気になるニュース

野村克也監督の死因は何?病気や病名は?車椅子生活だった!

野村克也監督死去で死因は何?病気や病名は?車椅子生活だった?元ヤクルトの名監督だった野村克也さんが亡くなられたそうです。野村克也監督と言えば、野球界を引っ張てきた名監督でしたね。野村克也さんの死因は何だったのか?突然の訃報で驚いてしまいました。

野村克也監督死去で死因は何?病気だったのか調査します。

https://trend-spirit.com/archives/11997

野村克也監督の前夫人と子供は誰?離婚理由も調査!野村克也監督の前夫人と子供は誰?離婚理由も調査!野村克也監督の訃報が流れていますね!生涯野球のために貢献してきた野村克也監督。そんな野村...

スポンサーリンク

野村克也監督死去で死因は何?

野村克也監督の死去したことがニュース速報で流れたのは、2月11日の朝でした。野村克也監督は2月11日の未明に自宅から緊急搬送されて病院で亡くなったそうです。

詳しい死因についてはまだ発表されていません。

野村克也監督は、84歳でしたが最近は車椅子生活を余儀なくされていましたので、衰えはあったと思います。

野村克也監督は、ここ数年は入退院を繰り返していました。また2010年には大動脈解離で入院するなど病気に悩まされていたのも事実です。

2014年には再び大動脈解離が再発。

最近の生活については報じられていませんでした、都内の病院で入院されていたようです。病状や病名については野村克也監督と親しい人物や家族しか知らなかったのかもしれないですね。

また野村克也監督の死去については、警視庁が発表したとなっています。つまり自宅で突然亡くなられて、警察を呼んだということになりそうですね。

そうなると病院ではなく自宅に戻っていた時に亡くなられてしまった可能性が高くなります。

野村克也監督は病気だった?

野村克也監督は、最近はテレビに出てくることも少なくなっていましたが、2018年の年末に登場した時は車椅子で登場されていて、身体が不調なのかと心配されていましたね。

しかし野村克也監督が車椅子で移動されていたのは、足腰への負担が大きくなり、移動の際は車椅子を利用していたということです。

2019年の7月に行われたOB戦には元気な姿を見せてくれて、そのまま打席に立つ姿はありましたが、この企画を考えた、OBの古田さんや高津さんは野村克也監督を心配するような目でみていたそうです。

お二人は、野村克也監督の体調面での不安を感じ取っていたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

野村克也監督の妻・野村沙知代さんの死因は何だった?

野村克也監督の最愛の奥様である沙知代さんは2017年12月に虚血性心不全のため亡くなられました。85歳でした。

佐知代さんが亡くなられた時は憔悴した表情で姿を見せた野村監督。佐知代さんが亡くなる直前まで一緒にいたというので、本当に信じられなかったそうです。

奥様の佐知代さんとは、一緒にテレビ出演したりと仲良しでしたよね。憔悴してしまって元気がない監督の姿を見た人は、かなり心配されていたようです。

野村克也監督の子供は何人?

野村監督と佐知代さんはお互い再婚同士だったので3人の息子さんがいます。

・野村克晃(のむらかつあき)さん

・野村克彦(のむら かつひこ)さん

・野村克則(のむらかつのり)さん

夫妻の息子の野村克則(のむらかつのり)さん、佐知代さんの連れ子だったのが団野村(だんのむら)さんと、ケニー野村さんです。

野村監督と佐知代さんが再婚したのが、1978年。その後に生まれたのが野村克則(のむらかつのり)さんとなります。

野村夫妻の息子である野村克則(のむらかつのり)さんはも元プロ野球選手で、現在はコーチとして仕事をしています。

選手時代の活躍

・ヤクルトスワローズ (1996〜1999)

・阪神タイガース (2000〜2003)

・読売ジャイアンツ (2004)

・東北楽天ゴールデンイーグルス (2005〜2006)

コーチ歴

・東北楽天ゴールデンイーグルス (2007〜2009)

・読売ジャイアンツ (2010〜2013)

・東京ヤクルトスワローズ (2014〜)

現在もヤクルトのコーチとして、父親の遺志を継いでいます。

夫妻の息子野村克則さんのプロフィール!

出身地:東京都目黒区出身(出生地は大阪府)

生年月日:1973年7月23日

年齢:46歳

身長:178cm

出身高校:堀越高等学校

最終学歴:明治大学

団野村(佐知代さんの連れ子)

名前:団野村(だんのむら)

日本名:野村克晃(のむらかつあき)

出身地:大阪府

生年月日:1957年5月17日

年齢:62歳

1978年にヤクルトにテスト生として入団。しかし1軍での出番がないまま1981年に引退。その後代理人などの仕事をされていて、野茂英雄さんや岩隈久志さんなどの大物選手の代理人もする凄腕の方。

ケニー野村(佐知代さんの連れ子)

名前:ケニー野村

日本名:野村克彦(のむら かつひこ)

出身地:東京都

生年月日:1959年2月27日

年齢:60

ケニー野村さんも元プロ野球選手でしたが、1軍に出場する機会がなく引退。現在はスポーツアドバイザーとしての仕事をされています。

そしてケニーさんは、母の佐知代さんと大きな確執がありましたが、2005年に和解されました。この二人の和解には野村克也監督の協力があったそうです。

息子さんたちの年齢も、62歳、60歳、46歳となっているので野村克也監督が心配されることもなかったことでしょう。

息子さん方全員野球に携わる仕事をされていますが、それはきっと野村克也監督の野球人生に影響されたのは確かでしょう。

スポンサーリンク

野村克也監督のプロフィール

野村克也
生年月日:1935年6月29日
出身地:京都府竹野郡網野町(現:京丹後市)
血液型:B型
身長:175cm
体重:85kg
兄弟:兄が1人

世間の反応は?

名監督がまた一人天国へ旅立ってしまいました。野村克也監督の最愛の奥様だった沙知代さんも2017年12月8日85歳で亡くなられていますね。

野村監督は、沙知代さんのことが大好きで、先に亡くなってしまった沙知代さんがいない生活は、野村監督には耐え難いことだったようです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

https://trend-spirit.com/archives/11997

野村克也監督の前夫人と子供は誰?離婚理由も調査!野村克也監督の前夫人と子供は誰?離婚理由も調査!野村克也監督の訃報が流れていますね!生涯野球のために貢献してきた野村克也監督。そんな野村...

 

スポンサーリンク