気になるニュース

10万円でできるかな他のヤラセ企画何?打ち切り決定か

10万円でできるかな他の企画でもヤラセとは?打ち切り決定か?

kis-My-Ft2(キスマイ)とサンドウィッチマンの人気番組である「 10万円でできるかな」でヤラセ疑惑が発覚しました!これによってキスマイのファンも悲鳴を上げています!

これまでヤラセが発覚した番組は、放送の打ち切りをしているからなんです。10万円できるかなは今度どのような対応をするのでしょうか?

 

また他の企画のヤラセはあったのでしょうか?

スポンサーリンク

10万円でできるかなにやらせ発覚が報道!宝くじの法則は嘘

Kis-My-Ft2(キスマイ)の人気番組テレビ朝日系の人気番組10万円でできるかなの企画で「宝くじ」を買うチャレンジでがありました。

実はこの企画はヤラセだったと関係者が暴露されています。

実際は宝くじの購入を10万円ではなくて、数倍の資金が費やされていたとのことです。どれだけの金額を費やしたのでしょうか。

この企画は、10万円でナンバーズやスクラッチを購入してどれくらいの確率で当たるのかと検証する企画で人気がありましたが、ヤラセを証言したスタッフによると

「私達スタッフはチーフディレクターの指示で、当たりくじを仕込むため事前にスクラッチを買い込み、削る作業に当たっていました」

これは2019年7月15日に放送された内容について証言されています。

関係者がスクラッチ削りを指示された理由は

「削り続けるうち当たりがおのずと見えてくる。つまり、全部を削る前にどこにどの柄が出たら当たりになるかという“法則”が見つかるのです」

あとは法則に関わる箇所だけ処理して、当たりと分かるくじは削る余地を残したうえで、撮影用に“ストック”していたという。こうした仕込み作業には、本来の資金10万円の数倍の額が注ぎ込まれた

これって出演者にはバレなかったのかということですが、出演者のキスマイさサンドウィッチマンは、当たりが確実なストックと買ったばかりの宝くじをすり替えていたようで知らなかったとのこと。

テレビ朝日の番組制作側は否定をしていますが、この企画に参加したスタッフがヤラセに耐えられず暴露されているので、番組側としては苦しい言い訳となってしまっているようです。

またこの10万円できるかなでは、他の企画でもやらせがあったことを関係者は暴露されています。

宝くじ以外でのヤラセ企画とは一体何だったのでしょうか?

10万円でできるかな宝くじ以外のヤラセ企画とは?

10万円でできるかな、で他の企画はどんな内容だったのか調べてみました。

例えば

・1000円ガチャ企画

・年末ジャンボで高額当選

・懸賞1万通応募

・年末ジャンボ宝くじミニ

など10万円を使ってむちゃぶりな企画が多いような気がします。

ヤラセが発覚した今どの企画を見ても怪しく見えてしまいますね。テレ朝は否定していますが。

特に宝くじ系は、10万円でこんなに当たるのが腑に落ちないというか、ヤラセなんじゃないのって逆に思ってしまう内容です。

宝くじってもっと金額費やしている人も多いですし、そうゆう方を取材した方がよかったのかもしれませんね。

また10万円を無駄にしているような企画ばかりで、番組内容もちょっとね・・・という感じがありました。

懸賞1万通って、正直無理ですよね。ちょっとバ〇じゃないの?って思いましたよね。スタッフが可哀想な企画ばかり。

10万円できるかな ヤラセ疑惑で打ち切り決定?

おそらく、10万円でできるかなは打ち切り終了となるでしょう。もしヤラセではなかったとしても、1回視聴者の疑心暗鬼を買ってしまったら終わりですし、この先何の企画をやってもヤラセに見えてしまうのではないでしょうか?

そもそも、ヤラセだから、内部告発しているわけでヤラセじゃなかったらわざわざこんなことしませんよね。リスクありすぎます。

最近のバラエティーってヤラセ企画が多くないですか?

筆者が好きだったクレイジージャーニーもヤラセで打ち切りになってしまいましたし、残念ですよね。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

666万円使ってロトだか買ったユーチューバーが最近いたと思います。そのユーチューバーさんも、666万円も使って散々な結果でもうやらないとか言ってたので宝くじは早々当たらないのが普通。そう考えると、番組ではどんだけの金額突っ込んでいたのか笑

サンドウィッチマンやキスマイは完全に被害者でこの番組は当たりすぎて胡散臭いと思ってた。ヤラセと言われても普通です。

ある程度は大きい当たりが出ないと番組として盛り上がらないという事なんだろうね。好きな番組だっただけに残念。他の企画も徹底的に調べてほしい。ヤラセなんて視聴者をバカにしているとしか思えません。

・ヤラセまでしないと視聴率が取れない時代。だからといってやりすぎはつまらない。胡散臭いのはやっぱりねということになります。

・これが事実ならやっぱりそうかという印象しかないですね。バスサンドのバス乗車時間も明らかに無理な時間なのに間に合うとかあるからこれもやらせかなと

・最近はわざわざテレビでこんな企画をしなくても、ユーチューバーがもっと多額の金額を使って検証しているから、10万円でホイホイ当たるの変。やるならもっと金額かけてやらないと、ヤラセとした思えない。

・宝くじだけじゃなくて、1000円自販機も疑いの目が当てられるのでは?これも前ユーチューバーがやっていましたよね。全然当たっていませんでしたが。

本当に、このような企画は既にユーチューバーの人が検証していることが多く、今更テレビでやる意味あるのかな??という感じもありますよね。

テレビ朝日の番組制作関係者は否定されているので、説明を待ちましょう!

スポンサーリンク