話題

野口絵子(えこ)はニュージーランドの高校?身長や母親彼氏も調査!

登山家の野口健さんの娘の野口絵子さんてご存知ですが?とても可愛いと最近人気になってきましたね。野口絵子さんは、父親の野口健さんとヒマラヤ登頂を目指し親子の奮闘姿を2月21日放送の沸騰ワード10で放送されます。

そこで野口健さんの娘の絵子さんがどんな子なのか気になったので、今回は絵子ちゃんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

 

野口絵子さんのプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

野口健(山屋)(@noguchiken8848)がシェアした投稿

名前:野口絵子(のぐち えこ)

生年月日:2004年2月21日

年齢:16歳

身長:不明

野口絵子さんは、今日2月21日が誕生日なんです!!

野口絵子さんの父親は登山家として有名な野口健さんです。幼い頃から登山家の父親のもと、各地山登りを経験し、9歳の時に八ヶ岳の雪山登山デビューをした絵子さん。

雪山登山は、普通の山登りとは全く違う世界なので9歳で挑戦したのはすごいです。

八ヶ岳の雪山登山を経験すると、翌年には再び八ヶ岳の天狗岳にも挑戦し、登頂されたのです!

雪山登山って、かなり疲れるし荷物も多いし、正直何が楽しいのかわからないくらい疲れますよね。10歳の絵子ちゃんが登りきるなんて、さすが野口健さんの娘さんです。

その後も絵子さんは、様々な山に挑戦をします。

14歳のときには、ネパールにあるチュクンリ5600mや、ヒマラヤ・トレッキングの最高峰であるカラパタール5,545mにも挑戦し、見事登頂させたのです。

父親の野口健さんは19歳でヒマラヤ登山デビューしたのですが、絵子さんは14歳でクリアしてしまったんです。

娘の登山家としての才能は父親の健さんを超えるほど。

今は登山家見習いとなっていますが、これから父親のように登山家として名乗れるように世界中の山登りに挑戦されるのでしょう!

スポンサーリンク

野口絵子の母親は誰?

父親は登山家として有名な野口健さんですが、母親は誰なんでしょうか?

野口絵子さんの母親は、野口靖子さんという一般人の方です。2003年7月17日に遠距離恋愛を経て結婚されました。

野口健さんは、靖子さんとは再婚相手ということになります。野口健さんは、1995年の21歳の時に結婚しているんです。相手は未成年のネパール人の人です。

お互い若くして結婚したので、うまくいかず離婚してしまったようです。

 

スポンサーリンク
 

 

野口絵子の中学や高校はニュージーランド?

野口絵子さんの中学や高校について調べてみました。

野口絵子さんは小学校は世田谷区立桜町小学校を卒業されていますが、中学からはなん親元を離れてイギリス・ウエストサセックス州にある立教英国学院中学部に進学されました。

場所はロンドンから車で約90分の郊外にある学校です。ロンドン南部に位置し、周りは緑が溢れる自然豊な場所です。

なぜこの学校に進学したのかと言いますと、父親の野口健さんの母校でもあったからでしょうね。野口健さん自身も中学生から親元を離れて海外留学を経験していたので、娘の絵子さんにも、同じような経験をさせたっかのでしょう。

中学生から海外の学校に行くなんて、信じられませんが、絵子さんにもたくさんの経験を若いうちからさせてあげたかったのでしょうね!

また、立教英国学院は、日本の立教大学が運営している同系列の中学校になります。

全寮制で、イギリス在住の日本人の子供が、海外にいながらでも日本の教育を学ぶことができるように設立された学校なんです。

こちらの、立教英国学院は小学部~高等部まであります。

海外にいながら日本の勉強もバッチリできるので、それってかなりいいですよね!

高等部まであるってことは、現在高校1年生の絵子さんは、立教英国学院の高等部に通っているのでしょうか?

調べたところ、野口絵子さんは立教英国学院ではなく、ニュージーランドの高校に進学していることがわかりました!

内部進学もできたのに、どうしてまた新しい環境のニュージーランドを選んだのでしょうか?

絵子さんは、もっと厳しい環境に行ってやってみたいと思うように、高校は他の場所を求めていたそうです!

立教英国学院だと、やはり日本人が多い環境なので最初は楽だったけど物足りなさを感じたのかもしれません。もっと外国人だらけの場所に行ってみたいと思うのはチャレンジャーですよね!

そして2019年10月にニュージーランドの高校に進学されています。ニュージーランドの高校も全寮制です。

そして高校では陸上部に入り、登山のための体力作りや身体を鍛えているんです!

野口絵子の身長はどれくらい?

野口絵子さんの身長は不明でしたが、予想される身長は160㎝くらいかなと思います。まだ高校1年生なのでもう少し伸びるかもしれませんね。

父親の健さんは169㎝なので、10㎝くらいはまだ差がありそうです。

お父さんと並んだ画像はこちら!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

野口健(山屋)(@noguchiken8848)がシェアした投稿

スポンサーリンク
 

 

野口絵子がかわいい!彼氏はいるの?

野口絵子さんが可愛いと注目されています。可愛いので彼氏がいるのか気になりますよね~調べてみましたが彼氏の情報はありませんでした。

ニュージーランドの高校に入って、4ヶ月経過するので、そろそろ学校生活にも慣れてきたころだと思います。

高校入ってすぐに彼氏はできたか微妙ですが、学校生活慣れてきた今、気になる男の子がいたり、告白されてもおかしくないですよね。

父親の健さんは、娘の恋愛事情は心配でしょうがないと思いますが笑

野口健さんと絵子さんは、年頃の娘と父親とは思えないほど仲良しなんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野口健(山屋)(@noguchiken8848)がシェアした投稿


それはきっと絵子さんがお父さんのことを尊敬しているからでしょうね。将来は父親のような世界で活躍する登山家を目指しているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

野口絵子(えこ)さんについて調べてみました、まだ16歳なのに世界各地の雪山登山に挑戦して本当にすごいですよね。

将来は日本の女性登山家の代表として世界で活躍されそうですよね!

楽しみです!

野口絵子の水着画像はある?かわいい画像や名前の由来も調査!野口絵子さんの水着画像はある?かわいい画像や名前の由来も調査していきたいと思います! 野口健さんと野口絵子さんが、沸騰ワード10に...

スポンサーリンク