芸能エンタメ

佐々木萌(エドサリ)の年齢や身長は?出身高校や大学・彼氏も調査!

佐々木萌(エドサリ)の年齢や身長は?出身高校や大学・彼氏も調査してみました。

こんにちは!今日は、UTAGEに出演する2人組バンド. 『エドガー・サリヴァン』のボーカルをしている佐々木萌さんが出演するということで佐々木萌さんについて調べてみようと思います!

佐々木萌さんの年齢や身長どれくらい?

出身高校や大学は?

かわいいけど彼氏はいるの?

佐々木萌さんのいろんなことが知りたいですよね!

さっそく調べました。

佐々木萌さん(エドサリ)のプロフィール!年齢は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

EDOGA-SULLIVAN / エドガー・サリヴァン(@edoga_sullivan)がシェアした投稿

名前:佐々木萌(ささき もえ)

生年月日:1994年3月13日

年齢:25歳

出身地:北海道札幌市

2人組バンドエドガー・サリヴァンのヴォーカル

佐々木萌さんはメインボーカル・キーボード・ギター・エドサリの楽曲の作詞作曲編曲も担当されています!

憧れているミュージシャンはファジファブリック

ハナマサ(関東地方に店舗を展開しているスーパー)や日清食品が好物

世界中の料理を愛する美食家でもある。

佐々木萌さんの経歴について

佐々木萌さんは、北海道札幌市出身で現在24歳です。高校卒業と同時に大学進学のため18歳で上京しました。

音楽活動を始めたのは、日々の生活の中で何か物足りなさを感じていたことから音楽活動を始めたということです。

2015年にエドガー・サリヴァンを結成します。初期メンバーは5人いましたが脱退して現在は坂本 遥さんと2人で活動しています。

エドガー・サリヴァンを結成後、渋谷中心にバンド活動を始め、2015年11月に自主制作した「あなたに恋をするe.p.」を発売し、500枚近を売り上げます。

2016年にメンバーだった、Dr 篠原さん・Key 友田さんが「青山月見ル君想フ」でのライブを最後に脱退。

2019年Ba 高木さんが、自身が兼任するバンド「無礼メン」の活動に専念するため脱退。

そして現在佐々木萌さんと、坂本 遥(さかもと はるか)さんの2名で活動を続けています。

坂本遥さんは 1994年2月21日生まれ 年齢は24歳で佐々木萌さんと同じです。出身地は横浜市で、ギター、コーラス、ベース、作詞、作曲、編曲を担当しています。

佐々木萌・エドガーサリヴァンの身長はどれくらい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

EDOGA-SULLIVAN / エドガー・サリヴァン(@edoga_sullivan)がシェアした投稿


佐々木萌さんの身長はどれくらいなんでしょうか?調べてみましたが身長は公開されていませんでした。

見た感じだと、そこまで身長は高くなさそうですよね。160㎝前後かなと予想していましたが、実際はもっと小さかったです!

佐々木萌さんは身長153㎝!!小さくて可愛い雰囲気から、迫力ある歌声を出すので、そのギャップもまたいいですよね!

ちなみに、ギターの遥さんは、175㎝ということです。

佐々木萌の出身高校や大学はどこ?

佐々木萌さんの出身高校や大学について調べてみましたが、詳細は不明でした。高校は北海道札幌市近辺の学校に通っていたのかなと思いますが、大学は上京しているため都内の大学に絞れますね。

都内の大学といってもたくさんあるのですが、佐々木萌さんは大学受験について「がんばって勉強した」と話しているので、結構良い大学に受かったのかもしれませんね。

大学進学で上京した時はとてもワクワクした気持ちでいっぱいだったけど、だんたんと落胆してしまったそうですよ。想像していた大学生活をは違う世界だったのかもしれませんね。

そんな時に、音楽活動を始めて、目標だったり夢ができたんですね。

また佐々木萌さんは自分自身について、「私はちゃんと勉強してテストでいい点数取りたいと思うし、就職活動でも人より先手を打って情報収集をしたりするような真面目な性格だと思っていて」

と話しています。

真面目な性格だからこそ、大学生活が自分に合っていなくても取り敢えず授業受けていてでも満たされず・・・どうしようと思っていた矢先に音楽と出会って、大学生活では満たされなかった部分が、満たされるようになったそうです。

音楽に出会ってから将来の目標もガラッと変わったそうなので佐々木萌さんは、音楽がピッタリだったんでしょうね!

佐々木萌がかわいい!彼氏はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

EDOGA-SULLIVAN / エドガー・サリヴァン(@edoga_sullivan)がシェアした投稿


佐々木萌さんはかわいいと人気ですよね!ファッションセンスもありますし、アパレルブランドundetroze(アンデトローゼ)やDBTKのモデルもされています!

やっぱり彼氏はいるのかなと気になったのですが、これまでの情報を探ってみましたが佐々木萌さんの彼氏の情報は全くありませんでした。

ギターの坂本 遥さんととても仲良しなので付き合っているの?と勘違いされてしまうくらい仲良しですが、遥さんは彼氏ではないですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

EDOGA-SULLIVAN / エドガー・サリヴァン(@edoga_sullivan)がシェアした投稿


大学時代に彼氏はいたのかなと思いますが、同じ大学の人じゃなくて、彼氏がいたなら同じバンド活動していたり音楽活動している人なんじゃないかなと思いました。

好きなことが同じ人って、やっぱり好感度も上がりますよね。佐々木萌さんの彼氏は同じバンドマンが似合っている気がします。

まとめ

エドガーサリヴァンのボーカル佐々木萌さんは、2月16日に放送されるUTAGEに初出演されます。

そもそもテレビに出演するのはとても珍しいことだと思うので、お見逃しなく~