芸能エンタメ

小林正寿の高校や中学はどこ?兄弟や家族構成も調査!

ZIP!でお馴染みのお天気キャスターをつとめている小林正寿さんが、1月29日放送される踊るさんま御殿に出演されます。そこで今日は、小林正寿さんについてまだあまり知らない人も多いと思いますがので、出身高校や中学について、兄弟や家族構成について調査しようと思います!

朝からいつも素敵なスマイルを見せてくれる小林正寿さん!イケメンお兄さんとしても人気がありますね!

普段はお天気キャスターをしている姿しか見ることができませんが、踊るさんま御殿では、普段とは違う小林正寿さんの姿を拝見できるので楽しみです!

ではさそく小林正寿さんいついて、出身高校や中学はどこ?兄弟や家族について調べてみました。

スポンサーリンク

小林正寿の出身中学はどこ?

小林正寿さんの出身中学について調べてみましたが、残念ながら中学については情報が出ていませんでした。

小林正寿さんの出身地は茨城県常陸大宮市でしたので、市内の中学に通っていた可能性が高いと思います。

近辺の中学を調べてみると

・常陸大宮市立山方中学校

・常陸大宮市立大宮中学校

・常陸大宮市立第二中学校

・常陸大宮市立明峰中学校

常陸大宮市には上記の4つの中学校が所在していたので、このどれかになりそうですね。

小林正寿さんは中学生の時に野球部に所属していました。今でも野球は得意で趣味で野球をすることも多いみたいですよ。

また小林正寿さんが天気予報士になったきっかけも中学生の時だったんです。

小林正寿さんは野球部の友達と一緒に帰宅している時に、明日の天気は雪が降ると言ってしまったそうです。

しかし次の日全く雪が降ることはなく、小林正寿さんは友達から「デマやろう」と言われてしまったとか。その後も、天気が当てられなかったことを友達から言われてしまいあだ名が「デマ」になってしまったとか。

中学生だった小林正寿さんも、ただ適当に言った言葉だったと思うのですが、友達からそんなあだ名が付けられてしまうなんで、ちょっとひどいですよね。

そのことが嫌だったのか、それから次の日の天気はどうやってわかるんだろう、自分で分かるようになりたいという気持ちが芽生えたそうです。

そして天気予報士の仕事に興味を持ったことがきっかけとなり天気予報士を目指すことになります。

つまり中学生の時から天気予報士なるという夢を持っていて、ちゃんと実現させた所もすごいですよね。

努力家な性格なのかなと思います!

小林正寿の出身高校はどこ?

出身高校は、茨城県立水戸桜ノ牧高等学です。

偏差値は63くらいで、進学校ということです。殆どの生徒が大学に進学するというので、学業に力を入れている高校なんですね。

小林正寿の出身大学はどこ?

小林正寿さんは専修大学の文学部人文学科環境地理学を専攻ていました。茨城県から東京に上京していたので、学生時代は一人暮らしをしていたんでしょうね。

また大学生の時に教諭の資格も取っていました。

中学校教諭第一種免許(社会)

・高等学校教諭第一種免許(地理歴史、公民)

中学と高校の社会科教諭もできちゃうんですね!天気予報士じゃなかったら先生の道も考えていたのでしょうか。

しかし、やっぱり目標は天気予報士になることだったみたいです。大学卒業後に天気予報士の試験に合格し晴れて天気予報士になった小林正寿さん。

2012年に天気予報士になり、2013年からウェザーマップに所属されました。

それからは、天気予報士の仕事を始めて、2019年からZIP!のお天気キャスターに抜擢されのです。

中学時代にバカにされた友達にも、ドヤ顔できますね笑

天気予報士なるのも、難関試験を突破しないといけないので、夢に向かってかなり勉強もされたと思います。

でも天気予報士の方ってすごいですよね、曇や空の動きを見て明日の天気を予報するのですから、素人にはチンプンカンプンです。

ちなみに小林正寿さんの好きな天気は「シガ(氷花)」だそうです。

シガ(氷花)??なんて初めて聞くような言葉だったんですが調べてみると、小林正寿さんの地元茨城県で有名な久慈川の川底の小砂利が凍りつき、氷の小片として浮上して川面を流れる珍しい現象が起こるのだそうです。

それがまるで氷の花のようで幻想的に見えるそうですよ!

なるほど、地元茨城県民じゃないと知らないかもしれないですね。

スポンサーリンク

小林正寿の兄弟や家族構成は?

小林正寿さんには弟さんがいるようなんです!

以前弟さんと一緒にいる画像をアップされていましたよ。

またご両親についての情報ですが、職業は会社員ではないそうです。これも小林正寿さんが以前ブログで話していたことなんですが、小林正寿さんは両親が会社員じゃなかったから、自分も会社員になりたいとは思わなかったそうです。

もしかしたらご両親は教師かもしれませんね~

小林正寿さんは教諭免許の資格を持っていますし、両親が教師だったから、小林正寿さんも資格を取ったのかなと思いました。

小林正寿の性格が面白い?変わってる?

小林正寿さんの性格が変だと、踊るさんま御殿で暴露されていましたね~。

イケメンなのに、どんな所が変わっているのでしょうか。

布団で寝なかったり、お肉は手でちぎる、長ネギは犬歯でちぎるとか、普段の様子から想像できませんが実は、面白いキャラの人なんじゃないかなと思います!

小林正寿のプロフィール!


名前:小林正寿(こばやしまさとし)

生年月日:1988年9月22日

年齢:30歳

出身:茨城県

職業:気象予報士

所属:株式会社ウェザーマップ

特技:野球

スポンサーリンク

まとめ

天気予報士の小林正寿さんについて調査しました。

バラエティーに出演することは珍しいので、普段とは違う小林正寿さんが見られそうですね!

これでますます、人気のお天気キャスターになっていくのは間違いないでしょう!

小林正寿の身長や結婚は?イケメンで彼女がいるのか調査!こんにちは! 今日は小林正寿の身長は?イケメンで結婚や彼女がいるのか調査していこうと思います! 日本テレビZIPに出演してい...

スポンサーリンク