気になるニュース

加藤勝信大臣はかつらで無能?新型コロナウィルス対応に避難殺到!

加藤勝信大臣はかつらで無能?新型コロナウィルス対応に避難殺到?

新型コロナウィルスが日本全国各地で広まり、安倍総理大臣および、加藤勝信大臣に非難の声が殺到していますね。特に加藤勝信大臣は、厚労相大臣として、もっと適格な判断や指示、指揮を執ってほしいのですが。

そんな加藤勝信大臣ですがかつら疑惑が浮上していますね。また無能大臣なんて言葉も出てきています。

そんな加藤勝信大臣についてかつら疑惑の真相と、無能大臣なのか世間の声を集めてみました。

スポンサーリンク

加藤勝信大臣はかつらなの?

加藤勝信大臣について調べてみると「かつら」というキーワドが出ていましたので、加藤勝信大臣がかつらっぽいと関心を持っている人が多いということになりますね。

こちらが加藤勝信大臣ですね!

見た感じだと、かつらっぽくはないですよね。ではなぜかつら疑惑が出ているのでしょうか?

それは恐らくですが、加藤勝信大臣はいつも同じ髪型をしているからではないでしょうか?

加藤勝信大臣の髪型を見るといつも同じような髪型なんです!!ここまで同じなのってくらいヘアスタイルが一緒でした。

大臣としていつもヘアスタイルは固定しているのかもしれませんが、かつらと言われたらそうなのかもしれません。

禿げていなくても、毎日のヘアスタイルを決めてしまうのも忙しい政治家にとっては楽かもしれないですよね!

よくよく見ると、地毛のような気がしますが、かつらでも別にいいと思いますよ。

加藤勝信大臣が無能すぎる?

加藤勝信厚生労働相が無能だと世間から批判の声が上がっています。

それもそのはず、加藤勝信大臣は、厚生労働省の大臣なのにその仕事と真摯に向き合って仕事をしていないからですよね。

仕事はしていると思うのですが、厚労省のトップであろう方が新型コロナウィルスが日本中に広がっているのに全然対応してくれないからです。

厚労省の仕事は、「国民生活の保障と向上」そして「経済の発展」のために活動するところですよね!!

「国民生活の保障と向上」これが出来ていないんです!!

コロナウィルスが広まって国民生活の保障は正直できていないと思います。また対策も発表していませんし、政府はいったい何をやっているの?と批判されても仕方ないでしょう。

安倍総理大臣辞職という言葉がトレンド入りしたくらい、今の政府は無能と言われてもしょうがないレベル。

そんな中、加藤勝信大臣がつい先ほど発表した内容が、

「発熱したときは学校・会社を休んで下さい」

今更これですよ・・・というかこんなこと厚生労働省のトップの方が言わなくてもわかっていますよね。

もっと具体的なプランが聞きたいのですが、コロナウィルスに対して政府はどんな対策をしてくれるのか、そこが聞きたいです。

そもそも、中国の旧正月の時に、受け入れ拒否くらいのことをしておけば良かったんですよね。それなのに、経済経済経済ってそこばかりに目を向けているからこんなことになってしまったんです。

スポンサーリンク

加藤勝信大臣が無能?世間の声は?

・遅いよ。後手後手だよ。危機意識さえあればもっと前に話し合って決められたことじゃん。特に今回のは時間差で見えてくるやつなんだし。誰でも分かることが厚生労働省には理解されていないらしい。

・武漢の二の舞だけは何が何でも避けなければならないと同時に、本当に入院治療が必要な人のために、感染疑いがある、もしくは軽症者が病院に殺到しない方がいいというのは理解できるけど、対症療法の薬がもらえないのもつらい。

 

・感染者がどこに住んでいるとか、何県の何市に住んでいるとかもっと情報を出してくれないと、防ぎようがないんだけど。個人情報どうのこうの言っている場合じゃないよ。国民の命を守る行動を早く出してください。

・後手後手の対応、危機管理が出来ていない。香港ではディズニー駐車場に隔離施設を建設したり、人口700万の香港はコロナ対策に3500億円(250億香港ドル)、日本は150億円。

・国民の安全、生活を守るのが政府の仕事。政府は最優先で、コロナ対策に対応するべき。本気度が見えない。桜を見る会とかもうどうでもいいよ。今優先すべき議論は何なのかわからない人達。

・最初からこうしておけば良かったし、本当に申し訳ないけれど中国全土からの入国を今すぐに禁止してほしい。まだ受け入れている意味がわかりません。

・国民の命と健康を守るために先手を打つんじゃないのかな?桜を見る会はとりあえず置いといて野党もコロナウイルスについての対策を討論してほしい。

・今更こんなことやってんのか遅すぎ!!こうなることを前提で動いてないとさ。トップが無能だと、部下も動かないのですね。十分に時間はあったはず。

・今必要なのは、街中にうじゃうじゃいる感染者が重症化した場合にどうするか対応を協議すること。

・百田さんが「日本政府は無能」と言うのも誰もが納得ですよ。

・もうパンデミックは始まっていますよ。これからバンバン医療機関に受診者が現れ、現場はパニック状態に陥ることでしょう。

・安倍晋三が首相のうちは、事態が収束することは望めませんね。国は後手に回って、結局は助けてはくれないものと思います

・窓口に相談するのは、発熱から4日間は我慢しろ!との内容だと思うが、その4日間我慢しているあいだに重症化してしまった場合は待たせた事に対する責任は取ってくれるのか?

・発熱して、そのまま4日放置する人はなかなかいないと思う。もう武漢どころの騒ぎではない。日本閉鎖は目前です。厚労省のやることは全て後手後手対策で呆れてしまう。

まとめ

加藤勝信大臣はかつらで無能?新型コロナウィルス対応に避難殺到というニュースについて調べてみました。

一刻も早く、国民を守る対策をしてください。

スポンサーリンク