気になるニュース

10キロおじさん誰で本名は?神奈川県のどこに出没する?

時速10キロで運転する『10キロおじさん』が話題になっていますね!10キロってめちゃくちゃ遅い!!歩く方が速いレベルで、逆あおり運転ですね。10キロおじさんは、神川県在住のおじさんみたいですが、どこに出没するのが話題になっています。

また10キロおじさんの本名や顔画像、どんな人物なんでしょうか?

今日は、10キロおじさんについて、調査します。

スポンサーリンク

10キロおじさんの本名や顔画像は?

10キロおじさんと呼ばれる男性の名前や顔画像は判明しているのでしょうか?

以前ニュース番組にも、10キロおじさんについて取り上げられていたのですが、その時はモザイクがかけられていて、名前も出ていませんでした。そのため10キロおじさんと呼ばれているんですね。

10キロおじさんは、一般人のため本名や顔画像は公開されていませんでした。

ただ、今この10キロおじさんが有名になってきているので再びニュースなどで取り上げられることもあり得ますね。

年齢も不明ですが、おじさんとなっているので、50代以上の方なのかなと思います。70代以上だったらおじいちゃんになりそうなので、50代くらいということでしょう。

10キロおじさんの乗っている車は何?

名前も顔画像もなくて、もし10キロおじさんに遭遇したらどうすればいいのでしょうか?

超ノロノロ運転をしている人がいたら、それは10キロおじさんかもしれませんよね!10キロおじさんが運転している車種について調べてみると、

「10キロおじさん」の愛車は、HONDAのLIFEで「GF-JB1」でシルバーということです!軽自動車なんですね。

しかし、今もこの車に乗っているかは不明です。特集されてしまい買い替えたかもしれませんが、一応情報としてホンダのLIFEでシルバーということを覚えておくといいかもしれませんね。

10キロおじさんは神奈川県のどこに出没するの?

10キロおじさんは神奈川県での目撃情報が多いです。

そしてニュースで特集された時に、10キロおじさんが走っていた道は、神川県の清川村周辺でした。

清川村には有名な宮ケ瀬湖や宮ケ瀬ダムなどありますね、冬はイルミネーションがとても人気です。

神奈川県も横浜の方はとても栄えていますが、西の方は結構田舎風景が広がっていて道路も一車線の所が結構あります、また道幅も狭かったりで。

10キロおじさんが出没するのも、神奈川県でもあまり栄えていない西部です。目撃情報だと県道64号線辺りで出没するようですね。

この辺りに住人の間では、迷惑おじさんとして有名人みたいですね。

10キロおじさんは後ろが大渋滞していても、お構いなしに10キロ走行するらしく、またクラクションを鳴らすと逆ギレしてくるとか。

片側一車線だったら中々追い抜かせませんしね。

10キロおじさんはに遭遇したら?

煽り運転が問題となっていますが、低速運転もやはり煽り運転になりますね。

道路は決められた速度で走行するというルールもありますし、高速道路なんかで低速運転されたらこれまた迷惑で、事故につながることもあります。

もし10キロおじさんのような迷惑運転をされたら、相手を刺激しないで警察に電話してくださいということです。

また証拠となる動画あると良いので、ドライブレコーダーを常設するとか、煽り運転の証拠を取るのがやはり良いみたいですね。

スポンサーリンク