芸能エンタメ

竹中雄大の年齢や身長は?出身大学や高校はどこ?彼女も調査!

竹中雄大さんの年齢や身長は?出身大学や高校はどこ?彼女も調査!

ということで、今日はUTAGEに初出場する、竹中雄大さんについて紹介していきますね!竹中雄大さんは口笛奏者のプロなんです!なんと世界大会で優勝して新聞にも載ったことがあるすごい人!

またイケメンなので、こちらも注目されていますよ!

竹中雄大のプロフィール!

名前:竹中雄大(たけなかゆうた)

生年月日:1995年11月10日

生年月日:24歳

出身:兵庫県姫路市

 

竹中雄大さんが口笛に興味を持ったのは3歳の時です、親吹いているのを見よう見まねでやってみたのが最初のきっかけでした。

小学6年生の時に口笛大会が開催されていることを知り本格的に口笛の練習を始めたということです。

受賞歴でも紹介しますが、口笛を本格的に練習して1年で国際大会のチャイルド部門で2位という素晴らしい結果を残しているので、前から結構練習されていたんでしょうね!

また現在は、大阪発の5人組バンドNovelbright(ノーベルライト)のメンバーとして活動されています。

竹中雄大の口笛大会受賞歴!

・初めて出場した大会でいきなり全国大会で3位入賞。
・中学1年生で、国際大会チャイルドの部門で2位入賞。
・2009年「国際口笛大会」で優勝
・2013年4月アメリカ・ノースカロライナ州で開催した「第40回国際口笛大会」ティーンエージャー男子の部で総合優勝という口笛マスターの称号を持っている竹中雄大さん。

口笛ってそんなに奥が深いんですね!!

竹中雄大の身長はどれくらい?サバ読み疑惑?

 


竹中雄大さんは以前Twitterでこんなことを投稿していました。

「僕は身長193cmもあるからベッドから足がはみ出ちゃう」

と投稿されていますが、よくみるとそんなに大きくないですよね!!193㎝となれば、このベッドから完全に足がはみ出しているでしょう。

これはふざけて投稿しているTwitterだったんんですが本来の身長はどれくらいなんでしょうか?

Novelbright(ノーベルライト)のメンバーは全員同じくらいの身長に見えますので、173㎝~177㎝くらいでしょうか。

そこまで背か高いようには見えませんでした。

竹中雄大の高校や大学はどこ?

竹中雄大さんの出身高校や大学が気になったので調べてみましたが。公開されていませんでしたのでこちらは不明でしたが、以前新聞に掲載された時のプロフィールをよく見ると、竹中雄大さんは兵庫県立高校の3年生と書いてありました!

なので出身高校は、兵庫県立高校のどこか、ということになりますね!

大学の情報は出ていなかったのですが、また探ってみてわかりましたら追記しますね。