お出かけスポット

GW2019!USJの混雑予想やチケットの値段は?

GW2019年は10連休という超大型連休てことで旅行や行楽地に出かける方も多くいますが、例年以上にUSJも来場者が例年より多くなる混雑予想です。また今年からチケットの値段は日のよってに変わるようになりました。そこも踏まえてGW2019年のUSJの混雑予想や楽しめるポイントと気になるチケットの値段もしっかり教えますよ!

スポンサーリンク

GW2019のUSJの混雑予想!どれくらいの人が来るの?

まず今年のGWは4月27日から5月6日です。例年ですとGW中の来場者数は1日およそ5万人といわれております。つまり10日間で50万人!?年間で1500万人なので結構多いのが分かります。年々来場者数は増加しているといわれていますのでさらに多くなるかもしれません。

特にGW前半は遠方の方が多く占めると思われます。遠方の方はあらかじめの日程が決まって言うはずなので変動することはあまりないかと思われます。例年でも前半の来場者数が多いことが分かりました。

GW2019のUSJで混雑ピークはいつ?おすすめの日程は?

今年はGWが長いこともありピークも長い期間が考えられます。特に前半4月27日から5月1日までこれがちょうど前半の5日間なのでこの期間は確実に込みますが連休は続くので折り返しの2.3日もピークは続くかと思います。遠方の方も初日からくるとは限りませんからね。なのでお勧めの日は折り返し過ぎた5月4.5日です。

なぜかといいますと後半になると近場の方も来るのですがこの5月4日5日は年間パスポート除外日なのです。近場の方は年間パスポートを持っている方もいると思うのでこの除外日にかけてくる方はあまりいないと思います。

なので遠方の方でも少しでも少ないときにとお考えの方はこの2日間が狙い時です。おそらくこのあたりからお家でゆっくり過ごしたいと考えている方も多いと思いますのでGW残り3日間はお勧めです。最終日はだいぶ少なくなると思いますので近場の方はここが確実ですね。

スポンサーリンク

GW2019USJのチケットの値段はいくら?

気になるチケットの価格です。最初にもお伝えしましたが今年からチケットが日ごとに変わる段階的価格変動制というのが始まりました。今まではどの日に入場しても価格は変わりませんでした。

初めてじゃない方もホームページなどで価格を確認してくださいね。ご存知かと思いますが休日祝日は平日に比べれば高くなります。価格は7400円~8900円と1500円も差があるんです。

GW中の価格はこちらです↓

・4月27日と5月6日 8200円
・4月28日から5月5日 8700~8900円

初日と最終日を除き一番高い値段でした。ちなみにGW以降も8200円と価格はそれなりですこれはクールじゃ御パンなどのイベントがあるのも関していると思います。このチケットはワンデーチケットの価格ですそれ以外にもアトラクションの待ち時間を短縮できるチケットや15時以降から入場できる1チケットなども価格が異なりますので購入前にチェックしてください。売り切れのパスもありますのでお早めに。

GWにUSJに着くのは何時がおすすめ?交通渋滞は発生する?

パーク内が混雑するのもありますが、入場するのも混雑しますが交通渋滞も気になるところです。TVではあちこちが渋滞するのがよく見受けられますが、実はGW中は大阪市内の高速は比較的混雑が少ないことが多いです。

それは市内の方があちこちに行くので市内よりはその近辺の高速渋滞が目立ちます。しかし、USJの最寄りの高速出口は大混雑ですので手前の出口から降りることをおすすします。駐車場はいるのにも一苦労です。車の方はしっかり道を調べてくださいね。

新幹線飛行機は大変混雑すると思いますがどちらもUSJ直通のバスがありますのでそちらを利用される方多いと思いますが駅空港周辺の道路は混雑が予想されますので、バス以外の手段、電車移動も考えたほうがいいかもしれません。

そして到着して今度は入場ゲートで並びます。開園が8時30分ですが遅くとも1時間前には到着しておきましょう。車の方は特に駐車場からゲートまでは結構離れています。あるいたら10分ちょい位なので大変です。電車、バスの方は比較手系近いです特に迷うことはないと思います。

なので7時30分にはすべてのことを済ませて入り口で待ちましょう。チケットはあらかじめネット購入しておきましょう!

スポンサーリンク

GW2019!USJのアトラクションの待ち時間は?

アトラクションの待ち時間も200分越えが増えるかと思います。これは私が実際に経験したのですがミニオンパークができてすぐのGW待ち時間は240分でした・・・4時間も並ぶことがあるのかと思いましたがそれが現実です。

人気のアトラクションは200分前後のものが多いと思います。特にお昼ごろはそんな状態がほとんどなので、メインのアトラクションがある方は入場してすぐか閉園間際を狙っていくのがいいかもしれません。

4時間もほぼ立ちっぱなしだと足が棒になるので簡易椅子や何か暇をつぶせるものがあればいいですね。あんなに並んだのにアトラクションは一瞬です。でもアトラクションだけではなくパレードやショーも開催されていますので乗り物以外の目を向けて楽しみましょう。

GWのUSJで人気があるアトラクションはどれ?

200分越えのものの中で人気なのはやはり絶叫アトラクションです。ハリーポッター、ハリドリ、フライングダイナソーが特に人気ですね。絶叫ではありませんがミニオンも人気ですね。

ミニオンはキャラクターの人気もあって混むのといくつかフォトスポットがあるので若い方が巣阿新をとるのがよく見受けられますね。フォトスポットといえばパレードやショーが中心に行われる芝生も写真を撮る方で溢れています。

映えという言葉が当たり前なので写真メインの方のいるみたいです。ショーやパレードは早めに場所取りをしておきましょう。

スポンサーリンク

GWのUSJとディズニーランドはどちらが混む?

USJと並んで混雑の多いディズニーランドと比較してみると来場者数はディズニーが多いです。規模が大きいのとランドとシーとありますのでトータルの来場者は圧倒的ですが待ち時間はまた別でアトラクションはUSJが多いんです!

それはディズニーには園内にファストパスという待ち時間を短縮できるチケットがあるからです。USJにもあるよって思われる方…そうです、USJにもあります!しかし有料です。正確にはチケット購入の際にファストパスがあります。

なので通常のワンデーパスより高くなります。そういう意味では少しでもコストを抑えて並ぶ方が多いと思いますのでアトラクションの回転はディズニーがいいといえるでしょう。しかもUSJのファストパスもすべてのアトラクションが短縮できるわけではなく、購入するチケットによって異なりますので購入される方は確認してくださいね。

GWのUSJに泊まりで行く場合おすすめの地域や場所は?

USJ近隣のホテルも増えてきてますが、もともと人気の上に料金もシーズンに合わせて高くなっているかと思いますので、可能であるならば少し離れたホテルを選びましょう。市内もGWに合わせて埋まっては来ると思いますが、ビジネスホテルなどを選べば可能性はあります。

梅田、新大阪駅周辺はビジネスホテルが多いうえにUSJまで電車で30~40分あれば行ける距離です。少しはなあれた難波などもありますのでこちらは少し移動時間がかかりますが1時間以内なので大丈夫かと思います。最近は外国人観光客が増えてる関係もあり、ホテルがどんどん増えています。しかしその分来る人が多いということなので、早めに抑えておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?混雑は覚悟の上だと思っている方も多いかもしれませんが、少しでもゆとりをもって楽しみたい方がほとんどだと思います。5月は日中日差しも強いので日焼け対策と水分補給もしっかりして楽しんでください。