話題

杏の子供の保育園はどこ?モンテッソーリ教育で有名!

杏の子供の保育園はどこ?モンテッソーリ教育で有名?という話題について調査します!

東出昌大さんの不倫問題で現在杏さんは精神的にも辛い日々を送られているようです。それはお子様も同じでしょう。杏さんの子供は保育園に通っていますが、保育園の送り迎えもしんどくなっている杏さん

杏さんの子供は自宅から少し離れたモンテッソーリ保育園に通っているそうなんです。どこの保育園に通っているのか、どんな保育園なのか調査します。

スポンサーリンク

杏さんの子供が通っている保育園はどこ?

杏さんは現在3人の子供と一緒に生活をされていますね。しかも双子ちゃんと、まだ1歳くらいの子の3人なので、超超超大変だと思います。

本来であれば旦那と協力しての育児を杏さんは望んでいましたが、それができなくなっているので、杏さんもかなり疲労困憊状態で心配です。

杏さんはもちろん仕事をされているので、その間は保育園に子供を預けています。

杏さんがお子さん3人を預けている保育園は自宅から少し離れているそうです。

子供をどこの保育園に預けるのか、東出昌大さんと一緒に探して決めたようですが今となっては、それも白々しいというか、複雑ですよね。

杏さんの子供が通っている保育園のヒントは、自宅から少しは離れた場所で、モンテッソーリ教育をしている保育園です。

杏さんの自宅はどこ?

まず杏さんの自宅は、2017年に2億円の豪邸を購入したそうなので、かなり大きな物件になりますよね。

この物件は中古の家をフルリフォームしたそうで、セキュリティ対策も万全です。

そして杏さんが購入した2億円の自宅は杉並区の浜田山という情報がありました。

もしここが自宅だとしたら、杏さんの子供が通っている保育園もわりと近所でモンテッソーリ教育をしている保育園になるのかなと思います。

また杏さんは子供の教育もしっかり考えていて、また近所でも人気の保育園にお子さん3人を通わせているそうですね。

候補して上がるのは、杉並区で人気のモンテッソーリ教育を取り入れている、新しめの保育園。

スポンサーリンク

モンテッソーリ教育とは?

モンテッソーリ教育とは、イタリア人のマリア・モンテッソーリさんが実際に子どもたちと関わった中から作り上げた教育法です。

すべての子どもが、自分を成長していこうとする力を持っているという概念のもと、子供が自分でやることを重視し、子供に何かを教えるのではなく、子供が自分で成長し考え、それを助けたり、補助するのが先生の役目と考えています。

モンテッソーリを取り入れている幼稚園が近くにあるのですが、一見自由に見える幼稚園ですが、園の中では子供が主役となり、様々な経験の元自分で考える力や、友達との関係を作っていったり、他の幼稚園や保育園とは違って、子供の想像力や、考える力を伸ばしてくれるようです。

幼少期の体験ってやっぱり重要ですからね、杏さんも、子供のためにどんな保育園に入れたらいいのか考えて、モンテッソーリ教育をしている保育園を選んだようです。

モンテッソーリ保育の特徴!

杏さんも共感したモンテッソーリ教育についてもう少し詳しく紹介しますね

縦割りクラス

モンテッソーリ教育を取り入れていいる幼稚園や保育園はクラスは縦割りです。学年がバラバラの中生活するので、自然と上の学年の子は下の学年の子の面倒を見るようになります。

そうすることで自然と子ども社会を身に付けいくそうです。

自由活動の重視

一般的な幼稚園は特に集団行動を重視しています。しかしモンテッソーリ教育では、子供は集団で同じことをする概念はなく、一人一人にあった個別活動を優先しています。

つまり隣の子は粘土をやっていても、その隣の子は絵具をしているなど個人のやりたいこと自由を大切にしているのです。自由活動が多いからって、自由奔放な園というわけではありません

子どもの中の自発性

子供の中にある好奇心を伸ばすために、自由な環境を大事にしています。

日常生活での練習

モンテッソーリ教育では、あらゆる場面で日常生活の体験をさせて子どもに覚えてもらいます。例えばひも通しからの縫う連取、箸を使う練習。大人が自然とやる日常生活の動作をまねしてもらい、幼児期からの自立心や独立心を育てます。

それ以外にも感覚教育・言語教育・算数教育・文化教育にも力を入れています。

そしてモンテッソーリ教育を取り入れている幼稚園や保育園では園の行事が控えめなのも特徴です。

例えば近所にあるモンテッソーリ教育の幼稚園では入学式はありませんでした。運動会も他の幼稚園とは違って練習に時間をかけるわけでもなく日常生活の一部として行われているようです。

また幼稚園や保育園で活発な役員というのも特にないようで、その点は働くお母さん方にとっても気が楽だと思います。

モンテッソーリ教育ときくと、自由教育と勘違いされいる人も多いようですが、1日の自由時間は決められていますし、モンテッソーリ教育のもと子どもの社会性や協調性を大事にしているということです。

こうやって聞くと、筆者もモンテッソーリ教育の園っていいいなと改めて思いました。

杏さんのような有名人となれば、子どもの教育はもちろんですが、周囲からの目もありますし、幼稚園から私立に行かせる人も多いですよね。

でも杏さんは、私立幼稚園に行かせるのではなくて子どもの成長を一番に考えて園選びをされたようなので共感が持てました。

杏さんの子供が通っている保育園を予想!

杏さんのお子さんが通っている保育園を予想してみました。

・レストナック幼稚園

・チェレギ―ノ子どもの家

・常磐ヶ丘幼稚園

杉並区には上記の幼稚園などがモンテッソーリ教育を取り入れていました。

ただ杏さんのお子さんは幼稚園ではなくて、保育園に通われていますので、この中からだとチェレギーノ子どもの家が可能性としては高くなりそうですね。

しかし杏さんは自宅から少し離れた保育園に通わせているそうなので、杉並区じゃない可能性も当然出てきますので特定は難しいと思われます。

スポンサーリンク

杏さんの現在がやばい?

東出昌大さんと別居をしているため、子育ては杏さん1人でやっていることになります。

保育園の送り迎えも杏さん1人でしたが、やはり東出昌大さんの不倫報道はかなり炎上し世間を驚かせた話題になっているので、保育園の送り迎えも杏さんは本当は辛いそうなんです。

やはり他のママの目線だったり、杏さんの子どもがそこの保育園に通っていることは近所では有名になっているので杏さんを見に来る一般人もいるくらいなんだとか。

そんな状態に耐えられなくなり、杏さんは、スタッフの方にお願いして、子供の送迎をお願いしているようです。

もし周囲に頼れる人がいるのであれば、どんどん頼ってほしいですね。

子ども3人を1人で育児するのも限界がありますし、ましてやこの状況で、外出もままならないでしょうから、杏さんが信頼している友達だったり、スタッフさんには甘えて、子どもには被害が出ないようにしてあげたいですね!

まとめ

杏さんの子どもが通っている保育園について調査してみました。

メディアも、杏さんや子どものことはしばらく追いかけないで見守ってほしいと思います。

https://trend-spirit.com/archives/11894

スポンサーリンク