気になるニュース

bayfmのWho cares?は打ち切り決定?槇原敬之逮捕で今後はどうなる

bayfmのWho cares?は打ち切り?代役は?槇原敬之逮捕で今後はどうなる!

bayfmにて毎週日曜17時から放送中の槇原敬之さんが「Who cares?」というラジオ番組を持っています。毎週1つのテーマを元に、槇原さん自身が選曲した楽曲とトークをする人気番組ですが、今回槇原敬之さんが逮捕されたことにより今後の対応が気になりますね。

スポンサーリンク

槇原敬之のラジオ番組bayfmのWho cares?は打ち切り?

槇原敬之さんが逮捕されてしまったので、このまま番組を続行するのは難しいかもしれません。槇原敬之さんが担当していた番組ということで代役を立てればいいのかもしれませんが、「Who cares?」では、毎回1つのテーマを元に、槇原さん自身が選曲した楽曲と共にその曲についてトークするという番組です。

そのため、音楽家であるマッキーだからこそできた番組といってもいいでしょう。

マッキーの代わりにすぐに誰かができる内容でもないと思うので、「Who cares?」をこのまま続けていくのはハードルが高くなりますよね。

逮捕されてしまったけど、槇原敬之さんの音楽感性だったり、トークを楽しみにしていた人も多いので、「Who cares?」は槇原敬之さんというイメージがやはり強いと思います。

同じ内容で立て直すというよりは、他の新番組にしたほうが心機一転できるのかなと思ったり。

槇原敬之さんは音楽の才能がある方なので、再犯で逮捕は大きな損失ですよね。

ピエール瀧さんの場合は?

2019年の3月に薬物使用容疑で逮捕されたピエール瀧さん。ピエール瀧さんもラジオ番組を持っていましたので、その時はどうなったのか紹介しますね。

ピエール瀧さんが出演していたラジオ番組は「赤江珠緒たまむすび」というTBSで放送されていたラジオ番組です。放送は月~木でピエール瀧さんは木曜日のレギュラーとして毎週出演されていましたが、ピエール瀧さんの代役として、カンニングの竹山さんが出演することになりました。

竹山さんは、同番組の別曜日で出演されていたので、すぐに代役として出演ができ対応できたということですね。

たまむすびのように、他の曜日のレギュラーの方がいるのであれば、代役をお願いできたと思いますが、槇原敬之さんの「Who cares?」は槇原敬之さんがメインパーソナリティーで槇原敬之さんのためのラジオ番組と言ってもいいでしょう。

そのため、急に代役を立てるのも難しそうですね。

世間の反応は?

なんと既に番組は変わっているようです!!対応早いですね!!

スポンサーリンク