その他

あいのりAIがかっこいい!会社や元カノ情報も気になる!

あいのり男子メンバーの歴代最高レベルの秀才であるAIがかっこいいと人気になっていますね!言動や頭脳派の行動が人気の理由となっているみたいです!そんなAIの職業や元カノ情報も気になるところ。なので今回はあいのりAIがかっこいいのか、会社や元カノについて調べてみました!

スポンサーリンク

あいのりAIがかっこいい?

あいのりのAIがかっこいいと言われていますね!AIは知っていると思いますが上海出身で日本で育っています。だからちょっと日本人とは違った顔立ちしていてかっこいいと思われる方も多いようです。

また知的で先のことまできちんと考えて行動しているような感じがしますよね。だからでしょうかAIは頼りになる男!の雰囲気が出ていると思います!

あいのりAIの本名は?ハーフなの?

AIの本名は、叶平川(かのう へいせん)さんです。日本語読みにするとかのう・ひらかわになってしまうのですがAIは先ほども話した通り出身は上海なんですよね!なので名前叶平川(かのうへいせん)中国人のお名前になっています。

ただ平川(へいせん)という名前もカッコイイしAIにピッタリだなと私は思ったのですがAIの本名もカッコイイですよね!

生まれたのは上海ですが育ちは東京なので中国語は日常会話程度しかできないそうです。

スポンサーリンク

あいのりAIのニックネームはどこから?

AIのニックネームですが、AIこと平川さんは、人工知能「AI」の研究をされています。またとっても頭もいいのでAIがニックネームになっているようですね!ただ「エーアイ」って慣れるまで呼びにくいというか不思議な感じですよね。

本名の「へいせん」の方が呼びやすいのは私だけでしょうか(笑)

あいのりAIの勤務先会社はどこ?

AIは元々リクルートで働いていましたが、転職して今の会社(株)サイシードで仕事をしています。こちらの会社は、AI・RPAを活用した業務効率化ソリューションを企業に提供している会社でまさしくAIの開発をしている企業です。

AIのニックネームになっているAIの研究をしている会社だったからこそ、AIはサイシードの創業を決めたのではないでしょうか?

そうなんです。AIが働いている会社はAI自身が創業に関わっているんです。

おそらく元の職場リクルートの方が給料も年収も良かったのではないでしょうか。リクルートと言えば超大手企業になりますから年収もそれなりに高いです。

年収よりも本当にやりたい仕事を選んだAI。きっと今自分の好きな研究を仕事にできて嬉しいですよね。

またAIはサイシードではマーケティングの仕事をされています。AIの趣味の中にマーケティングがあるので、マーケティングはAIにとって仕事じゃなくて楽しみの一つなのかもしれません。

サイシードのHPを見るとAIこと叶平川さんの名前が出ています。もっと詳しく知りたい人がHPをチェック!

スポンサーリンク

AIの元カノ情報は?

AIはあいのりに参加する前に付き合っていた人はいるのでしょうか?学歴もすごいし年齢も28歳なので、これまで彼女はいてもおかしくないですよね。元カノについて調べていますが、まだどんな人と付き合っていたのかなどわかっていません。

AIは東大卒なので東大に通っている時に同級生と付き合っていたとも考えられますが。

あいのりAIの現在は何してるの?

でっぱりんに全力で気持ちを伝えて振られてしまったAI。でっぱりんへの熱い気持ちは、号泣でしたね。でっぱりんも恋愛対象として好きではないということで、友達としてAIのこともとっても大切に思っていただけに、切なかったです。

そんなAIの現在は何をしているのでしょうか?

AIは元々人工知能を開発する企業に勤めていたので、現在もそこで勤務しています。また2019年の5月にはAI主催の講演会が開催されていました!

AIの講演会ってどんな内容なんでしょうか?かなり気になりますね!

AIの講演会の日程や内容は?

AIは2019年に入ってから既に数回講演会を開いています。講演会を開いた理由について、多くの方からリクエストがあったからだといいます。確かにAI語録はあいのり出演中も多く見られましたよね。

2019年4月6日(土)に第1回目の講演会が行われていましたが、この時は第1部で講演会、第2部で飲み会を開催していました。AIと一緒に飲めるなんて、ファンは殺到したでしょうね!

そしてこの公演は先着50名だったみたいですが、予約が始まってその日の正午には定員に達成してしまったようです。50名は狭き門だったのかもしれません。

参加費は講演会が3000円、飲み会を含めると7200円でした。飲み会の場所はAIのお気に入りのお店を貸し切っていたのでこれくらいの値段は妥当ですよね。他の講演会の参加費もおおよそこれくらいでしょう。

また公演内容については、

・自分の恋愛をうまく行かせたい!

・仕事・対人関係を円滑に築くための解決方法を知りたい!

主にこの2点についてAIが語ってくれるという、内容です。あいのり期間中もAIは適格に、物事を発言していましたし、AIの言葉一つ一つに納得できるというか、さすが頭脳派だなと言う部分もあり、AIに興味を持たれた人もたくさんいたはずです。

AIの公演会は大好評で、5月にも開催されたようです。講演会の情報についてはAIのインスタに載せられているようなので、インスタはフォローしておきましょう!

あいのりAIは東京オリンピックのボランティアとして参加する?

AIのインスタを見ていると気になる投稿を発見しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

叶平川(あいのり AI)さん(@heisen_kano)がシェアした投稿


東京オリンピックのボランティアに参加されているようです!東京オリンピックのボランティアは各地で募集していましたが、申し込みされたんですね!ボランティア種類も幅広く用意されていますが、AIは語学が堪能なので外国人の案内とかする可能性もありそうです!

また自身が得意としている人工知能を使った何かで東京オリンピックに貢献できたら、また最高ですよね!

あいのりから帰国後のAIは精力的に活動をされていますね!

スポンサーリンク

あいのりにAIのプロフィール

本名:叶平川(かのうへいせん)

生年月日:1990年7月13日 28歳

出身:上海

身長:170㎝

資格:FP2級

趣味:スノボ・ボクシング・料理・PC・マーケティング

最終学歴:2014年3月 東京大学工学部システム創成学科卒業

2014年4月:リクルートキャリアに入社

2015年6月:リクルートを退職

2015年7月:AIを研究する事業サイシードの創業に携わり、株式会社シーサイドで現在も勤務しています。

あいのりAIの本名や東大卒は本当?インスタもチェック!あいのり男子メンバーのAIはイケメンで本名や東大卒は本当?と話題になっていますね!今回はイケメン男子メンバーのAIの本名や東大卒なのかイ...