モデル

小野寺南友事務所はどこ?福岡出身でBMI値でパリコレ決定?

アンミカ先生のパリコレ学で見事合格した小野寺南友さんが注目されていますね!小野寺南友さんは福岡出身の高校生です。事務所もモデル専門の事務所に所属している噂がありますね。今回は、福岡出身の小野寺南友さんについて、事務所はどこなのか、またパリコレ行きが決定した理由がBMI値だったということもあるので、そちらも含めて調べてみました!

スポンサーリンク

小野寺南友は福岡市出身モデルで実家はどこ?

小野寺南友さんは福岡出身のモデルさんです。アンミカ先生のパリコレ学に入る前から既にモデルとして、ショーに出て参加されていました。というか、パリコレ目指しているのですから、既にモデルとして活躍している人じゃないと厳しいですよね。アンミカ先生のパリコレ学の最終に残っていたメンバー全員既にモデルとして活動している人ばかりでした。

なのでレベルが高い競争だったので、パリコレ学での経験は大きなものになったことでしょう!小野寺南友さんは福岡県出身ですが実家はどこなんでしょうか?さすがに実家の場所は個人情報となりわかりませんが、住んでいる市は、福岡市早良区、西区辺りではないかと言われています。

小野寺南友さんのインスタに地元福岡市の写真も載せているので、近くの人は知っている場所が出てきて、だいたいこの辺りに住んでいるのではないかと予想ができますよね。

小野寺南友がパリコレに選ばれた理由は?

 

View this post on Instagram

 

小野寺南友さん(@miyuonodera_)がシェアした投稿


パリコレ学は3月3日で放送が終わってしまったので、小野寺南友さんがなぜパリコレに選ばれたのかまとめてみました!

小野寺南友さんが選ばれた理由は「服を魅せることができる」モデルだったkらです。小野寺南友さんが一皮むけたのは、コンポジット撮影の時だったと思います。

いい表情ができるまでシャッターを押さないという場面で、最初に登場した小野寺南友さんは緊張してしまったのか表情も硬く中々カメラマンさんにシャッターを切ってもらえません。そしてそのまま時間切れとなりました。

しかしここで諦めなかったのが小野寺南友さん。最後にもう1回お願いします!と自分からリベンジしたのです。この頑張りこそ厳しいモデルの世界では必要なことでした。

この根性はアンミカ先生も認めていましたし、見事シャッターを切ってコンポジット撮影のリベンジができたのです。頑張る小野寺南友さんの姿を見て、グッときた人が多かったのではないでしょうか?

この時から小野寺南友さんは何か変わった気がします。

コシノジュンコのファッションショー

コシノジュンコさんが全面的に強力して、仮想パリコレのファッションショーを行いました。ここでも小野寺南友さんの評価はとても良かったですね!コシノジュンコさんに「このまま福岡に行ってファッションショーできる」と言われていました。

世界のトップレベルのモデルさんを見てきたコシノジュンコさんにこんな称賛されるなんて小野寺南友さんもかなり嬉しかったようです!

しかし、パリコレ学も見ていた方は分かると思うのですが、最後のオーディションのレッスンの際、光っていたのは小野寺南友さんだけではありませんでした。門田玲さんです。どちらかというと私は門田玲さんなのかなと思っていました。

門田玲さんの最後に見せたウォーキングは圧巻でしたよね!オーラが出ていましたし、最終的な候補になったのが小野寺南友さんと門田玲さんだったんです。

そしてなぜ門田玲さんじゃなくて、小野寺南友さんなの?と疑問に思う人も多いでしょう。最後の決めてとなったのがBMI値でした。

パリコレモデルはBMI値で最終的に小野寺南友が決定した?

ここまで厳しく指導しといて最後はBMI値が基準になったって何か腑に落ちない所がありますよね。ですがパリコレに出られるモデルのBMI値は決まっているんです。

まずBMIですが、Body Mass Indexの略で、身体の大きさを表す指数のことです。算出方法は、体重÷身長÷身長で計算し肥満度を表すことができます。この数値がBMIです。

パリコレに出るモデルさんは18.5以上20以下だと決まっています。門田玲さんは少し痩せているということでBMI値が基準の18.5以下だったのです。しかし小野寺南友さんは、18.5以上あり。パリコレモデルの最低条件をクリアしています。

なぜパリコレモデルのBMI値が厳しいのかといいますと、それはパリコレに出ているモデルさん達が痩せすぎているのが問題視されたからなんです。細いガリガリの姿でショーに出てくるモデルさんが増えてしまし、モデルの痩せすぎを防ぐためにフランスで法施工されたのです。

パリコレに出てるモデルさんは世界中から指示されますし、憧れを持つ女性は多いでしょう。そのモデルさん達の体型が痩せすぎていることで、もっと痩せないといけない、ダイエットしないといけないと思ってしまう女性がたくさん出てきてしまいますね。

再度まで月山さんや最後まで残っていた中島さんやさんはこのBMI値が基準に達していない、痩せすぎていることが原因でパリコレ行きは見送られたとも捉えられます。

このBMIについて、ネットでは批判が出ているのですが、それも含めて自己管理するのがプロのモデルだと思います。パリコレ学に来ているのは世界のトップを目指そうと思っているモデルさんですよね。

パリコレに行く基準くらいは自分で把握しているのが普通だと思います。体重管理は非常に大変だと思いますが、例えばボクシングでも体重が規定より少しでも足りなり、多いと試合に出ることはできませんよね。

基準をクリアしていないと、まずそこに行くこともできません。なのでBMI値は自分でしっかりと基準値に合わせることができないとやっぱりパリコレにはまだ参加できないのではないでしょうか。

最後まで残った門田玲さんもとってもかっこよかったんですが、かっこよすぎて服が見せられていないという理由でしたね。やっぱりモデルさんは服をどう見せるのかが大事なので、服を魅せることができた小野寺南友さんが選ばれたということです!

しかしこれまでずっとパリコレ学を見てきましたが、全員のレベルも高くてモデルとして今後期待される方ばかりでしたね!また他の場所で活躍される所を見てみたいです!

 

View this post on Instagram

 

小野寺南友さん(@miyuonodera_)がシェアした投稿

こちらの画像を見るとみんな素敵ですよね!やはり冨永愛さんだけ格別オーラ出てますね!さすがです。
続いて小野寺南友さんがどんな女性なのか調べてみました!

スポンサーリンク

小野寺南友の所属事務所はどこ?

まずは所属事務所ですが、東京都品川にあるTATEOKAというモデル事務所に所属していることがわかりました。このTATEOKAは主にモデルさんが多く所属している事務所で、世界で仕事ができるモデルさんの育成や、ファッションショーに送りだしたりしている事務所のようです。

TATEOKAから世界のトップモデルになった人もいるので、小野寺南友さんにも合っている事務所なのかなと思います。事務所が東京にあるので、学校がお休みの時には東京に来ているんですねきっと。

続いて小野寺南友さんが通っている高校について調べてみました!

小野寺南友の通っている高校はどこ?

小野寺南友さんは福岡市にある筑紫女学園高校に在学中とのことです。これは小野寺南友さんが着ていた制服から判明したようですね!この筑紫女学園は福岡ではかなり有名な高校で女子高です。偏差値も高いです。

小野寺南友さんは2019年4月から高校3年生になられます。まだパリコレ学に出ていた時はまだ高校2年生だったんですね。若い時から夢に向かって努力されていて偉いですよね。自分の高校時代と比べると天と地の差があります。

スポンサーリンク

小野寺南友の特技は空手?

小野寺南友さんの特技はなんと空手です!モデルで空手が特技ってめっちゃかっこよくないですか!小野寺南友さんは小学生の時に空手を習っていて、福岡市の大会でも優勝するほどの実力がありました!

空手を習うと精神面でも強くなるだろうし、根性もつきますね!またほどよくガッチリした体型を維持できているのも以前習っていた空手の影響かもしれません!

空手の型とか見てみたいですよね!

小野寺南友のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

小野寺南友さん(@miyuonodera_)がシェアした投稿


小野寺南友(おのでらみゆ)

生年月日:不明 17歳

出身地:福岡県福岡市

出身校:筑紫女学園高等学校 高校3年生

身長:177センチ

特技:空手

事務所:TATEOKA

スポンサーリンク

まとめ

今回はパリコレ学で見事合格した小野寺南友さんについてあれこれと調べてみました!本場パリでは過酷な体験をするんだと思いますが、まだ小野寺南友さんは17歳でなので、これからどんどん可能性は広がってくるでしょう。

トップモデルになれるようにこれからも頑張ってほしいと思います!