芸能エンタメ

井之脇海の兄弟や家族構成は?高校大学も調査!

井之脇海さんは2019年ブレイクする俳優さんと言われていますが、兄弟や家族構成、高校大学など気になりますよね!今回は今大注目の俳優、井之脇海(いのわきかい)さんについて兄弟や家族構成、出身校など気になることを徹底的に調べてみました!

最近出始めた俳優さんかと思いきや、いやいやまさかのベテラン俳優さんなんです!多才でこれからさらにブレイク間違いなしですから必見ですよ!

スポンサーリンク

井之脇海のプロフィール経歴

・神奈川県横須賀市出身で1995年11月24日生まれ 現在23歳
・身長 177㎝
・血液型 B型
・特技 ピアノ、バスケットボール
・事務所 ユマニラ

経歴

劇団ひまわり出身で子役時代からドラマやCM、映画、舞台とさまざまな作品に出演しています。映画初出演作の映画「トウキョウソナタ」は今まで習い事感覚で続けてきたお芝居が仕事として認識された作品だと言っています。

子供だけど作品に関わっている間はチームの一員として扱われ、それが嬉しかったし演じていて楽しかったそうです。素敵ですね。日出中学、日出高校芸能コースを卒業し、日本大学芸術学部映画学科演技コースを2018年3月に卒業しています。

在学中にも様々な作品に出演し、卒業間際のインタビューでは、卒業後は新社会人として今までの経験を土台に今後もいろんな役にチャレンジしていきたいと話しています。これからが楽しみです。出演作品については後で詳しく書いていきます。

井之脇海の兄弟や家族構成は?

井之脇海さんは一人っ子なんですが、子役から芸能界で活躍してますし、もしや芸能一家?祖父母や両親に大事に育てられた普通のご家庭で尊敬する人は父親ですよ!素敵すぎます。父親と登山したことをきっかけに登山にはまり日本100名山を制覇することを目標にしているそうです。まだ10くらいですが‥い、忙しいですからね笑

祖父はかなり偉い方のようで作曲家箏曲家の宮城道雄さんのお弟子さんで小難しい会の理事や評議員もされています。祖母は琴の生田流宮城社 直門大師範。立派な家系ですね‥。井之脇さんも子供の頃からピアノや琴はやっていたようです。

芸能界へ入るきっかけも家族が大きく関わっています。生まれた時から一緒に過ごしてきた犬、はなちゃんが病気になります。井之脇海さんにとってお姉ちゃんみたいな存在のはなちゃん。その後母親も病気になり、今まで親の愛を存分に受けていた分、構ってもらえない反動で今までにないほど荒れてしまったそうです。

その時お母さんに「あなたは一番なにがしたいの」と問いかけられ、そこで井之脇海さんが出した答えが「テレビに出れば自分を見てくれるかもしれない」でした。それを母に伝えると「やるならちゃんと自分の身になるよう勉強してほしい」と。その後劇団ひまわりのオーディションを受けます。

通っているうちにテレビに出ることよりも芝居の面白さに気づいたそうですよ。お母さんの一言で、子供が自分で自分の道を考え、もちろん周りの手助けもあったとは思うんですが、前へ進めた瞬間だったんじゃないかなぁと思います。

なかなか出せる答えじゃないですよね。その子供の出した答えにまたお母さんの後押し、そしてそれを瞬時に理解し、実行に移せるところがまた素晴らしい!参考にさせていただきます!

スポンサーリンク

井之脇海さんの高校はどこ?

そんな井之脇海さんの出身高校は日出高校演劇コースです。さすが劇団ひまわりに入っているだけのことありますね!日出高校と言えば芸能人御用達の学校ですよね!

調べてみると、ガッキーや松岡茉優ちゃん、染谷翔太さんと知っている名前がずらり!俳優だけではなくサッカー選手や歌手、モデル‥多くの有名人の母校なんですね!それに井之脇海さんの尊敬する染谷翔太さんが同じ高校ではないですか!!彼と共演した際、こんなに映像のことを理解して演技する人が同世代にいたことに衝撃を受け、そこから毎日いろんな映画を見るようになり、1日、最高で7本も見たそうです。勉強熱心ですね!好きでないとできないことです。

井之脇さんの印象はみなさん「真面目」だそうで、そう言われるのもわかりますね。
当時、学校ホームページの在校生VOICEに載ったこともあり、芸能活動と学業の両立を上手にしていたんでしょうね。

井之脇海さんの大学はどこ?

