スポーツ

小椋裕介の結婚や彼女は?高校や大学時代も調査!

小椋裕介選手は結婚してる彼女は?高校や大学時代はどんな選手だったのでしょうか?

マラソンのハーフマラソンで日本新記録を出した小椋裕介さんが注目されています!日本新記録を出したことでオリンピック最後の1枠に候補として挙がってきました。

この土壇場で、力を出し切って見事2位になった小椋裕介選手ですが結婚や彼女の噂も出ています。

また高校や大学時代はどんな選手だったのでしょうか?

今日は小椋裕介選手について調査します。

スポンサーリンク

小椋裕介選手のプロフィール

名前:小椋裕介(おぐらりょうすけ)
生年月日:1993年4月16日
年齢:26歳
出身:北海道士別市
身長:173cm
体重:59kg
出身大学:青山学院大学 社会情報学部社会情報学科卒業
所属:ヤクルト陸上競技部

 

小椋裕介の経歴!出身高校はどこ?

小椋裕介選手は北海道出身の選手では中学生の頃から陸上の長距離選手として注目されていました。中学2年生の時には北海道で1位、2位を争う実力に。

高校は「札幌山の手高校」に通っていました。

高校時代の小椋選手は全国高等学校駅伝競走大会に2回も出場し、2回とも最長区間の1区を任されています。

出身大学はどこ?

小椋裕介選手の出身大学は青山学院大学です!青学といえば原監督率いる駅伝が有名になりましたが、小椋裕介選手も原晋監督の教え子だったんです。

青学でも小椋裕介選手は活躍していて、1年生の時に出雲駅伝の1区を任されて駅伝デビューをします。そして箱根駅伝にも出場し7区を任されていました。

小椋裕介選手は、4年間連続箱根駅伝の7区を走り、3年、4年の時には区間賞も取っているんです!

また青山学院箱根駅伝初の往路優勝にも大きく貢献した選手の1人でしたね!

大学を卒業後は、ヤクルトに就職し陸所部に入りました。

そして2020年2月2日に行われた香川丸亀国際ハーフマラソンで自己ベストと日本新記録を同時更新されています。

また陸上界にも新しい若手選手が出てきて嬉しいですね!

設楽選手ばかり注目されていましたが、小椋裕介選手にもチャンスがやってきましたね!

小椋裕介選手は結婚してる?彼女は?

小椋裕介選手について調べてみると、結婚というワードが出ていました。

結婚されているか気になっている人が多いようですね!

調べてみましたが。小椋裕介選手の結婚は不明です。

しかし小椋裕介選手のTwitterを見ると、新婚生活はじめましたとの文字が書いてありました。

ということは結婚しているんですよねきっと。

しかしSNSを見ても結婚しているという報告も特に見つからなかったのですが、どっちなんでしょうか?

今後明らかになってくるでしょう。

また彼女の情報ですが、大学時代に彼女がいたことを告白しています。2014年に彼女がいましたが箱根駅伝に集中していたため、他に好きな人ができたと振られてしまったようです。

箱根駅伝のことで頭がいっぱいで彼女のことは、放置してしまった時期もあったようです。しかし、小椋裕介選手は彼女のことが諦められなくて彼女からもらったネックレスをつけて箱根駅伝を走ったというエピソードもありました!

しかし猛烈なアピールも虚しく、その彼女とは別れてしまったようです。

しかし2015年には、また新しい彼女ができたそうで、小椋裕介選手人気がありますね!

その後どうなったのか情報は出ていませんでしたが、もしかしたらその彼女と結婚されたのかもしれないですよね!

自分のTwitterに新婚生活と載せているくらいなので、結婚したということでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

ハーフマラソンで日本新記録を出した、小椋裕介選手について調べてみました。

新婚生活中で、日本新記録も出し、オリンピック候補に名が挙がっている小椋裕介選手、次の試合もまた頑張って走ってほしいですね!

スポンサーリンク