スポーツ

石川梨良(りら)の目がかわいい!大学や高校はどこ?姉は石川佳純!

こんにちは!

石川梨良(りら)の目がかわいい!大学や高校はどこ?姉は石川佳純さんって知っていましたが?

卓球のTリーグが始まっていますね!日本の卓球レベルも高くて面白い試合展開を見せてくれますが、実は1月25日のダブルスの試合に石川佳純選手の妹の石川佳純梨良(りら)さんが登場して話題になっていますよ!

姉妹揃って卓球をやっていることは知っていましたが、妹の梨良さんいついては、まだまだ知らないことばかりですね!

今日は石川佳純選手の妹、目がとても大きくて可愛いと評判の石川梨良選手について、大学や高校など、また今後の進路も調査します!

スポンサーリンク

石川梨良(りら)のプロフィール!

生年月日:1997年6月14日

年齢:22歳

出身中学:東京都稲付中学

高校:帝京高校

身長:158㎝

知っている人は、出身中学を見ればわかると思いますが、石川梨良選手もJOCエリートアカデミーに所属されていたんです。

ここに集まってくる子供たちは、将来オリンピック選手を目指すような子ばかりで、期待されている選手に声がかかりJOCエリートアカデミーに入ることができます。

張本智和選手もJOCエリートアカデミー出身ですよ。

石川梨良の姉は石川佳純!

石川梨良選手の姉は、東京オリンピックのシングルス代表になった石川佳純選手なんですよ。いつみお姉ちゃんの佳純選手はとても注目されてばかりいますが、妹の梨良さんも、卓球少女なんです。

石川梨良選手や佳純選手の実家は、卓球一家で自宅に卓球台や練習場があり、幼い頃から毎日卓球の練習をしてきました。

梨良選手のお母さんは元卓球選手で子供の頃はお母さんはコーチになって毎日厳しい指導をしてきたそうです。

その辛い練習にも日々ついていき、石川佳純さんや、梨良さんは、卓球選手としての才能を開花させることができました。

スポンサーリンク

石川梨良の出身高校や大学は?

高校は帝京高校に進学した石川梨良選手。帝京高校ではアスリートコースに入っていたそうです!アスリートコースでは部活に力を入れて、勉強との両立をうまく図るコースです。

 

そして大学は青山学院大学に進学し、女子卓球部に所属します。石川梨良選手は22歳の大学4年生ですが、主将としてチームを引っ張ってきました。梨良選手の頑張りの結果、令和元年度の秋季関東学生卓球リーグ女子1部で、見事優勝をすることができたんです。

青山学院大学女子卓球部が優勝したのは、平成12年以降の38シーズンぶりだったそうです!

また、青山学院大学卓球部には、明確な指導者がいないそうです、なので練習も自分たちで考えて行っているとか。

石川梨良選手が入学した2016年はまだ青山学院大学女子卓球部は、3部リーグだったそうです。そこから優勝まで勝ち進むって、かなりすごいですよね。

卓球経験も多く、これまでの実績があった石川梨良選手がチームの中心となり、これまでの練習方法を見直したり、チームメンバーをまとめて全員のレベルアップをしていきました。

姉の石川佳純選手もキャプテンをしていますから、お姉さんの姿を見て自分も頑張ろうと思ったのでしょう、きっと佳純さんにも卓球部のこと相談していたかもしれませんよね。

梨良選手は佳純選手と同じ、左利きらしく卓球について姉からいろいろアドバイスをもらうと話していました。

石川梨良の目がかわいい!

石川梨良選手は大学生になってだいぶ雰囲気がかわり可愛いお姉さんみたいになっていました。

卓球している時の鋭い目は、姉の佳純選手にそっくりでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAZZ(@kazz8915)がシェアした投稿


梨良選手は目がとても大きくて、二重で、メイクをしている時はモデルさん並に可愛いんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kazuyoshi kora(@kazuyoshikora)がシェアした投稿


 画像引用:https://geinou-scandal999.com/9035.html

やっぱり姉妹似ていますね!

小さい頃は喧嘩が多かったそうですが、大人になった今は仲良しで一緒に買い物に行ったり、佳純選手のことを尊敬しているそうです。卓球で目標にしている人物は石川佳純選手!

そんな石川梨良選手は、大学4年生ですね、卒業後の進路はどうするのでしょうか?

スポンサーリンク

石川梨良の進路は?

石川梨良選手は大学卒業後は就職することが決まっています。

そのため、競技生活は大学で最後ということになり引退を決意。

中学ではJOCエリートアカデミーに入り、また帝京高校、や青山学院大学でもずっと卓球を続けてきましたが、世界で戦う佳純選手が身近にいると自分との差もハッキリと見えてきてしまうもの。

梨良選手は、卓球はここまでにして他の道に進むということは正しいと思いますよ!

競技生活は終えても、普通の人より卓球は全然上手いので他の所でもきっと役に立つと思います。

新し道でも頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク