話題

茅原ますみの経歴や大学はどこ?若い頃はアナウンサーで笠井信輔の妻

こんにちは!茅原ますみさんの経歴や大学はどこ?若い頃はアナウンサーで笠井信輔の妻である茅原ますみさんについて調査します。

がんを告白し闘病生活を送っている元フジテレビアナウンサーの笠井信輔さんの嫁が話題になっています。今回は、メディア初めて思いを告白した、茅原ますみさん(笠井アナの嫁)について経歴や出身大学はどこなのか?若い頃のアナウンサー時代について調査してみました!

スポンサーリンク

茅原ますみさんのプロフィール!

名前:茅原ますみ(旧姓)

本名:笠井ますみ

生年月日:1964年6月23日

年齢:55歳

元テレビ東京の報道局ニュース編集記者

茅原ますみの経歴・出身大学はどこ?

茅原ますみさんは、日本女子大学文学部英文学科を卒業しています。

1987年にレビ東京に報道局ニュース編集部記者として入社

1990年6月 笠井信輔アナと結婚されます

1995年3月にアナウンス室へ異動

その後、報道局取材センター報道デスクを経て現在は、テレビ東京編成局ドラマ制作部所属の社員をしています。

スポンサーリンク

茅原ますみさんと笠井アナの馴れ初めは?

放送局が違う二人ですがどこで知り合ったのでしょうか?

お二人の出会いは、同じアナウンサー学校でした。学生時代共にアナウンサーを目指していた茅原ますみさんと、笠井アナ。

茅原ますみさんは、日本女子大学文学部英文学科に、笠井アナは早稲田大学商学部に通っていました。大学は違いましたが、大学以外にアナウンサーを目指す養成学校にも通っていたので、そこで出会ったんです。

学生時代から交際をしていたようで、年齢は笠井アナが一つ上のようですがお互アナウンサーやテレビ局への仕事に憧れ、意気投合。

そして笠井アナは、フジテレビへ、茅原ますみさんは、テレビ東京への就職が決まりました。放送局は違うけど交際は順調にに進み、1990年にご結婚されました。

茅原ますみさんと笠井アナの子供は?

茅原ますみさんと、笠井アナには3人のお子さんがいます。全員男の子のお母さんをされています。

きっとパワフルで明るい家族なんでしょうね!

1994年 長男 優之介(ゆうのすけ)くんを出産 

1998年 次男 春ノ丞(はるのじょう)くんを出産

2003年 三男 涼乃心(すずのしん)くん出産

されました。

長男の優之介(ゆうのすけ)くんは現在25歳、次男春ノ丞(はるのじょう)くんは21歳、三男涼乃心(すずのしん)くんは16歳ですね。

長男の優之介くんは、25歳なので社会人になっていますが、次男と三男はまだ大学生と高校生。

父親の、笠井アナががんになってしまい家庭を1人で支えているのは、茅原ますみさんということになりますね。

まだまだお子さんも成人されていないので、夫笠井アナのがんは本当に家族にとっても辛い現実だったと思います。

スポンサーリンク

茅原ますみさんと笠井アナ夫婦の絆

笠井アナは、2019年にフジテレビを退社し、フリーとして仕事を入れて子供や家族のために頑張ろうと思った矢先、がんが見つかったそうです。

フリーになったころから、腰痛がひどくなった笠井アナ。

それでも最初は特に気にせず仕事を頑張っていました。

しかしあまりの激痛に耐えられず病院へ行き精密検査を受けるとがんが見つかったそうです。

笠井アナは頭が真っ白になるほどのショックを受けて家族がいる家に帰り、奥さんの茅原ますみさんや子供たちにがんになってしまったことを話したそうです。

笠井アナがとても辛い顔をしていて泣きそうな顔になっていたのを見て、ますみさんは「大丈夫だよ。ちゃんとがんと向き合おうね」と言って励ましてくれたそうです。

きっと本当はますみさんが一番辛かったと思いますが、笠井アナの辛い顔をみたら、私が家族を支えなきゃいけないという気持ちになったんだと思います!

笠井アナは本当にショックを受けていて、またフリーになってこれから頑張らないといけないという時期に、病気になってしまいました。

家族に申し訳ないとか、せっかくフリーになって新し仕事を頑張ろうと思っていた矢先の出来事だったので、辛いですよね。これは泣きたくなりますよね。

そんな笠井アナをみて、夫婦として自分が何をしないといけないのか、スパッと区切って笠井アナを支えているそうです。

とても強い奥さんですよね。

笠井アナと茅原ますみさんの強い夫婦の絆を感じました。

まとめ

闘病生活をしている笠井アナの奥様である茅原ますみについて調べてみました。

闘病生活は本当に大変だと思いますが、茅原ますみさんのような女性が近くにいてくれると笠井アナにとっても心強いですよね。

笠井アナが一日も早く元気な姿に戻れるよ応援していきましょう!

スポンサーリンク