話題

林英恵(はなえ)の経歴や学歴は?高校やプロフィールを調査!

こんにちは!林英恵さんの経歴や学歴は?高校やプロフィールが知りたい!ということで今日は『あいつ何してる?』に出演する林英恵さんについて今日は紹介したいと思います!

林英恵さんの経歴や学歴について、出身高校や大学・プロフィールを調査します!

スポンサーリンク

林英恵(はなえ)さんのプロフィール

名前:林 英恵(はやし はなえ)

生年月日:1979年生まれ

年齢:40歳

出身地:千葉県香取市

出身高校:渋谷教育学園幕張高等学校

出身大学:早稲田大学 社会科学部→ボストン大学教育大学院教育工学科→ハーバード大学院

林英恵(はなえ)さんの経歴や学歴

『あいつ何してる?』では天才と呼ばれた林英恵さんの現在について紹介されますが、天才となぜ呼ばれたのか、高校や大学時代の林英恵さんの経歴を調べてみました。

林英恵さんの出身高校は?

林英恵さんは千葉県香取市の公立中学を卒業後、私立渋谷教育学園幕張高等学校に進学します。

通称「渋幕」と呼ばれているこちらの高校は千葉県の中でもナンバー1と言われている偏差値76の超名門高校です。

林英恵さんは、渋幕高校時代も学校でマドンナ的存在で、あだ名は「かぐや姫」だったそうです!クラスメイトや学校全体から憧れの存在で才色兼備の林英恵さんはとても輝いていたそうです。

高校を卒業後は早稲田大学に進学。

スポンサーリンク

林英恵さんの大学がすごい!

高校を卒業して最初に入った大学は早稲田大学社会科学部です。早稲田大学時代林英恵さんは、将来アナウンサーになりたいと思っていました。

しかしアナウンサー試験に合格できず、また早稲田大学を卒業後はマスコミ業界を目指しますがこちらも内定はもらうことができなかったのです。

林英恵さんのような優秀な女性でも内定がもらえなかったのですね。ちょっと信じられませんが、林英恵さんが就職活動をしていたのはちょうど就職氷河期と呼ばれていた時期だったのです。

そのためどんなにいい大学に行ってようが、頑張ってもガンガン落とされてしまい、途方に暮れる大学生であふれていました。

林英恵さんも結局就職することができず、どん底生活を送ることになります。そしてバイト生活をしながら生活をしていましたが、やはり就職できなかったというのは林英恵さんにとっても辛かったのでしょう。

そこから2年間はバイトもしていたけれどニートのような、引きこもり生活をされていたそうです。そして27歳になった林英恵さんを変える出来事が起こります。

 

塞ぎこんでいた林英恵さんを見て、周囲は新しいことをするようにすすめます。そしてアメリカの「ボストン大学教育大学院教育工学科」を受験する決意をします。そして猛勉強の末、合格することができたのです。

しかし林英恵さんは合格したけれど、大学に行く気力がまだなかったそうで、ボストン大学にお金がないので無理ですと言ったところ、ボストン大学側が奨学金を出してくれるというミラクルが起こります。

そこまでしてくれるなら大学にいくしかないですよね。きっと林英恵さんがとても優秀な方だったので大学側も是非来てほしかったんでしょう。

ここから林英恵さんの人生が変わっていきます。

その後、ボストン大学教育大学院教育工学科え2年か過ごし、2007年には、ハーバード大学院に合格します。

ハーバード大学院では、ヘルスコミュニケーション専攻合格し公衆衛生についての研究をされました。

就職氷河期で就職ができず塞ぎこんでいた林英恵さんとは思えないほどの熱量を感じますね!

また2007年には外資系広告会社に入社されているので、仕事をしながらハーバード大学院を目指し合格されたというので、すごいとしかいいようがありません。

努力の鏡です!

林英恵さんがハーバード大学を目指そうと思ったのは、早稲田大学に通っていた20歳のころだったそうです。

ハーバード大学に憧れを持ったきっかけは、ハーバード大学を卒業して起業した女性が留学制度について大学に説明しにきたことでした。林英恵さんはその女性の話を聞いて、女性の生き方について憧れを持ったそうです。こんな女性に私もなりたいって思ったのがハーバード大学を目指そうと思ったきっかけだったそうですよ。

なので、就職に失敗しても、心の中ではハーバード大学に絶対に行くという強い気持ちがメラメラと燃えていたのでしょう。

林英恵さんの現在の仕事は?

林英恵さんの現在の仕事について調べてみました!

林英恵さんは、外資系広告代理店の「マッキャンヘルスケアワールドジャパン」で勤務されているようですので、2007年に林英恵さんが初めて就職した会社マッキャンヘルスコミュニケーションズにずっと勤務されているということですね!

林英恵さんは、パブリックヘルス部門の戦略プランナー部門を担当されているようです。

まとめ

林英恵さんの生き方を変えたのは、大学生の時にであったハーバード大学卒業の女性だったそうですが、きっと今の林英恵さんを見て、カッコイイなと憧れをもつ女性もたくさんいるでしょう!

林英恵さんのような、カッコイイ女性がいると憧れますよね!

今後のご活躍も応援しています!

林英恵(はなえ)の結婚や旦那は?子供や両親(父母)はどんな人?林英恵(はなえ)さんは結婚して子供はいるの?旦那さんは誰?両親(父親母親)はどんな人なんでしょうか? 「あいつ今何してる」に林英恵...

スポンサーリンク