話題

細川稀叶(まき)の会社はどこで年収は?学歴や高校大学も調査!

細川稀叶(まき)さんの会社はどこで年収は?学歴や高校大学は?

こんにちは!陸上選手の藤光謙司さんと不倫が報じられた細川稀叶(まき)さんという女性をご存知でしょうか?旦那さんはプロ野球選手の細川亨選手です。

細川稀叶(まき)さんはやり手の起業家で会社経営をされている方なんですが、どんな女性なのか気になったので、細川稀叶(まき)さんについてさっそく調べてみました!

スポンサーリンク

細川稀叶(まき)さんのプロフィール!

名前:細川稀叶(ほそかわ まき)

本名:細川眞紀子(ほそかわ まきこ)

生年月日:1974年5月14日

年齢:45歳

出身地:大阪府茨木市

学歴:帝塚山学院大学

家族:夫・細川亨 子供・娘と息子 4人家族

以上が細川稀叶(まき)さんのプロフィールですが、細川稀叶さんの本名は細川眞紀子さんといいます。

2002年に夫でプロ野球選手の細川亨選手とご結婚されました。

2004年に長女(現在高校生)と2007年に長男(現在中学生)をご出産されている2児の母でもあります。

そして細川稀叶(まき)さんは多数の会社経営や、教育関係の事業を立ち上げています。

細川稀叶(まき)さんの経歴について

2002年:細川亨選手と結婚

2004年:長女出産

2007年:長男出産

ここまでは専業主婦だった。

2007年:株式会社二リア・バニー設立 代表取締役就任

2008年:葛飾区アイキッズ認証保育園と杉並区ひととき保育宮前を開園

2009年:一般社団法人日本こども育成協議会理事に就任

2010年 スーパー学童「BunBun学院」中目黒校を開校

2011年:東京新ロータリー

2012年:一般社団法人国際リーダー教育研究所を設立 代表理事就任

2014年 品川区 認証保育園開園 「BunBun学院jr」

2014年:「将来有望」な子供の育て方 韓国版出版

2014年:「女性プロデューサー協会」発足 理事就任

2015年 一般社団法人ウーマン・イノベーション協会設立 代表理事に就任

2015年:スーパー学童「BunBun学院」福岡校開校

2016年 ウーマンリアルネット株式会社取締役に就任

2016年:バーチャルウーマン国会スタート

以上が細川稀叶(まき)さんの経歴になりますが、子供や女性のための事業設立や、幅広く活動支援をされている方ということがわかりますね。

これだけの事業設立や、代表に就任されているということで私生活もかなり忙しい方なのかなと予想されます。

細川稀叶(まき)さんが経営者や起業家の道に進んだのは、両親や親族が、この道のプロだったからです。

幼少期から起業するということに関心を持っていた細川稀叶(まき)さん。

叔父はリクルート創始者で、親戚は阪急創始者だったんです!!

これはすごいですよね!!まさにその血を受け継いでいるのが細川稀叶(まき)さん。1人の女性が経営者として、事業を広げていくのはカッコイイと思いますし、憧れますよね。

こんなに素晴らし実績がある方なのに、不倫していたという報道は噓なんじゃないかと思いたいですよね。事実なんでしょうか。

スポンサーリンク

細川稀叶(まき)さんの年収はどれくらい?

細川稀叶さんの年収が気になりましたので調べてみました。

株式会社二リア・バニー設立から代表取締役社長をされていたり、複数の保育園の設立やBunBun学院の開校など多数の事業を同時に行い、また代表をされているということなので年商は億単位ではないでしょうか?

ちなみに旦那さんの細川亨選手は2019年は年俸1500万円となっていました。

奥様の方がバリバリキャリアウーマンという感じですよね。

細川亨選手より稀叶さんの方が5歳年上ということもあり、家庭内では稀叶さんの方が一家の大黒柱として稼いでいたのかなと思います。

細川稀叶(まき)さんの学歴!高校や大学はどこ?

細川稀叶(まき)さんの学歴について気になっている方が多かったので調べてみました。すると大学は、帝塚山学院大学を卒業されていることがわかりました。

帝塚山学院大学は大阪府大阪狭山市にある大学です。偏差値は37~42なので学力は普通レベルの大学のようです。

細川稀叶(まき)さんの出身地は大阪だったので、実家から通っていたのでしょうね。

出身高校については不明でしたが、大学も大阪府なので高校も実家から通える範囲の付近の高校に通っていたのではないでしょうか。

有力情報は残念ながら出ていませんでした。

細川稀叶(まき)の家系がすごい!

先ほども少し触れましたが、細川稀叶(まき)の家系は起業家の集まりだったんです。両親も起業家のようですが、親戚の叔父さんがリクルート創始者の江副浩正さんです。

あのリクルートの創始者ですよ!!東京大学在学中にリクルートを創業し、大企業に成長させたのも江副浩正さんだったのです。

また親戚には阪急の創始者である小林一三さんがいます。小林一三さんの場合は稀叶さんとの関係が不明でしたので遠い親戚だったのかもしれません。

小林一三さんは、阪急創始者であり、政治家としても活動されていました。阪急鉄道・宝塚歌劇団・阪急百貨店などの阪急阪神東宝グループの創業者!!

このお二人の経歴を見ればわかりますが、稀叶さんの家系はみんな起業家だったり会社経営をされているようなんです。

周りが当たり前のように起業されているので、それを幼い頃から見ていれば自然と興味をもち、将来は起業家になろうと思える環境で育ちますよね。

またこの行動力もさすがですね。

とても素晴らしい経歴がある方で、子供のために保育園設立などされていますし、今回の報道は事実関係はまだ不明ではありますが、やはり残念ですよね。

 

スポンサーリンク