なつぞら(夏空)

なつぞら奥原なつのモデルは誰?実在している?『朝ドラなつぞら』

夏空なつぞらについて色々なところで話題になっていますよね。ヒロインの広瀬すずさん演じる奥原なつのモデルは誰なんでしょうか?実在していたのか気になります!今回はなつぞらの奥原なつのモデルは誰?実在していたのかについて調べてみました!

朝ドラ記念となる100作目のなつぞら。放送前からかなり期待されている作品です!
これまでの朝ドラもモデルがいましたからね。今回なつぞらのモデルは?
なつぞら奥原なつのモデルは誰なのか?実在しているのか?スポットを当ててみました!

スポンサーリンク

なつぞら夏空奥原なつのモデルは誰?実在している?

奥原なつのモデルは奥山玲子さんではないとインターネット上では噂知れています。確定情報はありませんが、奥原なつと重なる部分がかなり存在することから濃厚であると言われています。

奥山玲子さんもアニメーターを目指し有名になったかです。現在は既に御逝去されておりこの世にはおりませんが数々の作品を残した有名なアニメーターです。ですから奥原なつのモデルになってもなんらおかしくないですよね。

4月からスタートする注目の朝ドラである夏空なつぞらですが開始前からかなりの注目を浴びていますよね。そこで気になる奥原なつのモデルは誰なのか?実在する人物なのか?始まる前から話題となっています。4月の朝ドラが開始する前におさらいをしていきましょう!

奥原なつのモデルは奥山玲子?

奥原なつのモデルとして話題に上がっているのが奥山玲子さんです。奥山玲子さんとはどんな人物なのか調査してみました。奥山玲子さんは1930年10月26日に宮城県で生まれています。東北大学教育学部に入学していましたが、在学途中で上京しています。

上京後はデザイン会社に就職するも退職し、叔父の紹介により東映動画に入社しています。
その後東映動画の同僚である小田部羊一さんと結婚し幸せな暮らしを送っていました。奥山玲子さんは50年間にも渡りアニメーターに携わり数々の作品を世に残しています。

因みに始めて携わったアニメが「白蛇伝」と言うアニメです。若い人は全く知らないですよね。私も知りませんでした。その後は皆さんもご存知の「火垂るの墓」の原画を担当したり、「秘密のアッコちゃん、マジンガーZ」など有名なアニメを手がけた偉大なるアニメーターです。

奥山玲子さんさんはアニメーションの道を選び夢を追いかけましたが、この時代は女性が社会に出て仕事をするなんてもってのほかでした。なので社会に出ても風当たりが強い中必死で社会と闘い女性の社会進出も広めていかれたようです。

そして奥山玲子さんは、ジブリ監督の宮崎駿監督の先輩だったようですね。宮崎駿監督は奥山玲子さんからアニメーションの技術を教わっていました。世界の宮崎駿関東の先輩だと思うと奥山玲子さんもとっても凄い女性ですね!

この奥山玲子さんがモデルになっていますが、奥原なつの生涯はどんな風に描かれるのか期待大です!奥山玲子さんと比較しても面白いかもしれません。

スポンサーリンク

なつぞらの原作はあるの?

結論から言ってしまえば原作はありません。この作品は脚本家の大森富美男さんのオリジナルストリーとなっておりますので、ストリーの展開は脚本家である大森さんにしかわかりません。展開を予想してみる事は出来ますが、思いもよらない展開になるかもしれないですね。どんな結末になっていくかはお楽しみ!

なつぞらのネタバレ!ストーりーは?

あらすじとしては主人公のなつは戦後9歳の時に北海道の十勝にやってきます。戦争で両親を亡くしたなつは酪農家の柴田家で暮らし始め養女として生活していきます。小学校でステキな絵を描く山田天陽と出会いアニメーションに心を惹かれていきます。高校生になったなつは絵の仕事に就きたいと思うようになりますが、柴田家の長男と結婚を企む養父。

 

なつはそんな思いも知りつつ生き分かれた兄がいる東京へ高校卒業と同時に向かうのでした。そして東京でアニメーションの世界に飛び込むと言う物語になります。アニメーションを目指している人にとってはとても刺激的なドラマになるでしょう!多くの人に支えされて一生懸命に生きて行く姿は多くの人に共感を与え素晴らしいドラマになる事間違い無いですね。そんな強い女性を広瀬すずがどう演じるか!それによって大きく左右されそうですね。

なつぞら奥原なつ役は広瀬すず!意気込みは?

