テレビの話題

アイアム冒険少年はやらせ?食材や道具は元から?無人島と洞窟王!

2月24日に放送されるアイアム冒険少年はやらせ?食材や道具は?とネットでは話題になっていますね!

無人島から脱出する番組アイアム冒険少年ですが、やらせではないかという声があります。本当なんでしょうか?

さっそく視聴者の声と共に調査してみました!

スポンサーリンク

アイアム冒険少年はやらせなの?

アイアム冒険少年は無人島からどちらが早く脱出できるの、競うサバイバル番組です。今回挑戦するのは安藤美姫さんと、ティモンディ高岸さんです。

安藤美姫さんは、2回目の挑戦となりますが、毎回放送のたびにやらせ疑惑も浮上しています。

冒険少年は、もしも1人で無人島に取り残されたら1人で生きて脱出できるかという番組です。

しかし、番組では、最初から様々なアイテムが挑戦者に与えられているのです。

前回だと

100均の道具

テント

バーベキュー器具

スマホやアプリ

モリ

などです。

また、脱出するためのボートや筏作りに必要なアイテムも、そんなに運よく無人島に転がっているとは思えない場面も。

これはスタッフが予め、最低限必要な道具をまき散らしているの??という疑惑があるんです。

普通に考えたら、無人島に1人だけ残されて、何もない状態だったらよっぽどのプロのサバイバル経験者じゃないと不可能ですよね。

番組の企画としても面白くしないといけませんし、やらせではないけど、最低限の道具は与えないと無人島での生活は無理ですし、タレントさんに何かあったら怖いですからね。

スマホやアプリはどうなんだ・・・って感じがしますけど。

無人島脱出!食材は番組の仕込み?

特に食材については、なぜそこに??という場面が多くてスタッフが予め仕込んだ可能性がありそうです。

海に素潜りしてモリで突くって、素人さんには無理でしょうね、多分練習とかレクチャーしていますよね。それは別にいいと思いますけど、仕込まれているような食材はどうなんでしょうか?

前回放送された冒険少年では、ロブスターをゲットしたり、しかもモリで捕獲しています。ロブスターってモリで捕まるんだ!!とこれは衝撃でしたね。

だってロブスターってめちゃくちゃ動ぎが素早そうじゃないですか。

この放送にネットでは

あばれる君のやつ、弱っているロブスター予め仕込んでおいた感

という声がありました。

それ以外にも中村静香さんが出演したときは、ハンモックを使って網を作り、それを仕掛けにしていましたが、本当に魚が引っ掛っていたのです!!1匹ですが。

これもちょっと、不自然と言う声が上がっていましたね!!

そもそもハンモックは網目が大きすぎるし、漁量の網でもないのに魚が本当に引っかかるのかととても疑問でした笑

失礼ですが、中村静香さんが仕掛けを作って、捕獲するのは難しいと思います!!

よゐこの濱口さんレベルだったらわかりますが。

普段アウトドア未経験だったり、サバイバルが好きでないタレントさんが挑戦するのってやぱり違和感しかないですよね!

どうせやるなら、ガチサバイバル大好き芸人とか呼んできて本格的にやってほしいなと思ったり。きっと視聴者もやらせ感が出てしまうのが嫌なんでしょうね!

と言っても内容は面白いので見てしまう人は多い見たいですが!

スポンサーリンク
https://trend-spirit.com/archives/12294

アイアム冒険少年2020無人島の場所(ロケ地)どこで結果は?安藤美姫とティモンディアイアム冒険少年2020無人島の場所(ロケ地)の場所はどこ?安藤美姫とティモンディ編! アイアム冒険少年2020が2月25日に放送...