スポーツ

ユヨン(フィギュア)が表彰台で転倒した動画は?かわいいと注目!

ユヨン(フィギュア)が表彰台で転倒した動画は?かわいいと注目!

こんにちは、フィギュアスケート4大陸選手権の女子フリーが2月8日に終了し、日本の紀平梨花選手が1位で金メダルを取りましたが、2位になった韓国のユヨン選手がかわいい!と注目されていますよ!

ユヨン選手は、表彰台のセレモニーで転倒してしまうハプニングもあり、照れている姿がかわいいと絶賛です!

そこでユヨン選手が表彰台のセレモニーで転倒してしまったかわいい動画を見てみたいなと思ったのでさっそく探してみました!

スポンサーリンク

ユヨン(フィギュア)が表彰台で転倒した動画は?

ユヨン選手が、転倒してしまった動画がこちら!

観客に手を振りながら国旗を持って、スケートするのですが、まだ慣れていなかったのかリンクの上でまさかの転倒

 

ユヨン選手もビックリしている感じでしたね。そんなユヨン選手がかわいいとめちゃくちゃ注目されていますよ!

ユヨン選手はまだ15歳、韓国ではあのキム・ヨナ選手以来の注目を集めている若手の選手。

ユヨン選手は、初めての表彰台だったのか、メダルが逆だよ~と3位のテネル選手や紀平梨花選手から教えてもらう場面もありましたね。

試合前はお互いライバルのピリピリムードだったけど試合が終わったら友ですかね、女子選手同士仲が良さそうな雰囲気にほっこりしました。

 

ユヨン選手は天然キャラなんでしょうか?これからかなり人気な選手になりそうですよね!韓国勢としてもキム・ヨナ選手以来の表彰台ということで、かなり注目していますよね!

ユヨン選手がかわいい!プロフィールは?

名前:ユ・ヨン

生年月日:2004年5月27日

年齢:15歳

出身地:韓国ソウル

身長: 165cm

趣味: ダンス・料理

ユヨン選手は、まだ15歳!世界で戦うフィギュアスケート選手の年齢が年々低くなっているような気がしますが、10代で活躍する選手が本当に多いなと思います。

ユヨン選手は、6歳の時にフィギュアスケートを始めました。

始めたきっかけは、バンクーバーオリンピックで圧巻の演技を見せて金メダルに輝いた、韓国の英雄キム・ヨナ選手のスケート演技を見て心を奪われたそうです。

筆者もテレビで見てましたが、本当に目を奪われてしまいましたね。たしか007の曲だったと思うのですが、心に残る演技を見せてくれましたね。

キム・ヨナ選手に憧れを持ったユヨン選手は、スケートにはまり、11歳の時に韓国フィギュアスケート選手権で史上最年少優勝をします。キム・ヨナ選手の記録も塗り替えたんですね。

2017-2018年からジュニアクラスの試合に出場

2019-2020年からシニアの試合に出場

2019年カナダで行われたグランプリシリーズに初出場し、いきなり3位という素晴らしい結果を残したんです。

ユヨン選手のさらにすごいところは、平昌冬季オリンピックの韓国選考選手権も優勝していました。しかしまだ13歳だったのでオリンピックには出れなかったんですね。

オリンピックの出場規定は15歳以上。浅田真央さんも14歳の時に、トリプルアクセルをバンバン成功させていましたが、年齢が14歳ということでトリノオリンピックには出場できませんでした。

年齢の規定とか必要なんですかね~

ユヨン選手は北京オリンピックを目指していますが、紀平梨花選手の協力なライバルになるのは間違いないです!!

四大陸選手権の表彰台では憧れだったキム・ヨナ選手からぬいぐるみを贈呈されていてとても嬉しそうな顔をされていましたね!


韓国では第2のキム・ヨナ選手と言われていますので、これからの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

ユヨン選手のコーチは誰?

ユヨン選手のコーチは田村岳斗コーチのようです。

そして田村岳斗コーチの師匠は、濱田美栄コーチなので、紀平梨花選手ともバチバチになりそうですよね。

濱田美栄コーチとしては、教え子2人が世界トップレベルの選手に育だっていますが、どっちの肩を持つこともなく平等に教えているんですね。

まとめ

かわいすぎるユヨン選手について今回は調べてみました!

まだ15歳という年齢ですが、美人でかわいい言うことないスタイルです。

ここまでくるのに相当な練習を重ねてきたんでしょうね!

日本のライバルにはなりますが、応援していきたいなと思います!

スポンサーリンク