気になるニュース

野村克也監督の前夫人と子供は誰?離婚理由も調査!

野村克也監督の前夫人と子供は誰?離婚理由も調査!野村克也監督の訃報が流れていますね!生涯野球のために貢献してきた野村克也監督。そんな野村克也監督の若い頃や結婚について迫りたいと思います。

野村克也監督はサッチーこと野村佐知代さんとは再婚でした。つまりその前に誰かと結婚されていたんですね。野村克也監督と言えばサッチーが出てきますが、前の夫人は誰だったのか、子供はいたのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

野村克也監督の前夫人・前妻は誰?子供は?

野村克也監督が最初に結婚したのは、1960年の時です、前の夫人は正子(まさこ)さんという方で、南海電車の社長令嬢の方でした。

すごい方と結婚されていたんですね。

翌年の1961年には長男が誕生しています。長男の名前は陽一さん現在は、58歳になられています。

野村克也監督と当時の奥様であった正子さんと陽一さんの貴重な姿はこちら!


時代を感じる画像ですが、野村克也監督が陽一さんを抱っこしていますね。正子さんも横顔ですが、美人な感じの女性に見えます。

このころは結婚生活も順調でまだ、野球の方でもしっかり成績を残していました。

・6年連続で打点王のタイトル獲得(1962~1967)
・8年連続でホームラン王のタイトル獲得(1961~1968)

そして1965年に戦後初の三冠王に輝いたがノムさんだったんです!!

これがすごい勢いがありますよね!

三冠王は、打率・打点・ホームランのことですが、どんなにすごい選手でも、三冠王は中々達成できませんよ!

これを成し遂げたのが野村克也さん!

やはり息子さんも誕生し、前妻の正子さんと順風満帆な生活を送られていたのかと思います。私生活が上手くいくと、仕事も上手くいきやすいですからね!

そんな公私共に順調な生活をしていた野村克也監督と正子さんですがなぜ離婚してしまったのでしょうか?

野村克也監督と前妻正子さんが離婚した理由は?

結婚生活も順調に見えたものの、実は夫婦生活は傾いていました。

結婚から8年後の1968年に二人は別居を始めます。あくまでも別居となっていて正式な離婚をされていませんでした。

別居中だった1970年に野村克也監督は佐知代さんと出会い恋愛関係になります。

そして1973年には長男の、克則さんが誕生!

まだ前妻の正子さんとは離婚をしていないなか、なんと佐知代さんとの間に子供が生まれていますよね。

前妻の正子さんは、離婚に中々同意してくれず、もうあなたに興味はないと野村克也監督が言っても、離婚に同意はしなかったそうです。

なぜそこまで野村克也監督に拘っていたのでしょうか?

しつこかった正子さんですが、ついに1978年に離婚が成立したそうです。二人が別居してから10年も経過していました。

正子さんがなぜ離婚を拒んだのか、不明ですが野村克也監督はすごい人物だったのど、社長令嬢である正子さんのプライドがあったのかもしれません。

しかし以前野村克也監督は前妻正子さんについて話ていたことがありました。

離婚した理由について、「前夫人が浮気をしていたからで、自分が前妻を捨てたわけではない」と!!

これはかなり衝撃ですよね!!

2人が別居したのは、前夫人・正子さんの浮気だったんです!!

ということは、正子さんは浮気はしたけどやっぱり野村克也監督とやり直したくて中々離婚を認めなかったということなんでしょうかね。

前妻の正子さんも既にお亡くなりになっているようなので、真実はちょっと不明なところもありますが、前妻の正子さんが浮気したことで、野村克也監督も冷めてしまったんでしょうね。

そんな中、性格も明るくて元気な佐知代さんと出会い惹かれていったんだと思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

野村克也監督の以外な過去について調べてみました。

前妻の正子さんとの子供も入れると、野村克也監督には4人の息子さんがいることになりますね!

2月11日の未明にお亡くなりになられたというニュース速報が入っています。

ご冥福をお祈りいたします。

https://trend-spirit.com/archives/11997

あわせて読みたい
野村克也監督の死因は何?病気や病名は?車椅子生活だった!野村克也監督死去で死因は何?病気や病名は?車椅子生活だった?元ヤクルトの名監督だった野村克也さんが亡くなられたそうです。野村克也監督と言...