芸能エンタメ

あきらかにあきらの経歴!高校や学歴がすごい!プロフィールも調査!

こんにちは!今日は、THE ORAL CIGARETTES(ジ オーラル シガレッツ)のベーシストの「あきらかにあきら」さんの経歴やプロフィールについて迫ってみます!あきらかにあきらさんは、高校も大学もめちゃくちゃすごい所に通っていました!

高学歴ベーシストさんなんですよ!!

イケメンでベースを弾く姿やコーラスを歌う姿も人気がありますね!

ではさっそく、あきらかにあきらの経歴!高校や学歴がすごい!プロフィールについて調査します!!

スポンサーリンク

あきらかにあきらのプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきらかにあきら(@akrknakr)がシェアした投稿

名前:あきらかにあきら

本名:村上彬(むらかみ あきら)

生年月日:1991年3月28日

年齢:28歳

出身地:奈良県

血液型:AB型

身長:174㎝くらい?

あきらかにあきらさんは村上彬さんという名前です。

 

THE ORAL CIGARETTES(ジ オーラル シガレッツ)のベーシスト&コーラスを担当されています。ボーカルの山中拓也さんとは同じ高校の軽音楽部で知り合い、そこからずっと一緒にバンドを組んでいます。

きっと気が合うんでうしょね!

オーラルはバンドメンバー4人がとても仲良さそうな雰囲気で、ライブも超楽しく盛り上がっています!

あきらかにあきらの経歴!出身高校はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あきらかにあきら(@akrknakr)がシェアした投稿


あきらかにあきらさんは、姉がピアノをやっていたことがきっかけで、あきらさんもピアノに興味をもちました。そして音楽が好きになったそうです。

中学生の頃からアコギを弾くようになり、受験勉強の合間にギターを弾いて息抜きをしていたとか。

出身高校は、奈良高等学校です。奈良高等学校は奈良県の中でも超進学校!偏差値はなんと71みたいなので、これってすごくないですか??

高校に進学してから、軽音楽部に入って初めてバンドを結成したあきらさん。

高校時代にやっていた楽器は、ベースではなくて、ギターやボーカルをやっていそうなんです。

そうなんです、ベースじゃなくて他の楽器をやっていたとは!楽器ならなんでもできちゃうんですね!カッコイイです!

高校時代はバンドに熱中しながらも勉強もしっかりやっていたそうで、高校時代は真面目な優等生だったそうです。学級委員や、学際でも積極的に行動するタイプ。

学校でも人気があったそうですよ!

そして大学受験に集中するために、高校3年生のGW辺りで一旦バンド活動は休止して受験勉強に集中したそうです。

受験勉強を始めたら、とにかく勉強に集中すると決めていたそうで好きだった音楽は全部我慢して猛勉強されたとか。

これもあきらさんのすごいところ。普通だったら、こんなにきっぱり切り替えることってできないと思うのですが。

あきらかにあきらさんが目指した大学は京都大学でした。

あきらかにあきらは京都大学出身!

あきらかにあきらさんは、京都大学工学部出身です。

すごい高学歴ですよね。工学部とか筆者には理解できなレベルの学部です。

あきらさんが、京都大学を目指した理由は、ご両親やお姉さんが神戸大学出身で、神戸大学を抜きたいなと思い、選んだ大学は京都大学か大阪大学だったそうです。

そして自分行きたい大学はどっちなのか検討した結果京都大学を選び、ひたすら猛勉強の日々を送らました。そして現役で京都大学工学部に合格されているので、やっぱり元々頭が良い方なんでしょうね。

そして超努力家です。

大学生になると、またバンド活動を再開。そして新しくバンドをするなら、新しい楽器に挑戦したいなと思い、ベースを選びました。

大学生になってから始めたベースでプロになるって音楽センスがやっぱりあったんですね。

京都大学時代はバンド活動にのめり込んでいったあきらさんですが、大学だけはちゃんと卒業しようと思い、卒論には力を入れたそうです。

あきらさんの卒業研究テーマは「中性子放射化分析法による植物に含まれるリンの定量」です。

チンプンカンプンな内容なんですが・・・。このテーマについて研究しようと思ったあきらさん天才ですね。

あきらさんは、卒業研究は熱心に取り組むと決めたそうで、京都大学に原子力研究所があり、関西では唯一原子力について勉強できる研究室で、科学の最先端だったり、原子力について、他では体験できないことを卒業研究のテーマに選びました。

あきらさんは、難しいテーマには燃えるタイプなのか、知りたいという欲求も強いんだと思います。この時は貴重な体験や勉強ができて良かったと話しています。

勉強もできるし、せっかく京都大学工学部に入ったのだから就職する道も考えていたそうです。

でもあきらさんがやりたかったのは音楽でした。両親にも話して、音楽の道に進むと決断されたんです。

そして2014年にシングル「起死回生」でメジャーデビューが決定しました!

デビューが決まるまでは、やはりこのままでいいのかと悩んだ時期もあったそうですが、諦めずにバンドを続けてきた結果念願のデビューが決まりました。

バンドをやっている人はたくさんいますが、そこからデビューできるのは、僅かですからね。

デビューして、こうやってバンドが人気になるのはとてもすごいことですよね!

スポンサーリンク

まとめ

あきらかにあきらさんの学歴や高校・大学時代について調べてみました。

あきらさんは、元々勉強も割と好きなタイプだったのかなと思いますし、また何でもやってみようと思える性格だったんでしょうね。

受験勉強の時もそうですが、やろうと決めたことは絶対やるみたいな。

音楽で成功している所も、きっとあきらさんの努力や諦めない精神が成功に繋がっているのかなと思いました!

有言実行できる人は、カッコイイです!

https://trend-spirit.com/archives/11692

スポンサーリンク