芸能人

小室あいか宇多田ヒカルのものまね下手?上手い?本名性格WIKI プ ロフィール!

小室あいか宇多田ヒカルのものまね下手?上手い?本名性格WIKIやプロフィールも気になると今小室あいかさんが話題になっています!一体どんな人物なのでしょうか?今回は、小室あいか宇多田ヒカルのものまね下手?上手い?本名性格WIKIプ ロフィールについて調べてみました!

 

小室あいかのプロフィール

 

KawaiianTVさん(@kawaiiantv)がシェアした投稿


名前:小室あいか(こむろあいか)
ニックネーム:あいきゃん
生年月日:1994 年 7 月 23 日
星座:蟹座
年齢:24 歳
血液型:o 型
身長:不明(150 ㎝前後?)
体重:不明
出身地:千葉県
所属事務所:TWINPLANET
趣味:1 人カラオケ、ダイエット
好きなも䛾:抹茶
好きな芸能人:宇多田ヒカル、ハロプロ、Berryz 工房

小室あいかはものまね芸人?経歴は?

小室あいかさんは、現在ハイスピと呼ばれるアイドルグループに所属し、アイドルとし
て活動されています。また、アイドル活動の傍ら、特技にもあるように「ものまね」を得意とされていて、ものまね番組に出演歴もあります。

ほかにも、お笑い、ユニット活動等、多才な活躍をされてきました。
24 歳の若さでありますが、芸歴 21 年のベテラン芸能人!4 歳の頃から子役として芸能界で活躍されていました。

8 歳の頃にものまね番組に出演し、浜崎あゆみさん seasons を披露。その際、大人顔負けの歌唱力に、大人達をビックリさせたそうです。8 歳にしてテレビに出演出来るほどものまねスキルがあるなんてすごいですよね!生まれ持った才能なんでしょうか。ポテンシ
ャルの高さに憧れます。

スポンサーリンク

小室あいかはアイドルグループハイスピのメンバーだった?

小室あいかさんは、2018 年 1 月 30 日に、「不撓不屈」をグループテーマに掲げる 『HIGH SPIRITS(䛿いすぴりっつ)』(通称 ハイスピ)という 9 人組䛾アイドルグルー プに加入し、アイドル活動を開始されました。

 

そして、2018 年 3 月 16 日新宿 BLAZE でワンマンライブを開催、2018 年 5 月 30 日に「愛していいですか」をリーリースしメ ジャーデビューされています。 グループで䛿メインボーカル、〈白色〉を担当しています。グループの中では、 1 番小さいそ うですが、1 番歌が上手く、「歌っている時䛿 1 番大きく見える」と言われています。

素晴らしい歌唱力で存在感を発揮されていますよね!

小室あいかの宇多田ヒカルのものまねが下手?評判は?

ツイッター上では辛口の評価をされている小室あいかさん。とにかく、歌唱力䛿素晴ら しいのですが、宇多田ヒカルに似ているかどうか、好みの問題になってきてしまいますよね!私もテレビで小室あいかさんを見ていたのですが、確かにうまかったです!ただものまねとして歌が上手い感じで本場の宇多田ヒカルさんの曲も大好きなんですが、やはり真似しているという印象でした。

上手いけどあくまでも「まね」なんですよね。それが宇多田ヒカルさんのファンには受け入れられるのかどうか・・・。

ものまね芸人としてはありなんじゃないでしょうか。

小室あいかはアウトデラックスで態度が悪くて炎上してる?

BAR「逢人(あうと)」を舞台にマスターの矢部浩之と常連客のマツコデラックスが「アウトな人々」をゲストに迎え、トークを繰り広げる番組『アウト×デラックス』2019年2月28日 放送 のなかで、ゲストが苦手な人たちと直接面会し苦手の克服を目指す企画「アウト面会」を実施。

そこで宇多田ヒカルのものまねを巡って、小室あいかさんとアウトメンバーのミラクルひかるさんとの間で論争が起こりました!小室あいかさんは、昨年放送された『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に出演し、「ものまね名人」ミラクルひかるさんと「最強新人」として宇多田ヒカルのものまね対決をしました。

歌の前に、ミラクルひかるさんとの対決について「結構自信がある!」と強気な発言をされていましたが、審査員全員がミラクルひかるさんに投票する結果となり、完敗でした。
ミラクルひかるさんは歌以外にも表情など見た目も宇多田ヒカルに寄せていたので、その辺りが勝敗をわける原因になったのではないでしょうか。