井之脇さんの大学行きを決定づけた俳優さん、それは「トウキョウソナタ」で共演した香川照之さんです。

「大学は行っておいたほうがいい」

その助言通り日本大学芸術学部映画学科演技コースに通います。芸術学部といえば「日芸」で親しまれ、これまた多くの有名芸能人の母校です。同じ演技コースでは岡本玲さん、コースは違いますが池松壮亮さんや佐藤隆太さんも日芸出身です。

大学時代、井之脇さんは2本の短編映画の脚本、監督、出演をしていてそのうちの1本は「言葉のいらない愛」。こちらは正式にカンヌ映画祭に出品されています。脚本、監督までできるんですね、多才です!今後の活躍の場が広がりますよね。楽しみです。

あるインタビューでは、いまは役者一本で、今後撮れる機会があれば趣味としてと言っていましたが、人生なにがどう転ぶかわかりませんからね!でも今は本当にお芝居が好きなんだなぁとどのインタビューを見ても感じます。役者バカと23歳にして言っているくらいですからね。

スポンサーリンク

井之脇海さんは子役時代に白夜行に出ていた?

井之脇海さんは子役時代に白夜行に出ていたと噂があります!本当なんでしょうか?みなさん知ってますか?白夜行。私もテレビで見てました!小説も見ましたし映画も観ました!2006年のドラマ綾瀬はるかさん、山田孝之さん主演の白夜行。当時井之脇くんは小学校5年生。ということは山田孝之さん演じる役柄の子供時代?

と、ググってみるとそれは泉澤祐希くんが演じていました‥。ならば2011年堀北真希さん、高良健吾さん主演の映画白夜行?でもこの時の子役は今井悠貴くん‥。2011年当時は高校生だからちょい役で出演してたのか?と色々検索かけてみましたがヒットしませんでした。観てた作品だけにすごく気になります!
リサーチ継続します!

井之脇海は天才子役だった?出演していたドラマや映画は?

私が井之脇海くんを始めて認識したのはやっぱり記憶に新しい、義母と娘のブルースなんです。第一印象は、この子知ってる!何かに出てた!子役時代か???と調べてみると、ひよっこのコーラスの先生だ!!と謎が解けスッキリしました。と、出演作を遡ってみると、これにも出てた!あれにも出てたんだーと知恵の輪が徐々に外れていくような感覚でした。

代表作を上げてみると2006年当時小学5年生でNHK木曜時代劇 柳生十兵衛七番勝負 最後の闘いでドラマ初出演。翌年、小学校6年生で天才てれびくんMAX 天てれドラマ隼人役で出演。同年、夕やぎの街 桜の国で映画初出演しています。

さらに翌年2008年トウキョウソナタで天才ピアニストの小学生を演じ第82回キネマ旬報ベストテン新人男優賞受賞。天才子役の頭角を見せ始めてますね。さらに2年後の2010年、話題作 告白、前川優真役で出演しています。

その後、ひっきりなしにドラマ映画と続いて大河ドラマは平清盛(2012)、おんな城主直虎(2017)と2作品、朝ドラでも、ごちそうさん(2013)、ひよっこ(2017)と2作品出演を果たしています。両方見てました!今さらですが井之脇くんでした〜。

2017年には映画 帝一の國、今まで何度も共演している菅田将暉さんと。菅田さんは井之脇くんのことを イノ と呼んで仲良くしているそうです。そして2018年義母と娘のブルース、黒田大樹役で一躍有名になりましたね!2006年からひっきりなしだったんですね!

これは天才子役だわ。演技力に定評あります。ツイッターでは‥美男子じゃないけど、存在感あって魅力的!これはある意味強い!と呟かれてました。ほんとそれ!ですよね。

井之脇海はピアノが上手い?

トウキョウソナタでは天才ピアニスト役、祖父母も音楽に精通しています。幼稚園の頃からピアノを習い始めていたそうですがきっかけはピアノの先生に恋をして会いたかったから!と可愛らしいエピソードを語っています。

ですが今では、ピアノを特技としていて、動機はともあれピアノは好きなんでしょうね。
腕前は?トウキョウソナタでのピアノを弾くシーン実は18歳のピアニスト高尾奏之介の弾いた音に合わせて弾いているように見せているだけだそうで一ヶ月みっちり特訓したそうです。

腕前はわかりません‥。ですが、その高尾さんがよくここまで合わせたなーというぐらい完璧なシーンだったそうで、きちんと弾ける人でないと難しいですよね。
今後、披露してくれることを期待しています!

