スポーツ

伊藤美誠は母子家庭で中国人?厳しいと言われる理由を調査!

伊藤美誠選手(スターツSC)は母子家庭で、中国人?母がおかしいと言われる理由を調査してみました。

日に日に東京オリンピックが迫ります、待ち切れませんね!
卓球で代表に内定した伊藤美誠選手は、オリンピックに向けての調整に励んでいることでしょう。

伊藤美誠選手は、母子家庭で育ったのでしょうか。両親が中国人と噂されていますが、本当のところが気になります。

また伊藤美誠選手の母がおかしいってどういうことなんでしょうか。

伊藤美誠選手の父親との現在の関係や、プロフィールなども調べてみました。

伊藤美誠の家族構成は?母子家庭って本当?

伊藤美誠選手(スターツSC)の家族構成を調べてみました。

両親は元卓球選手だそうです。

母・美乃りさん、父の名前はわかっていませんが、2011~2012年頃に離婚しているそうです。

美誠選手には兄弟姉妹がいないひとりっ子のため、現在は母・美乃りさんとふたり暮らしです。

美誠選手が、小学校高学年~中学入学あたりで母子家庭となり、それ以降母子家庭で育ったことになります。

母・美乃りさんは結婚後もクラブチームで卓球を続けていましたが、2歳から卓球を始めた美誠選手があまりにも的確に卓球の球を打ち返すので、「自分が卓球をやっている場合ではない」と、美誠選手をサポートに徹底することを決断しました。

離婚後は母子家庭でも寂しい思いを感じさせないように「自分が愛されている」と思えるように、スキンシップを大切にしていたそうです。

当時住んでいた家が手狭になり、母・美乃りさんの故郷である静岡に一軒家を新築し転居しています。

伊藤美誠の父親は誰?離婚した原因は自己破産?

伊藤美誠選手(スターツSC)の父と、離婚の原因を調べてみました。

父も元卓球選手です。両親ともに元卓球選手ですね。母・美乃りさんの故郷である静岡に一軒家を新築しましたが、この一軒家が卓球練習場を完備した木造2階建で、当時2000万円の借金をしたそうです。

結局、ローンが払いきれず父は自己破産することになったようです。そして自己破産したことで、離婚したと言われています。

その後、家は母・美乃りさんがお金を何とか工面し買い取ったようです。

現在は、父は美誠選手が卓球で有名になったこともあり、名古屋にある卓球用品の専門的で働いているそうです

伊藤美誠の母親は中国人なの?

伊藤美誠選手(スターツSC)の両親は中国人という噂があります。

卓球王国として知られるのはやはり中国で、多くの日本人卓球選手が中国を超えることを目標にしていたりしますね。

美誠選手も幼少期から母・美乃りさんからのスパルタ教育の中で、そのような言葉も多く聞いて来たでしょう。

また美誠選手が中国を超える実力を兼ね備えていることから、両親が中国人と噂になっているようです。

実際には、両親ともに純粋な日本人だそうです。

伊藤美誠の母親がスパルタ?

伊藤美誠選手(スターツSC)の母親がおかしいと言われているようですが、その理由を調べてみました。

母・美乃りさんは幼少期から美誠選手をスパルタ教育で厳しく鍛えていたことで有名です。

中学1年から卓球を始め、インターハイ、インカレの出場経験があり、就職後もクラブチームで卓球を続けていましたが、美誠選手が「卓球をやりたい」と言ったときに「中途半端はダメだ」と話すも「それでもやりたい」と言ったことから、鬼コーチ人生が始まりました。

「やるからには本気でやる」「頂点を目指す」をモットーに、卓球をやると決めた翌日には福原愛さんモデルの子供用ラケットを購入し、近所の体育館で練習を開始します。

その内容が超が付くほどのスパルタなんです!

