モーグルの新星、中学3年生の川村あんりさんが注目されています!なんと上村愛子さんを超える潜在能力があるそうなんです!これは期待ですよね!
そこで今回は、川村あんりモーグル選手について、出身中学や高校はどこなのか、wikiプロフィールを調査します!
川村あんり(モーグル)のプロフィール!
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!
開幕戦で2位になることができました:)
これからも頑張っていきます! pic.twitter.com/g2mTSB7dso— 川村あんり/ Anri Kawamura (@Anri_kawamura) December 8, 2019
名前:川村あんり
生年月日:2004年10月15日
年齢:15歳 中学3年生 (2020年1月情報)
出身地:東京都久留米市
モーグル歴:11年
憧れの選手:上村愛子選手
所属:チームジョックス
川村あんりの選手はスキーが大好きだった祖父の影響で、3歳の時に初めて新潟県のスキー場に行きました。
それから、スキー愛好家の素ぼが新潟県湯沢町にマンションを所持していたため、毎週末になると祖父のマンションに泊まり込み、スキー三昧の日々を送っていたそうです。
その後4歳でモーグルチームから声をかけられて、モーグルをスタートさせました。
東京都出身なのに、どうしてこんなにモーグルが上手いの?と思ったんですが、祖父のマンションが湯沢町にあったとは!
環境がめちゃくちゃいいですよね!
しかし3歳からスタートさせて、4歳でモーグルチームに入るのって相当すごいですよね。センスもピカイチだったんですね。
川村あんりの受賞歴
2018年1月 福島県A級大会@リステル最年優勝
2018年3月 第12回埼玉県白馬いいもりモーグル選手権大会最年少優勝
第27回フリースタイル札幌モーグル競技会 3位
第89回宮様スキー大会国際競技会 モーグル2位
また現在はモーグル強化選手としても選ばれていて、合宿にも参加されています!
河村あんりの憧れは上村愛子選手!
川村あんり選手の憧れは、上村愛子選手です。あんり選手が7歳の時上村愛子選手とテレビに出演されていました。
あんり選手は7歳ですでにモーグル界では有名な女の子だったそうです。
もちろん上村愛子選手も河村あんり選手のことは知っていましたよ。
上村愛子選手も自分の後継者というか、自分と同じようにモーグルを頑張る小学生のあんり選手を見て、応援したくなってしまいますよね。
上村愛子選手のことが大好きで、川村あんり選手も上村愛子選手のようにモーグルでオリンピックに出場することが目標です!
川村あんりの身長はどれくらい?
現在中学3年生の川村あんり選手。身長は不明でしたが、小学生の頃の写真をみるとだいぶおおきく成長されていましたので、160㎝くらいはありそうですね!
情報が分かり次第追記します。
川村あんりの兄弟や家族構成は?
川村あんり選手の兄弟や家族構成について、調べてみました。
残念ながらまだ両親がご兄弟などの情報は出ていなかったのですが、川村あんり選手は4歳の時からモーグルを始めているので、かなり早い年齢から始めていますよね。
兄弟姉妹がいて既にモーグルをやっていて川村あんり選手も早くにモーグルに興味を持ったのかなと思ったんですが、ちょっと情報がまだありませんでした。
川村あんりは原大智と幼馴染?
川村あんり選手が、平昌オリンピックでメダルを獲得した、原大智選手と幼馴染のようです。
ということは、原大智選手がモーグルをやっていたことから影響を受けた可能性は高そうですよね!
幼馴染ということは、自宅が近所なんでしょうか?原大智選手は22歳なので、川村あんり選手とは、7歳差ですね。川村あんり選手にとっては、お兄ちゃん的な存在だったのかもしれません!
またモーグル選手としても原大智選手の方が実力も上だと思いますので、憧れは強くなりそうですよね!
しかし原大智選手は確か渋谷区出身だったと思うのですが、川村あんり選手も渋谷区出身ということなんでしょうか。
どうやら所属しているチームが同じということです。それで幼い頃からお互い知っているということかもしれませんね。
不明点がまだ多いので、引き続き調査していきますね。
川村あんりの出身中学や高校はどこへ?
川村あんり選手は小学生の時から新潟県の湯沢町にある小中一貫の湯沢学園に通っています。
小学生の時にモーグルに専念するために新潟の湯沢町にやってきました。
やはり雪国じゃないと、毎日練習はできないですからね、小学1年生でモーグルの選手として期待されていたのは、間違いありません!
湯沢学園は小中一貫学校なので高校はまた違う所に行くと思いますが、新潟県湯沢町近くの高校かなと思います!
川村あんりのモーグル動画がカッコイイ!
川村あんり選手のモーグルの試合動画を発見しました。15歳とは思えないほど安定したした滑りとジャプですね!!
Looking back at this remarkable World Cup debut run from 15-year-old Anri Kawamura 🇯🇵 that put her right on the second spot of the podium at the season’s opening event in Ruka 💪 pic.twitter.com/TAfWWDmpoK
— FISfreestyle (@FISfreestyle) January 3, 2020
あんな雪の絶壁をよく滑れるなと感心してしまいます。上から見ると怖いです。
そしてスキー板をつけながら、あんな高いジャンプして、さらに着地も決めているのでめちゃくちゃ良い滑りしていますよね!
これだけ、滑れちゃうと本当に競技も楽しんでしょうね!羨ましいと同時にとても努力されているんですね!
まとめ
スキー人口は減っているなか、新しい若い選手が出てきてくれるのは、嬉しいですよね!
モーグルは特に、競技人口も少なそうだし、上村愛子選手が引退してからは、新星は出てきていなかったので、15歳の川村あんり選手に期待がやはり集まりますよね!
川村あんり選手は北京オリンピックには出場するかもしれません!
若い力に期待しましょう!