100作品のヒロインということでかなりプレシャーは感じていると言われています。節目の回ですからね。誰がやってもそう感じることでしょう!「新しい風を吹かすことが出来たらいいなと思っています。頑張ります」と御本人も発言していますから、このドラマにかける思いはとても強いと思います。

朝ドラは世代を超えて多くの方が見ているドラマ。得にヒロインの女性には厳しい声も上がってしまうこともあります。広瀬すずさんもプレッシャーに負けずに最高の朝ドラにしていってもらいたいと思います!4月からスタートの朝ドラ!なつぞらを期待しましょう。そしてなつぞらはキャストもとっても豪華なんです!続いてキャストをご紹介いたします。

スポンサーリンク

なつぞら夏空の豪華キャスト一覧!

夏空のキャストはとても豪華です。さすが記念すべき朝ドラの会だけあった見応えは十分です。早速キャストを確認していきましょう!

奥原なつ役

朝ドラ初のヒロイン広瀬すずさんです。

奥原咲太郎役

岡田将生さんです。奥原なつの兄役で両親を亡くした後は妹も懸命に育てるも孤児院から家出をして行方不明に!

柴田剛男役

草刈正雄さん。酪農をしている頑固なおじいさんですが、なつに生きるすべを教えてくれる愛情深いおじいさんです。

柴田富士子役

松嶋菜々子さん。なつの母親変わりとして強い女性を描いています。

柴田泰樹役

藤木直人さん。富士子と結婚して、なつの父親とは戦友です。

柴田照夫役

清原翔さん。柴田家の長男であり、なつにいつも先を越される役所!

柴田夕見子役

福地桃子さん。柴田家の長女としてツンデレな女性を演じています。

戸村悠吉役

小林隆さん。柴田家の農園に努める社員で頼りになる従業員を演じています。
ざっとご紹介しましたが、やはりメンバーはかなり豪華キャストですよね。
今からドラマが楽しみです。

なつぞらの相関図はこちらをチェック!

あわせて読みたい
夏空朝ドラの相関図!主題歌は人気アーティスト?夏空朝ドラの相関図は?主題歌は人気アーティスト?と4月から始まる朝ドラに早速注目が集まっていますね!今回は、夏空朝ドラの相関図と主題歌が...

なつぞらのロケ地は北海道?

夏空のロケ地は東京と北海道の十勝になっています。北海道には酪農体験ができる場所がありますので、それらの何処かの場所でロケが行われたと言われています。北海道と言えば多くの方が知っている花畑牧場もあり、こちらでも酪農体験が出来ます。もしかしたらロケ地として使われていたりして!!

スポンサーリンク

なつぞらの脚本家は誰?

脚本家は大森富美男さんです。1967年8月3日生まれの50歳!神奈川県出身で主な作品は下記の通りです。

・てるてる家族
・風林火山
・精霊の守り人

朝ドラや大河ドラマも手掛けている脚本家として有名な方ですよね!10代で演劇活動を始めており、脚本家としては1997年にデビューしています。朝ドラだけでなく、映画監督としても活躍しており、多彩な方面で活躍している脚本家となります。

まとめ

4月から始まる朝ドラは記念の100作目となります。開始前からかなり話題を呼んでいますよね。記念のドラマになりますから制作側もかなり意気込んでいることでしょう!

今回の夏空のヒロインは昨年紅白の司会を務めた広瀬すずさん。どんな演技をして多くの人の心をつかむのが今から楽しみですよね。戦後の話にはなりますが、アニメーションを目指す人にはとても刺激的なドラマになるのではないでしょうか。キャストについてもかなり豪華なメンバーが揃っていますので高視聴率間違いでしょう!

ストリートの内容を見るとワクワクしますし、観ている人の心を動かすドラマになってますよね!新しい年度の始まりは朝ドラ「なつぞら」と共に皆さんもスタートしてみては如何でしょうか!

なつぞらの記事はこちらからチェック!

あわせて読みたい
なつぞら天陽のモデルは神田日勝?天陽役の吉沢亮がイケメン!4月から始まる朝ドラ「なつぞら」の天陽のモデルになっているのは神田日勝さん?また天陽を演じる吉沢亮さんがイケメンだと話題になっているみた...
あわせて読みたい
夏空(なつぞら)照男役は誰?高身長の清原翔がイケメン!4月から始まる朝ドラ「なつぞら」の照男役を演じる清原翔さんって誰?イケメンなの?という声が出ているの出て、「なつぞら」についてと出演する...
あわせて読みたい
なつぞらお菓子屋「雪月」のモデルはどこ?有名なお菓子店だった!2019年度上半期スタートとなるNHKの朝ドラの「なつぞら」が話題になっていますが、物語の中でお菓子や「雪月」が出てきますがモデルがある...

スポンサーリンク