る性格に見えますね!

そして小田安珠さんの座右の銘は継続は力なりです!小田さんが言うとめちゃくちゃ説得力があってカッコイイです!

美人で可愛いだけでなく、小田さんにはたくましさや、力強さも感じます!

スポンサーリンク

小田安珠の性格は?

小田安珠さんは自信の性格について

打たれ強い

思いたったらすぐ行動する性格だと話しています。

やっぱり想像した通りの性格でした。小田安珠は心に芯があって、自分の決めた目標に対して妥協しないタイプ!

きっとこれからの日本には小田さんのような力強い女性が増えていくのかなと思います!

また打たれ強いというのもナイスだと思います!女子アナの世界もかなり厳しい世界なので、打たれ強くないと恐らくやっていけないでしょう。

小田安珠のプロフィール!

名前:小田 安珠(おだ あんじゅ)

生年月日:1998年8月3日

大学3年生の21歳

出身:東京都日本橋

血液型:AB型

身長:170cm

趣味:ミュージカル鑑賞、ドライブ

特技:クラシックバレエ

資格:漢検2級、英検2級、ニュース時事力検定2級、秘書検定2級

所属:セント・フォースsprout

小田安珠さんの特技にクラシックバレエとありますが、なんとバレエ歴は18年です!つまり小田安珠さんが3歳の時からずっと続けていること!

バレエもとても上手なのがわかりますね!

18年間バレエを続けた小田さんは、誰にもできないような表現力だったり、本番でも緊張しないで本来の力を出し切るということはバレエをやっていたおかげだと話しています。

スポンサーリンク

まとめ

小田安珠の出身高校や中学、大学の学部や経歴について調査しました!

小田さんが自分の性格について話ているように、思いたったらすぐ行動する女性なので小田さんの今度の活動にも注目していきましょう!

小田安珠の彼氏やカップ数は?手がきれいで水着姿がかわいい!2020年1月20日に第52回ミス日本コンテスト2020が開催されました!ファイナリスト13名の中から三度とグランプリを受賞したのは、小...

スポンサーリンク