気になるニュース

松本勝也選手の嫁(妻)や子供はいるの?ボートレース事故原因は?

松本勝也選手(競艇)の嫁や子供はいるの?ボートレース事故原因は?

2月9日に競艇の松本勝也選手が競技中の事故で亡くなられたという衝撃的なニュースが入ってきましたね。松本勝也選手はファンからも人気があった選手で、突然の訃報に大変驚きました。松本勝也選手のご家族は、計り知れない悲しみの渦の中にいますよね。

松本勝也選手の結婚した嫁や子供はいるのか、調べてみました。

スポンサーリンク

松本勝也選手がレース中に事故!原因は?

松本勝也選手は、G1「第63回近畿地区選手権競走」尼崎ボートレース場のレース中に転覆してしまい、後続艇と接触。事故直後にレスキュー艇が向かい救助されましたがその時既に心肺停止状態だったそうです。

すぐに、AEDなどを使い蘇生を試みましたが、心拍が戻ることはありませんでした。

事故の原因は?

松本勝也選手は、1周2マークを回り切ったところでバランスを崩し、スピードダウンしてしまったそうです。そこに後続艇が接触したということです。

松本勝也選手の結婚した嫁は誰?子供はいる?

松本勝也選手は結婚されていて、お子さんもいらっしゃいます。2013年のFacebookに松本勝也選手がお子さんのことをアップされていたのですが、末っ子の男の子が6歳ということでした。

現在は末っ子のお子さんは、中学1年生になっていますね。

末っ子の男の子ということだったので、上に何人か子供がいることになり高校生くらいになっていると思われます。

突然父親の訃報は辛すぎます。

奥様はどんな人なのか調べてみましたが、特に情報は出ていませんでしたが、松本勝也選手はボート界最高級のA1選手に合格されていますし、そこにたどり着くまで、奥様やご家族のサポートがあり、松本勝也選手を家族全員で応援されていたんですね。

松本勝也選手の師匠と弟子は?

松本勝也選手の師匠で先輩は、沼田嘉弘さんです。現在はボートレーサーを引退されていますが、54歳まで現役レーサーとして活躍された超ベテラン選手です。

弟子で後輩の松本勝也選手の突然の訃報には、大変ショックだったと思います。

松本勝也選手の弟子は、岸蔭亮選手。

1985年5月1日生まれの34歳です。イケメンで人気がある選手ですね!

スポンサーリンク

松本勝也選手の趣味は釣り!

松本勝也選手は釣りが大好きだったようです。

船釣りが好きで、レースがない休日は、釣りに出かけていました。もしかしたらお子さんとも一緒に釣りに出かけていたかもしれないですね。

松本勝也選手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ボートレース桐生(@boatracekiryu)がシェアした投稿

名前:松本勝也(マツモトカツヤ)登録番号:3529
生年月日:1971年9月1日
出身:兵庫県神戸市
出身高校:兵庫県立鈴蘭台西高等学校
身長:162cm
体重:50.5kg
血液型:O型

 

師匠:沼田嘉弘元選手 登録番号3086

弟子: 岸蔭亮選手(登録番号4404 )

経歴

松本勝也選手は1991年に68期生として尼崎でデビューします。ボートレーサーになったきっかけは、父親からの勧めと、名誉とお金を得るためでした。

名誉とお金って生きていくためには、とても重要なことですよね。

松本勝也選手は自分に正直に生きているなと思いました。

2000年にSGレース・グランドチャンピオンで優勝戦に進出するなど、トップ選手として活躍されていました。

またイケメンで女性ファンも多く、性格も温厚で丁寧な物腰で接する人だったそうです。

1996年にボート界最高級のA1級に昇進しずっとキープされていて、尼崎を代表する選手でした。

松本勝也選手の突入の訃報で悲しみが広がっています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク