話題

貴城けいの姉は都々城あい?実家はクリーニング店って本当?

貴城けいの姉は都々城あい?実家はクリーニング店って本当?

元宝塚トップスター役の貴城けいさんが注目されているので、貴城けいさんいついて調査してみようと思います!

貴城けいさんの姉は都々城あいさんなのか?

実家はクリーニング店だったのか?

両親はどんな人なのか?

 

上記の内容を中心にまとめてみました!

https://trend-spirit.com/archives/11889

スポンサーリンク

貴城けいの姉は都々城あい?両親(父母)はどんな人?実家はどこ?

貴城けいさんの実家や、ご両親について、また姉がいるようなんですがどんな方なんでしょうか?

最初にお姉さんですが、姉は貴城けいさんと同じ元宝塚の77期生だった都々城あいさんが実のお姉さんになります。

都々城あいさんのプロフィールを少し紹介しますと

元宝塚歌劇団77期生で娘役をしていました。

芸名は両親と尊敬する人に名付けられたそうです。愛称は「ゆき」でした。

身長は158㎝で、妹の貴城けいさんの方は170㎝なので、妹の方が全然大きかったんですね。

出身高校は、聖ドミニカ学園で、妹の貴城ケイさんも同校に通っていました。

・1989年に宝塚音楽学校に入学

・1991年に宝塚歌劇団の77期生として入団

妹の貴城ケイさんは1992年に宝塚に入団しているため年子の姉妹ということですね。

・1992年に星組に配属される

・1997年に退団

姉の、都々城あいさんの方は宝塚でそこまで目立つ活躍はなく、退団されています。

それでも、姉妹揃って倍率が高い宝塚音楽学校に入学し、宝塚歌劇団に入団できるのはすごいことですよね!

スポンサーリンク

貴城けいの実家はクリーニング店?

貴城けいさんの実家について調べてみました。

宝塚歌劇団の方はよく実家が検索されていますよね。

宝塚音楽学校に入るのもとても大変なことなので、実家がお金持ちじゃないの?と思われてしまうようです。

まして、貴城けいさんの実家は姉妹二人とも聖ドミニカ学園に行き、宝塚音楽学校にも行っているので、姉妹二人にはかなり投資されているのではないでしょうか?

貴城けいさんの実家について調べてみると、なんとクリーニング屋であるという情報が出てきました。

本当なのか怪しいのですが、宝塚ファンによる情報だと、実家はクリーニング店を経営されているみたいですよ。

そうなると、貴城けいさんはクリーニング屋の娘ということになりますね。クリーニング店と聞くと、ちょっと庶民的な感じがしますが、経営者となると高収入なのかもしれないですよね!

貴城けいの両親はどんな人?

ご両親について調べてみましたが、一般人の方のため情報は出ていませんでした。

何か分かり次第追記しますね!

貴城けいの宝塚退団理由は?

貴城けいさんの宝塚退団理由について調べてみました。

 

貴城けいさんは2006年に宙組のトップスターに就任されますが、わずか1年でトップスターを辞めて退団の道を選んでいます。

宝塚の中でもトップスターになれる人は限られた人だけだと思うので、せっかくトップスターなったのになぜあっさり1年で退団してしまったのか疑問ですよね。

理由について調べてみると、いくつか噂が流れていました

退団理由①人気がなかったから

貴城けいさんが、宙組のトップスターを1年で辞めてしまったのは、人気がなかったからと言われています。宝塚はファンありきで成り立っていますから、やはり人気というのは重要です。

貴城けいさんがなぜトップスターに?と当時言われていたこともあり、そして次のトップスター候補だった大和悠河さんが人気の方だったので早々と交代させられたという理由です。

退団理由②宝塚内の内輪もめ

二つ目は宝塚内の内輪もめに、貴城けいさんが巻き込まれていたという情報です。

宝塚の内部情報なので真相はわかりませんが、宝塚にも派閥というのがありそうですよね。それに巻きこまれて退団となってしまってはさすがに貴城けいさんがあまりにも理不尽なことで辞めたことになりますよね。

退団理由③女優の道を選んだ

最後の理由は新しい活路を見つけたということです。トップスターを1年経験して、宝塚という場所ではもうやり切った感があったのかもしれないですよね。目標であったトップスターにもなれたので、新しい道を見つけて早々に引退したのかもしれません。

貴城けいと喜多村禄郎の馴れ初めは?

貴城けいさんの旦那である喜多村禄郎さんが鈴木杏樹さんと不倫関係であったことを認め、喜多村禄郎さんが全面的に悪かったこを謝罪されていますが、貴城けいさん旦那が喜多村禄郎さんであることを知らなかった人も多いと思います。

二人の出会いはどこだったのでしょうか?

二人が出会ったのは、貴城けいさんさんが宝塚を退団したあと、2007年に出演された舞台「愛、時をこえて関ヶ原異聞」でした。

貴城けいさんは、喜多村禄郎さんに初めてあった時にビビッとくるものがあったらしくこの人といつか結婚するかもしれないと思ったそうです。

舞台共演後は交際に発展しませんでしたが、舞台から5年後の2013年に運命的な再開をし結婚することになりました。

貴城けいのプロフィールと経歴!

貴城けい

本名:神田 理絵(かんだ りえ)

生年月日:1974年5月22日

年齢:45歳

身長:170㎝

出身地:東京都世田谷区

血液型:O

職業:女優

 

貴城けいさんは、5歳から中学2年生まで、硬式テニスでプロ選手を目指していた経歴がありました。テニスは本格的やっていて、小学5年生の時にジュニア全国大会4位。小学4年生の夏休みに海外遠征もしています。

しかし1学年上の姉が宝塚音楽学校進学することが決まり、貴城けいさんも刺激を受けて、宝塚音楽学校の進学を目指します。

中学2年生までずっとテニスをやっていたので、中学3年生の1年間のみ歌とダンスのレッスンに通い、中学卒業と同時に宝塚音楽学校に進学されています。

当時と現在では合格基準もたいぶ違ってくると思いますが、たった1年で歌とダンスのマスターさせるのは至難の業ですよね。

宝塚音楽学校を受験される人って、もっと前からレッスンを積み重ねていると思いますよ。

テニスで鍛えられた身体があったので、ダンスをするための筋力や歌唱力はあったのかもしれませんね。

1993年に雪組に配属されると、身長が170㎝もあった貴城けいさんは、当時トップスターだった路真輝さんのもとで経験を積み成長されます。

2002年に雪組トップスター朝海ひかるが昇格して、雪組2番手に選ばれます。

そして2006年遂に宙組のトップスターに就任されました。トップスターになり1年後の2007年に、宝塚を退団させ女優業を始めます。

2013年1月30日に喜多村緑郎さんとご結婚されましたが、二人の間に子供はいないようです。

https://trend-spirit.com/archives/11889

スポンサーリンク