スポーツ

石井寿美がかわいい!高校や身長プロフィール彼氏も調査!

マラソンランナーの石井寿美選手(ヤマダ電機)ですが、大阪国際女子マラソンに登場します。石井寿美選手も、東京オリンピックを目指しているランナーで、大阪国際女子マラソンに全てをかけている選手!

今日は、石井寿美がかわいいけど彼氏はいるの?出身高校や身長プロフィールについて調査します。

スポンサーリンク

石井寿美(ひさみ)のプロフィール

生年月日:1995年8月10日生まれ

出身地:福島県

身長:161cm

体重:47㎏

血液型:O型

出身高校:学法石川高等学校

所属:ヤマダ電機

石井寿美選手の出身高校はどこ?

石井寿美選手の出身高校は福島県にある学法石川高等学校でした。こちらの学校は陸上部が強いそうで、全国大会や高校駅伝大会で連続優勝している高校です。

石井寿美選手も陸上部に入っていて高校女子駅伝に出場していました。しかし高校時代はそこまで目立った活躍はされていなかったようなので、高校卒業後に力がついてきて伸びた選手ということになりますね。

高校時代に活躍はできませんでしたが、卒業後はヤマダ電機に入社して陸上を続けているので高校生の時も頑張っていた選手なんだと思います。

社会人になって頭角を現すようになった石井寿美選手ですが、練習方法が変わったり、指導者が変わることで成長できる選手はたくさんいますので、石井寿美選手も諦めずにコツコツ練習を続けてここまで伸びたんですね。

石井寿美選手のこれまでの成績は?

・2017年の名古屋ウィメンズマラソン 2時間27分35秒で5位入賞

・2019年の名古屋ウィメンズマラソン 2時間30分44秒のタイムで19位

これまでのベストタイムは、2017年の名古屋ウィメンズマラソンの2時間27分35秒ということです。

マラソンは当日なりが起こるか全く予測不可能な展開になることが多い競技なので、調子が良ければ、石井寿美選手も大阪国際女子マラソンにてベストタイムを更新することも十分可能だと思います!

この日に向かって調子を合わせてきているので、最後まで諦めずに頑張手ほしいですね!

応援しています!

石井寿美(ひさみ)がかわいい!彼氏はいるの?

石井寿美選手の彼氏について調べてみましたが、今の所情報は出ていませんでした。

石井寿美選手は、ヤマダ電機に入って3年目くらいから頭角を現す走りを見せるようになってきたので、それまでも、これからもまだマラソン練習を一番に考えているのではないでしょうか?

競技が一番になると、恋愛どころじゃなくなるみたいなので、また東京オリンピックを目指している石井寿美選手にとっても、今は競技に集中する時だと思っていますよね!

スポンサーリンク

まとめと感想

マラソンを見ていると、なんでこんな苦しいのに走っているの?と筆者は思ってしまうこともあるのですが、走っている姿や苦しくても食らいつく選手の姿にはやはり勇気をもらったり感動しますよね!

走っている選手全員がこの日のために、ハードな練習を重ねてきたと思うと、やっぱり応援したくなりますし、最後まで力を出し切ってほしいと思います!

スポンサーリンク