テレビの話題

坂田諒成のプロフィールや小学校はどこ?両親(父母)の職業は?

「99人の壁」に出演している坂田諒成君ってご存知でしょうか!?天才小学生と呼ばれている坂田諒成くんについて、プロフィールや出身小学校は名門私立なんでしょうか?

またご両親(父母)についても気になりますよね!

今日は、坂田諒成くんのプロフィールや小学校はどこ?両親(父母)の職業はについて調査します。

スポンサーリンク

坂田諒成は漢字博士?

諒成くんは漢字辞典を持ち歩いているそうなんです。出かける時も、いつも漢字辞典を持っているというので令和の二宮金次郎です!

そんな諒成くんは、将来自分で漢字辞典を作りたいとか!夢は大きいですね!

そんな諒成くんが挑戦するのは、生き物難読漢字です!

諒成くんは、99人の壁に出演することになり意気込みを話しています!

また難読漢字で好きなのは、『鼬(いたち)」みたいです!筆者は読めませんでした。確かに漢字ってクイズみたいですよね!難しい漢字がどんどん読めると、読書もますます楽しくなりそうです。

そんな諒成くんのライバルは国語の先生ということです。国語の先生だったら諒成くんには負けたくないですよね!頑張れ諒成りくん!

坂田諒成の出身小学校はどこ?私立?

諒成くんの出身小学校について調べてみましたが・・・普段は一般の小学生ですので情報は出ていませんでした。

学年は小学5年生ということです!

またラグビーも習っているそうですよ!

坂田諒成の両親(父母)はどんな人?

坂田諒成くんの両親がどんな人なのか気になったので調べてみましたが、ご両親も一般の方なので情報は出ていませんでした。

漢字が大好きな諒成くんのために、漢字辞典を何冊も買ってあげているそうです。

諒成くんも、ゲームとかより漢字辞典の方が好きなのかもしれないですね!

まとめ

難読漢字が大好きな少年坂田諒成くんについて調査してみました!

好きなものはなんでも追求する性格なんでしょうね!

諒成くんの将来も楽しみです。

スポンサーリンク