「名人強し!」といった感じですね。そんな経緯があり、因縁の対決となったようです。
小室あいかさんはその時の対決について「選曲がズルい」「卑怯者」「高音が出てない」「ムカついた」などと、喧嘩を吹っかけるような過激な発言を繰り返しました。そんな先輩を敬わないと思われても仕方ない強気な態度に反応した人たちが、ツイッター上で炎上しているようです。

負けず嫌い故の態度なのでしょうか?あの発言はどこまでが小室あいかさんの本心なのか、何をねらっているのかわかりませんが…

番組ではマツコデラックスさんが「ミラクルひかる好き故の態度」とフォローしています。確かに、ものまねのレパートリーも良く似ていますね。少なくともいいライバルにはなりそうです。宇多田ヒカルといったらミラクルひかる!という世間の常識を覆す存在になるかもしれません。これからも打倒ミラクルひかるさんを目標にして頑張って欲しいですね。

ちなみに、「選曲がズルい」と憤慨されていた小室あいかさんは、ものまね番組終了後、敗北したミラクルひかるさんが番組で歌っていた『初恋』のものまね動画をツイッター上にアップされていました。よほど悔しかったんでしょうね…

スポンサーリンク

小室あいかのものまねのレパートリーは?

小室あいかさんのものまねで有名なのは、今回取り上げられているように、なんといっても宇多田ヒカルです!ところが、調べてみると他にも色んなレパートリーがあるようです。ものまねをしている動画を自撮りし、いくつかツイッターにアップされていました。また、『もしも◯◯が◯◯を歌ったら』と題し、浜崎あゆみ、JUJU、西野カナ等のものまね動画がアップされています。8歳でものまね番組に出演されていたこともあり、ものまね歴も長く、他にもたくさんレパートリーがありそうですね。

小室あいかの本名や性格は?

『小室あいか』というのは、どうやら本名のようですね。性格を調べてみたところ、どこを見ても「天然」と書かれています。お茶目な愛されキャラ といったところでしょうか。ハイスピの中ではグループの「おバカキャラ」担当 となっています。

出身高校、大学や最終学歴等は公表されていません。10代の頃はギャルだったことを匂わすような写真もインターネット上で出回っています。ツイッター上で「単位が足りない」「卒業できるのか?」「学校は嫌いだったし、勉強できなかったから学生には戻りたくない」というような記事が見られたので、成績はあまり良くなかったようですね。

アイドル活動との両立は難しかったのかもしれません。ちなみに、結局高校を卒業できたのかどうかは公表されていません。

スポンサーリンク

小室あいかの天然エピソードがかわいい!

うっかりミスがニュースになって注目される事件に…2018年11月27日にゆりかもめ「青海(あおみ)駅」近くにあるZepp Tokyoで開催されるハイスピのライブに出演するために、電車で現地に向かった小室あいかさんでしたが…間違えて青梅市にあるJR「青梅(おうめ)駅」に着いてしまいました。

青梅駅から青海駅まで、直線距離で50km以上。電車では約2時間かかるため、ライブに大遅刻してしまったようです。急いで現地へ向かった小室あいかさんでしたが、ライブには間に合わず物販終了1分前に到着し、ファンに挨拶と謝罪をされたそうです。

スケジュールの確認をメールでしていたようなので、見た目も読み方も似ていると「青海」と「青梅」では、おっちょこちょいな小室あいかさんだったら間違えてしまっても仕方ないのかも…実は、同様の間違いをされた方が、小室あいかさん以外にも何人かいるようです。

2016年10月には、アイドルグループ「R-Village Girls」のメンバーMEIさん、2018年7月にはアイドルグループ「全力少女R」のメンバー佐藤絵里香さんが、青海駅と青梅駅を間違えてライブに遅刻してしまったようです。

これだけ沢山の人が間違えてしまっているのなら、何かしらの対応が必要ではないでしょうか?

小室あいかの所属事務所は?

小室あいかさんの所属事務所はTWINPLANETに所属しています。小室あいかさんはハイスピのメンバーなのでハイスピの事務所がこちらのTWINPLANETになります。

TWINPLANETには、鈴木奈々さん、小森純さん、須田亜香里さんなど女性タレントが多く所属している事務所になります。

小室あいかの出身高校はどこ?

小室あいかさんの出身高校について調べてみましたが、こちらはまだ情報がありませんでした。小室あいかさんは千葉県出身なので地元千葉の高校か、または都内の高校かどちらかではないかなと思いますが、新しい情報が入り次第ブログに追加していきますね!

まとめ

ハイスピは2019年3月14日で結成4周年。ライブも開催され、るそうです。着々とファンが増え、アイドル活動も順調なようです。今回ミラクルひかるさんに対する態度が悪いとツイッターで炎上したわけですが、良くも悪くも世の中の注目を集めました。

スポンサーリンク