スポーツ

平野流佳と歩夢は兄弟なの?父親は?経歴プロフィールも調査!

 

今日は、スノーボード選手の平野流佳選手についてご紹介します!平野流佳選手は、平野歩夢選手と兄弟なんでしょうか?同じ平野ですからね!気になりますね!また父親や、出身地、など平野流佳選手の経歴プロフィールを調査します!

平野流佳がすごい!

スイスのローザンヌなどで行われ、スノーボードのハーフパイプ(HP)男子決勝で97.33の高得点で見事金メダルに輝き世界ジュニア選手権で優勝したのが、平野流佳選手なんです!

平野流佳選手は、2022年の北京オリンピックを目指している選手で、まだ17歳ですが、とても期待されているんですよ!

平野流佳のプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ruka Hirano(@rukahirano)がシェアした投稿

名前:平野流佳(ひらの るか)

生年月日:2002年3月12日

年齢:17歳

出身地:大阪府

身長:162㎝

体重:52kg

種目:ハーフパイプ

スポンサー:ムラサキスポーツ・ヨネックス

好きな食べ物:グミ

誕生日に欲しいもの:スキー場

小さい頃の夢:プロスノーボーダー

座右の銘:努力あるのみ

平野流佳の大会成績

国内大会

・2017年全日本ジュニア選手権大会 総合2位

・2018年ジャパンカップ 2位

世界大会

・2018年ジュニア選手権大会 2位

・2018年ワールドカップ中国大会:2位

・2019年世界ジュニア選手権 優勝

・2019年ワールドカップ 年間総合2位

・2020年世界ジュニア選手権 優勝

平野流佳選手は、世界選手権大会で2連覇しているんです!

スノーボードハーフパイプと言えば平野歩夢選手が思い浮かびますが、平野流佳選手と同じ『平野』ですね!もしかして兄弟だったりするのでしょうか?

平野流佳と平野歩夢は兄弟なの?

平野流佳選手と歩夢選手は同じ平野という苗字ですが、二人は兄弟ではありません!

親戚関係があるのか調べてみましたが、親戚でもなく、たまたま同じ平野という苗字だったんですね!

平野歩夢選手は新潟県出身で、平野流佳選手は大阪出身です。

また平野歩夢選手には兄と弟がいますが、お兄さんは平野英樹(ひらの えいじゅ)さん、弟は平野海祝(ひらの かいしゅう)さんです。

ちなみに弟の平野海祝さんも、スノーボードハーフパイプ世界ジュニア選手権に出場していて、2位で銀メダルを獲得しています。

同じ平野流佳選手と、平野海祝選手が決勝で戦っていたので、知らない人はこの2人が兄弟と勘違いしてもおかしくないですよね!

男子スノーボードハーフパイプでは、平野流佳選手、平野歩夢選手、平野海祝選手と3人が同じ試合に出て競い合いを見せてくれそうですね!

平野流佳の経歴!出身地は大阪!

平野流佳選手がスノーボードを始めたのは両親の影響でした。幼い頃からスノーボードを始めた流佳選手は、グローバルスノーデザインの特待生になり、スノーボードの英才教育を受けます。

出身地は大阪で雪国ではないので、きっとご両親が流佳選手と一緒に、シーズンが始まるとスノーボードをやりに遠征していたのでしょう。

このグローバルスノーデザインには、平昌オリンピックに出場した戸塚優斗選手も所属していますよ!

2018年に中国で行われたワールドカップでは、平野流佳選手と、戸塚優斗選手が2位と3位になり、ダブルで表彰台に上がっていますね!戸塚優斗選手も、平昌オリンピックの時はまだ高校生でしたが、更にレベルアップしていますし、北京オリンピックを目指しています!

平野流佳の父親・母親・家族構成は?

平野流佳選手の兄弟や父親よ母親について調べてみましたが、現在の所情報は出ていませんでした。

しかし両親がスノーボードををやっていた影響でスノーボードを始めていることから両親もスノーボードが大好きでそれなりに滑れる人だと思います!

息子さんが世界のトップレベルの選手になれたのも幼い頃からスキー場に流佳選手を何度も連れていったからですね!

平野流佳選手のご両親や兄弟について判明したら追記しますね!

まとめ

スノーボー男子ハーフパイプも日本勢は強い選手が次々と出てきて、すごいですよね!

まだまだ平野歩夢選手の方が注目されていますが、平野流佳選手も負けていませんよ!

次の大会や北京オリンピックに向けて頑張ってほしいですね!応援していきましょう!