幼稚園に通う前に朝練、夕方、夜と卓球台を離れるのはトイレだけというほど、1日最低7時間の練習をしていたそうです。

それだけハードな練習に付いて来た美誠選手ですが、流石に夜はぐっすり寝ていたようで、寝ている美誠選手の耳元で「中国に勝てるのは美誠しかいない」とささやいていたそうです。

またメガホンをお腹に当て「とにかくカットマンは拾って来るから我慢して粘って攻めなさい」と卓球用語を語りかける「卓球胎教」もやっていて、これは「睡眠学習」を意識したもののようです。

強い選手に育てたい、本気でやりたい母・美乃りさんの思いが感じられますが、そういった行動が「変わり者」「おかしい」と言われる理由となったようです。

伊藤美誠と父親の現在の関係は?試合の応援は来ている?

伊藤美誠選手(スターツSC)と父親の現在の関係を調べてみました。

離婚はしたものの母・美乃りさんとの関係も良好で、時々会ったりすることもあるようです。

美誠選手の試合の時には、応援などにも来てくれているようですよ。

伊藤美誠の性格は強気で負けず嫌い?

伊藤美誠選手(スターツSC)の性格を調べてみました。

インタビューなどから、かなり強気な性格が伺えます。
美誠選手は自身のTwitterで、

「誰に何を言われても私は私。自分は自分。私らしく正々堂々と戦うだけ。本気で何かと闘ってる人はそんな簡単に自分に負けたりしない。何を言われても、何をされても実力がある人が勝つ。私はその実力を求めて毎日頑張る。」

と語ったこともあります。

胸に秘めた強い意志を感じますね。カッコイイです。

世界を相手にするアスリートですから、強気で負けず嫌いでなければ、闘えませんよね。

伊藤美誠の実力がすごい!

伊藤美誠選手(スターツSC)の実力について調べてみました。

2歳で卓球を始め、4歳の頃に日本男子エースの水谷隼選手の父・信雄さんが代表を務める豊田町卓球スポーツ少年団に入団し、指導を受けます。

平野美宇選手(静岡県沼津市生まれ) と同学年で、友人であり、ライバル関係であり幼少期から「みうみま」でダブルスを組み、2014年に最年少でITTFワールドツアー、ワールドツアーグランドファイナルを優勝。

