気になるニュース

魔女の守人は進撃の巨人のパクリ?進撃の巨人に似てる画像は?

魔女の守人は進撃の巨人のパクリ?進撃の巨人に似てる画像は?週間少年ジャンプで2月から新連載が始まった「魔女の守人」が進撃の巨人や鬼滅の刃に似ている!パクリ?と話題になっています。具体的にどこが似ているのでしょうか?

今日は新連載の「魔女の守人」について調べてみました。

スポンサーリンク

魔女の守人とはどんな内容?画像は?

魔女を守る練達の騎士!!

人類に襲い来る異形の敵、〝魔〟(イビル)を撃退するのは人知を超えた力を持つ存在、〝魔女〟の役目であった―。

対〝魔〟の最前線軍事拠点、バーン市国の魔女・マナスファと、その護衛となった市国最強の騎士・ファフナに降りかかる厳しき運命とは―!?

魔女と騎士のダークファンタジー、開幕!!

最近は動画を作っているんですね!動画で見ると内容が入ってきていいですね!

世界観を簡単にまとめると「城壁に守られた都市に巨大な魔物(イビル)が押し寄せてきて、魔女が魔法で守る」という話。

また魔女の守人の1話が少年ジャンプの公式サイトで無料で読むことができます!

進撃の巨人に似てるのか、確かめてみましょう!1話無料サービスは予告なしに終わることがあるそうなので早目に見てくださいね。

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156755667535

筆者は魔女の守は知らなかったのですが、1話を読んでみたところ、最初のストーリー設定や城壁都市などは確かに進撃の巨人に似ていました。

しかし内容は違うので、これくらいは許される範囲かなとも思います。絵柄が全然違うので、別の作品に思えました。ストーリーは進撃の巨人の方が好きですが。

ただ多くの人が、進撃の巨人っぽいと言っているので、やはり似ている作品なんだと思います。

ジャンプの作品は、王道の冒険やファンタジーがメインなのでストーリーやキャラクターが被ってしまっている作品って結構あるような気がしませんか。その中でも個性を出してほしいと思いますが。

進撃の巨人っぽい感じはありますが、今後のメインストーリーは違う方向性に行くと思いますし、ジャンプ編集者や魔女の守の担当者が、GOサイン出したのでいいのかなと思ったり。

1話の最初は進撃の巨人を思い出した人がいたんですね!筆者も進撃の巨人は何回も読んだので、城壁の部分とか、敵が襲ってくる設定とか似ているのはわかりました。

鬼滅の刃に似ているというのはどこらへんなのかいまいちわかりませんでした。

魔女の守・作者坂野旭さんはどんな人?

・1995年生まれの24歳

・北海道出身で高校卒業後に漫画家を目指して上京。

・2014年に少年誌の新人賞を受賞しデビュー!

・得意な作品はファンタジー

坂野旭先生は「ブラッククローバー」のアシをしていたらしいです。

これまでの連載歴は

2019年 ジャンプGIGAにて『炎獣のアラン』という漫画を連載されていました。

ネットの反応は?

ジャンプで新連載してる「魔女の守人」って漫画、読んだことなかったけど完全に進撃の巨人の丸パクリやないか!しかも全然面白くないしいいのかコレ…って思うレベルで、進撃の巨人に似てた。ここまで似るということは、マネしないと難しいレベルじゃないかな。

漫画家として連載するなら他の漫画の真ねはよくないよね。設定は多少似てしまうこともあるけど、背景とか城壁とかは普通真似しないと似てこない。

ということは真似した?

ジャンプの新連載進撃の巨人というよりまどマギみたいな設定やな
しかも魔女化する事を1話で教えてそれを防ごうと画策する感じ。

編集部がOK出しているんだから別に作者に非はないでしょう。

ジャンプの新連載、逆に進撃の巨人すぎてギャグなの?

魔女の守人とかいうジャンプの新連載が進撃の巨人すぎてヤバい。
よく連載出来たな。

ジャンプ魔女守人って漫画、まどか☆マギカと進撃巨人足して千で割って、ワンピースと鬼滅刃スパイスをふりかけた酷さで、今後楽しみ?w

スポンサーリンク

まとめ

魔女の守人が進撃の巨人や鬼滅の刃のパクリで似てる?画像は?

いかがでしょうか。

全く似ていない作品だったら、こんな風に指摘はされていないので、やっぱり似ているんでしょうね。

まだまだ駆け出しの漫画家さんなので、オリジナル感を出すのは大変だと思いますが、頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク