その他

まことお兄さんの年齢や大学はどこ?体操歴もすごくてCMにも出演していた!

まことお兄さんの年齢や大学はどこ?体操歴もすごくてCMにも出演していた?

おかあさんといっしょのたいそうのお兄さんが交代することが先日発表され、3月30日で卒業するよしおお兄さんに変わって、まことお兄さんが新・たいそうのお兄さんになります。先代のよしおお兄さんは14年の大ベテランだっただけにプレッシャーもあるはずです。そんなお兄さんの年齢、大学、体操の実力も気になるところです。

実はお兄さんになる前にCMにも出ていたんです!そこで今回はたいそうのお兄さん・まことお兄さんについて調べました。年齢はどうなのか、大学はたいそうが有名なあの大学!?皆さんが見たことあるかもしれないCMに出演していました。

スポンサーリンク

福尾誠まことお兄さんのプロフィールはや経歴は?

 

まずはまことお兄さんのプロフィールから紹介します。

名前:福尾 誠(ふくおまこと)
生年月日:1月生まれとのみ公表
身長:172センチ
血液型:AB型
好きな食べ物:焼肉・お寿司
好きな色:ゴールド・ネイビー
落ち着く場所:お風呂

今公開されているのはこれくらいでした。後々増えてくると思います。好きな食べ物王道ですね、しかしさすが体育会系がっつりした食べ物です。

福尾誠まことお兄さんの年齢は?

まことお兄さんのプロフィールを見ると、年齢は非公開になっています。しかし大学のホームページには教員助手をしていた経歴が掲載されています。さらに調べると2016年に博士課程を修士という情報がありました。もし浪人せずに卒業しているとなれば27歳くらいかなと思われます。

ゆういちろうお兄さんが29歳で、あつこおねえさんや新しく体操のおねえさんにしゅうにんしたあずきお姉さんも年齢公開していないですね。最近は年齢非公開の方多いのでそういう風潮なのでしょうか。

まことお兄さんの出身大学や高校はどこ?

まず高校ですが、岡山県の関西高校(かんぜいこうこう)をでています。スポーツが全国的に有名な学校でまことお兄さん、高校時代全日本大会など数々の大会で入賞するほどの実力だったようです。

体操の名門校といえば日本体育大学ですね。先代のよしおお兄さんも日本体育大学ですが、まことお兄さんはというと順天堂大学です。体操のイメージはないかもしれませんがオリンピック選手も輩出していてたいそう以外にもフットサルや、駅伝でも有名でスポーツの名門です。学部はスポーツ健康学科というところに行っていたそうです。

大学院では体操競技を研究する傍ら教員助手として、生徒さんに指導もしていたようです。現在も在学中で今年の3月に博士課程後期修了予定です!

スポンサーリンク

まことお兄さんは大学で体操部のコーチもしている?

研究するほど、体操が大好きなまことお兄さん体操の実力もすごいのだとか。
大学の頃に全日本選手権や国際大会にも出場経験があり、さらに5年ほど体操のコーチとしても指導していたんだそうです。体操教室で子供たちに指導していたこともあるので本当のたいそうのお兄さんだったんですね。

福尾誠まことお兄さんの体操歴がすごくて、体操もうますぎる!

小学生の頃にたいそうをはじめ16年ほどの体操経験を持っているだけあり、その力がすごいです。高校2年生の時、国民体育大会では体操競技で個人総合優勝しており、団体でも2位という記録を持っています。ちなみに跳馬が得意だったそうです。

その後大学の体操部コーチだけではなくアルバイトでもジムのパーソナルトレーナーをし、オリンピック強化委員会強化スタッフコーチと輝かしい経歴をお持ちでした。たいそうのお兄さんになるにはこれだけの実力も必要なのかと思いますが歴代のお兄さん方も体操の名門校卒業してる方がほとんどなので、基準としては当たり前なのでしょうか。

福尾誠まことお兄さんが、体操のお兄さんを目指した理由は?

そんなまことお兄さん、たいそうのお兄さんになるのが夢だったそうです。有言実行ですね。体操教室で子供たちに指導していた経験があり、その時からたいそうのお兄さんになるのが夢だったようです。子供が好きなことには間違いなさそうですね。これはお母さんたちからも人気が出そうですね。

体操のキャリアもさることながら、子供好きという体操のお兄さんぴったりです。
会見では「たいそうのお兄さんになることは長年の夢でもありましたので、こうやって皆様に報告できていることが夢のように感じます。体操競技を通して全国のお友達に体を動かす楽しさや、笑顔をたくさんお届けできるように頑張りたいと思います」

「歴代の体操のお兄さんが作り上げた功績から多くを学び、まことお兄さんとして新たな歴史のページを少しでも増やすことができたら」といっていました。大学院卒業して社会人デビューが華々しいです。頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

まことお兄さんはCM出演もしていた?

実は数々の有名なCMにも実は出ていたんです!
『はるやま』『キャノン』『三菱地所』など皆さんが知っているのばかりかと思います。すべて見ましたが、俳優というよりは体操を生かした軽やかな動きが多く顔より動きメインって感じでした。

『三菱地所』もCMではすべてあん馬をしているシーンでした。さわやかイケメンなのでそういうところも抜擢されたかんじなのでしょうか?いずれにせよ、とても素敵でした気になる方ぜひ見てみてください。もしかしたら、CMはだいぶ前のものなのでない可能性もありますが・・・テレビ慣れしているのでお兄さんとして堂々とやってくれそうです。

まことお兄さんに交代しての世間の反応は?

でも、やはり14年もたいそうのお兄さんを務めてよしおお兄さんですから、思い入れある方も多いのかと思います。さらに12年パントのお姉さんを務めたりさお姉さんも卒業するということもあり、さらにショックが大きいです。そんな世間の声は・・・

『小さいころから見ていたからショック」
『ブルバボンもあとちょっと』

などなど、やはり長年の愛着がもありさみしい声もありますが

『体操のキャリアがすごいまことお兄さん早く見たい』
『さわやかでかっこいい』

とかいい声もいっぱいありました。私もまことお兄さんの体操観てみたいです。会見でも落ち着いた大人のコメントされていましたしどちらかといえばお母さん方にはすでに好評です。

それに、卒業するよしおお兄さん・りさお姉さんともに芸能活動は続けていくということなのでテレビのどこかでお見掛けすることもあるでしょうし、だいすけお兄さんのようにコンサートもしてくれるかもしれません。そっちに期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?世間のプレッシャーが今一番大きくかかっているまことお兄さんかと思いますが素晴らしいキャリアと実力で全国の子供たちにたくさんの笑顔を届けてくれるのではないでしょうか。3月29日の放送でよしおお兄さん・りさお姉さん・まことお兄さん・あづきお姉さんが登場し交代のしてくれる予定になっているそうです。

デビューは4月からですがたいそうのお兄さんとして第一歩を踏み出します。子供よりお母さん方が気になっていそうですが、まだ情報もあまりなかったので気になる方も多くいるのではないですかね?うたのお兄さんも変わったばかりですし、本格的に4月から新しいおかあさんといっしょの始まるですね。