早田ひな選手とも同学年で、「みまひな」でのペアで世界選手権でのメダル獲得や、ワールドツアーグランドファイナルでの優勝などの成果を挙げています。

彼女達の2000年前後の世代は、女子卓球黄金世代とも呼ばれています。

シングルスでも2015年にワールドツアーで最年少優勝を果たす。
2016年には、オリンピック卓球競技史上最年少の15歳でメダリストとなりました。

主なタイトルは、以下です

・2008年7月 全日本選手権バンビの部-優勝。
・2010年7月 全日本選手権カブの部-優勝。
・2011年8月 東アジアホープス-団体優勝。
・2011年8月 ITTFジュニアサーキット・韓国オープン・カデット-優勝。
・2011年9月 ITTFジュニアサーキット・チャイニーズタイペイオープン・ジュニア、カデット、カデット団体-優勝。
・2012年8月 東アジアホープス-優勝、団体優勝。
・2012年10月 ワールドカデットチャレンジ-ダブルス優勝、団体優勝。
・2013年7月 ITTFジュニアサーキット・チャイニーズタイペイオープン-優勝。
・2013年10月 ワールドカデットチャレンジ-団体優勝。
・2014年3月 ITTFワールドツアー・ドイツオープン-ダブルス優勝。
・2014年4月 ITTFワールドツアー・スペインオープン-ダブルス優勝。
・2014年5月 ITTFワールドツアー・オーストラリアオープン-優勝。
・2014年9月 第20回アジアジュニア選手権・カデット-団体優勝。
・2014年9月 ITTFジュニアサーキット・チャイニーズタイペイオープン-優勝。
・2014年10月 ワールドカデットチャレンジ-優勝、ダブルス優勝。
・2014年12月 ITTFワールドツアー・グランドファイナル-ダブルス優勝。
・2015年1月 全日本選手権・ジュニア-優勝。
・2015年3月 ITTFワールドツアー・ドイツオープン-優勝。
・2015年4月 ITTFジュニアサーキット・ベルギーオープン・ジュニア、カデット-優勝。
・2015年5月 ITTFワールドツアー・ベラルーシオープン-優勝。
・2015年7月 ITTFワールドツアー・韓国オープン-ダブルス優勝。
・2016年5月 ITTFワールドツアー・クロアチアオープン-優勝。
・2016年11月 ITTFワールドツアー・オーストラリアオープン-優勝。
・2016年12月 第14回世界ジュニア選手権-団体優勝。
・2017年8月 ITTFワールドツアー・ブルガリアオープン-ダブルス優勝。
・2017年8月 ITTFワールドツアー・チェコオープン-優勝、ダブルス優勝。
・2017年10月 ITTFチャレンジ・ポーランドオープン-優勝。
・2017年11月 ITTFワールドツアー・スウェーデンオープン-ダブルス優勝。
・2018年1月 全日本選手権-優勝、ダブルス優勝、混合ダブルス優勝。
・2018年3月 ITTFワールドツアー・ドイツオープン-ダブルス優勝。
・2018年6月 ITTFワールドツアー・ジャパンオープン-優勝。
・2018年7月 ITTFワールドツアー・オーストラリアオープン-ダブルス優勝。
・2018年8月 ITTFワールドツアー・ブルガリアオープン-ダブルス優勝。
・2018年11月 ITTFワールドツアー・スウェーデンオープン-優勝。
・2018年11月 ITTFワールドツアー・オーストラリアオープン-ダブルス優勝。
・2018年12月 ITTFワールドツアー・グランドファイナル-ダブルス優勝。
・2019年1月 全日本選手権-優勝、ダブルス優勝、混合ダブルス優勝。
・2019年8月 ITTFワールドツアー・ブルガリアオープン-混合ダブルス優勝。
・2019年11月 ITTFワールドツアー・オーストラリアオープン-優勝。
・2019年12月 ジャパントップ12卓球大会-優勝。

伊藤美誠の身長体重プロフィールなど!

伊藤美誠選手(スターツSC)のプロフィールを調べてみました。

・生年月日:2000年10月21日。
・血液型:O型。
・出身地:静岡県磐田市。
・居住地:大阪府大阪市此花区。
・身長体重:150㎝、45㎏。
・利き腕:右。
・グリップ:シェークハンド。
・ラケット:アコースティックカーボン-ST。
・ラバー:ファスタークG-1。
・バック面ラバー:モリストSP。
・シューズ:WAVE MEDAL SP3。
・戦型:右シェーク裏表前陣速攻型。
・コーチ:松崎太佑。
☆静岡のLEDの検査装置を開発製造する会社の元社員で、豊田町卓球スポーツ少年団に入団当初より指導を受ける。
・ライバル:丁寧(中国)、准天薇(シンガポール)。
・所属:スターツSC。
・スポンサー:スターツ、アーク・クエスト、ミズノ、河合塾マナビス。
・学歴:磐田市立磐田北小学校→学校法人淀之水学院昇陽中学校→昇陽高等学校。
☆中学高校は、中高一貫校。

ITTF世界ランキング最高位は3位。(2020年1月)

まとめ

伊藤美誠選手(スターツSC)について、紹介しました。

・伊藤美誠選手は、母子家庭で育つも、「じぶは愛されている」と思えるように、スキンシップを大切に育てられました。

・両親の離婚の原因は、新築した自宅のローンを払いきれず父が自己破産したからです。

・両親が中国人はガセネタで、純粋な日本人です。

・母が「卓球胎教」でスパルタ教育したために、「変わり者」「おかしい」と言われています。

・父親との関係は良好で、試合に応援にも来てくれます。

・強気、負けず嫌いで、自分自身の意志をしっかり持っている選手です。

伊藤美誠選手は、大変意識が高く、目標も常に明確に持っていますから、自分自身に対する発言も大変厳しい言い方になったりもして、時には誤解を受けることもあるようです。
どの競技でも、強気で負けず嫌いなくらいじゃなければ、貫けませんよね。

ケガなどすることなく、頑張って欲しいですね。