スポンサーリンク

井之脇海と上白石萌歌が共演したCMが話題!

 

@kentos.cuteがシェアした投稿


見ましたか?CM!義母ムスの二人が一緒に出てるー!と私も興奮してしまいました。初々しい高校生役で!大好きなCMです。ですが、CMの方が先で、その後義母と娘のブルースで再共演なんですね‥逆だと思ってました‥。義母ムスはCMの続きを見ているようだと話題になっていましたよね!

私もこのHYの曲が大好きで、心に響きました。駅のホームで やさしい気持ちを口ずさんでいる上白石萌歌さん‥かわいい。ロケ地は南阿蘇の見晴台、素晴らしいロケーションです。オフショットは2人をどこからとっても絵になる!ステキでしたよ。

井之脇海が似ている俳優は誰?

井之脇海さんですが似ている俳優さんがいるようです。ネットだと加瀬亮さんや高良健吾さんに似ているとか噂されていますが、ぶっちゃけこのお二方と似ていないと思いませんか?

加瀬亮さん

 

View this post on Instagram

 

@____c5_y____がシェアした投稿

高良健吾さん

 

View this post on Instagram

 

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿

うーんどちらも似ていません(笑)実はこのお2人は井之脇海さんが尊敬している俳優さんなんだとか!2人共実力は俳優ですよね!

スポンサーリンク

井之脇海のひよっこやごちそうさんの演技が話題に!

井之脇海さんと言えば最近だと「ギボムス」の出演が印象的ですが、朝ドラにも何回が出演しているんですよね!ひよっこでは高島雄大役で、ごちそうさんでは、柳野照生役として出演されていましたね!

先ほども触れましたが、子役時代から実力を付けてきた俳優さんで、毎回演技も好評です。


井之脇海さんはイケメン俳優とかじゃなくて、本当に実力派俳優だと思います。もちろんカッコ良さも抜群ですが、いかにも顔を押している俳優さんじゃなくて、演技力があるからこそ、いろんなドラマからオファーが来るんだろうなと思いました。芸歴も10年超えているのでさすがですね!

そんな演技も好評は井之脇海さんですが子供のころに「天才てれびくん」に出ていたという噂があります!次はこの情報について調べてみました!

井之脇海が天才てれびくんに出演していたのはいつ?

子役時代に天才てれびくんに出演していたと言われている井之脇海さん。いつ出演していたのでしょうか?天才てれびくんと言えば私の子供もハマって毎日見ていますが、そこに出ている出演者って将来的に大物俳優や女優になる人が多いですよね!

調べてみたところ、井之脇海さんは天才てれびくんのレギュラーメンバーとしては出演されていませんでした!井之脇海さんは天才てれびくん再現ドラマの役として出演したことがあったそうですが、1日限りの撮影だったそうです!

ですがネットでは、井之脇海さんが天てれの「テレビ戦士」だったと勘違いされているようでちょっと困惑しているとか(笑)何かの機会にその噂は違います!と話したいと言っています!

勘違いされたまま噂が広まってしまうのも困りますよね。井之脇海さんは「テレビ戦士」ではありませんでした!

スポンサーリンク

まとめ

井之脇海さんいかがでしたか?調べてみると、結構すごい経歴なんだなと改めて思いました!私、ひとつ気になったことがあったんです。井之脇海さんはいろんなインタビューで尊敬する人を聞かれると、染谷将太さんや加瀬亮さん、池松壮亮さんと少し上の人もしくは同世代の人の名前を挙げるんです。

普通そういう同世代の俳優さんはライバルと認識して、ベテラン俳優さんの名前を挙げる人が多い中、井之脇くんは共演して刺激を受けた人を素直に尊敬する人と位置付けられる素直な人なんだなぁと思いました。尊敬する人が多いとも話しています。たくさん吸収できる人なんですねきっと。素敵です。

でも、共演したい人は?と聞かれると悩んだ挙句ダスティンホフマンと答えるお茶目なところもあるんですよね。理由は昔から好きだから。素敵です。
2019年4月からスタートの集団左遷!!に出演予定です。楽しみですね。