テレビの話題

越野沙織の出身大学や学歴は?両親(父母)の職業は何?

あいつ今何してるで、天才少女だった越野沙織さんが登場します。越野沙織さんは現在30歳!現在もあの天才ぶりは健在なんでしょうか?そして大学や医師になったという情報もあります!

そして天才少女越野沙織さんの両親(父母)はどんな方だったのでしょうか?

さっそく越野沙織の出身大学や学歴は?両親(父母)の職業について調査します!

スポンサーリンク

越野沙織が天才少女だった!

越野沙織さんは、幼少期から、超天才少女として周囲から有名でした。

越野沙織さんは

将棋

科学

算数

ピアノ

が天才的に得意だったんです。周囲からも神童と呼ばれていて、超がつくほどの天才少女でした。

あまりの頭回転が良いので、きっと友達もビックリされていたことでしょう。

そんな越野さんが将棋にはまったのは6歳の時です。6歳の時に両親からプレゼントされたのが、将棋でした、その将棋にはまり、次々と大会で優勝するなど天才的な才能を発揮します。

そして加藤一二三さんと対局したり、9歳の時に将棋名人の羽生善治さんちも対局されています。

そしてピアノも6歳で習い始めて僅か2年で、全国大会で入賞するなどのスーパープレイを連発、そこにいた審査員から海外留学もすすめられました。

すごい実力があった越野沙織さんですが、ピアノより将棋がやりたいということで、2年程でピアノは終了してしまいます。

続いて越野沙織さんが得意だったのは算数です。越野沙織さんは小学生の時にジュニア算数オリンピックで300人の中から銅メダルを獲得しました。

大好きだった将棋も、小学5年生の時に成長痛がひどくて歩けなくなってしまい、将棋を打ちにいけないということから辞めてしまったそうです。

もし将棋を続けていたのであれば、間違いなくプロ棋士になっていたでしょう。

将棋もやめてしまい次にはまったのが、本屋でたまたま見つけたイラストロジックでした。イラストロジックにはまった越野さんは、短時間でイラストロジックを解いてしまう公式をあみだすなのど、ここでも天才的な力を発揮!

またCTスキャンと、イラストロジックの仕組みが似ていることを、小学生の時に発見したんです。

普通の人だと全く理解ができない世界なんですが、筆者も正直サッパリです。

越野沙織さんの学歴は!高校はどこ?

越野沙織さんの出身高校は愛知県私立南山高等学校の女子部です。また高校もそのまま高等部に進学した感じですね!

越野沙織の出身大学はどこ?

越野沙織さんは、東京医科歯科大学へ進学していました。小さいころからCTや放射線などに興味を持ち将来は医師を目指していた越野さん。

大学4年生の時はロンドンの大学へ留学しましたが、初めての海外生活は中々慣れなくて、寂しく、引きこもり生活を送っていました。

そんな時に助けられたのが、ネプチューンのホリケンさんのDVDです。

じつは沙織さんは、ホリケンさんが大大大好きなんです。なんとホリケンさんを20年以上追いかけていて、ホリケンさんが出演した番組は全て録画してDVDに落とすという徹底ぶり。

ロンドンで辛かった時もホリケンさんのお笑いDVDで元気を出していたんですって以外な一面もあるんですね!

ロンドン大学では医学部 脳科学研究科に

2014年3月から1ヶ月間は、ハーバード大学医学部へ

そのままハーバード大学医学部のボストン小児病院放射線科に留学していました。

ハーバード大学の医学部の放射線科って聞いただけでも超すごい所ですよね。

最初は英語が全くできなかったようですが、天才の人はすぐに何でもできちゃいそうですよね。

越野沙織さんの職業は?

越野沙織さんは現在放射線科の医者になっていました。

東京大学医学部付属部の病院で勤務しています。

越野沙織さんはここで研究もしていて、新しい発見や設備の開発をしています!

脳MRI分野の医療機器を開発。医学の新しい道を切り開いた越野沙織さん。

そして数々の賞を受賞されています。

そんな越野沙織さんが目指すのは、女性初のノーベル賞!!

越野沙織さんだったらいけそうな気がしますね。

スポンサーリンク

越野沙織の両親(父母)はどんな人?

超天才少女越野沙織さんの両親はどんな人なんでしょうか?

特に両親の情報はなかったのですが、噂によるとご両親も医者ではないかと言われていますが、あくまでも噂どまりですね。

両親が医者だったとしても子供が天才少女に育つとは限らないので、生まれた時から沙織さんは、IQが高い少女だったと思います。

また沙織さんには兄弟はおらず一人子ということです。

 

スポンサーリンク