気になるニュース

槇原敬之逮捕で楽曲や配信中の曲は停止?どうなる?逮捕2回目で実刑確定か

槇原敬之逮捕で楽曲や配信中の曲はどうなる?逮捕2回目で実刑確定か

衝撃的なニュースが入ってきましたね!ここ数ヶ月散々薬物のイニシャルトークが繰り広げられていましたが、それが槇原敬之さんだったのでしょうか!槇原敬之さんの覚醒剤再逮捕はかなり衝撃ですよね!また逮捕されたことで、槇原敬之さんが作詞作曲した楽曲や配信中の曲はどうなってしまうのでしょうか?

逮捕2回目となれば、実刑は確実でしょう。

スポンサーリンク

槇原敬之逮捕で楽曲はどうなるの?配信中の曲は停止?

槇原敬之さんが逮捕されましたが、音楽ファンが気になるのはこれまでの作品です。槇原敬之さんは、SMAPの代表曲である世界で一つだけの花の作曲者ですよね。

また他にも楽曲提供や自身の曲もたくさんあります。それらがどうなってしまうのかやはり気になります。

昨年電気グルーヴのメンバーだった、俳優のピエール瀧さんが逮捕された時を思い出してみましょう。ピエール瀧さんが逮捕された時も、CDの販売や楽曲の配信が停止となり、CDショップからもピエール瀧さんの作品は姿を消し、回収されています。

となると、覚醒剤再犯の槇原敬之さんの楽曲はもちろん回収なり停止処分となると思います。

楽曲は関係ないじゃんという声もありますが、CDや楽曲が売れてしまうと槇原敬之さんに印税が入ってしまうので、やはりそれは良くないですよね。

槇原敬之は逮捕で実刑確定?

槇原敬之さんは今回2回目の逮捕となりましたので、実刑は確定ではないでしょうか。槇原敬之さんが初めて逮捕されたのは、1998年です。それから21年経過していとはいえ、やはり「やめられなかった」ということです。

実刑はどれくらいになるのか、まだ分かりませんが、2年~3年くらいでしょうか?再犯のため厳しい刑罰が下ると思います。

槇原敬之はいつ逮捕された?

報道によると、槇原敬之さんが逮捕されたのは、2020年2月13日自宅にいた槇原敬之さんを現行犯逮捕しているということです。

槇原敬之さんの自宅を捜索したところ覚醒剤が見つかり所持を認めたそうです。

槇原敬之さんは1998年に逮捕された時も、自宅で現行犯逮捕されています。その時は槇原敬之さんが覚せい剤を使用しているというタレコミが警察にあり、目を光らせていたそうです。

そして自宅を捜索したところ、槇原敬之さんが持っているペンの中から覚醒剤1gが発見されたそうです。

今回もまた同じような状況で逮捕されているため、もしかしてずっと覚醒剤を自宅に隠し持っていたのかもしれないですよね。

やはり、やめらることは難しいんですね。

21年後に再び逮捕されたということは、覚醒剤の感覚を忘れることはずっとできなかったんですね。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

・やっぱりね。というのが正直な感想です。一度薬物に手を出した人は必ずといってもいいほど再び手をだしてしまうそうです。自分ではどうにもできないみたいです。

・本当に残念です。素晴らしい曲をたくさん作っているのになぜなんでしょうか?天才と呼ばれる人ほど苦しんでいるということでしょうか。

・数年前から顔が痩せていたし、頬もコケていたように思う。

・前回の逮捕から約20年。やっと信頼も取り戻し、音楽家として安定されていたのに残念すぎますね。過去のイメージもなくなったのに、またここで再犯。もう信頼を回復させるのは中々難しいですね。

・槇原敬之さんの作る曲は好きだったので、かなり残念です。作品に罪はないけど、どうにかならないのでしょうか。

・沢尻エリカさんが逮捕され時やピエール瀧さんが逮捕された時は何を考えていたのでしょう。次は自分かもしれないと思いながら続けていたのでしょうか

まとめ

ここ数ヶ月麻薬のイニシャルニュースが後を絶ちませんでしたが、大物ミュージシャンは槇原敬之さんだったのでしょうか。

一度逮捕された人は、やっぱりね・・・・っていうのが感想です。

スポンサーリンク