スポーツ

大迫傑の父親母親(両親)も陸上選手?兄弟や嫁・家族構成も調査!

大迫傑の父親母親(両親)も陸上選手?兄弟や嫁・家族構成も調査!

東京マラソンで大迫傑選手が日本新記録を樹立しましたね!日本新記録を出さないとオリンピックには出ないと、設楽選手とバチバチの争いをしていましたが、大迫傑選手は有言実行で日本新記録を達成してくれました!

大迫傑選手のこれまでの陸上生活には、両親の支えやサポートがあったからとも話していますね!

そこで大迫傑選手の父親・母親両親はどんな人なのか?兄弟もいるのか、嫁や家族構成について調べてみました!

スポンサーリンク

大迫傑の両親(父母)はどんな人?家族構成は?

大迫傑選手はご結婚されていますが、最初父親、母親・兄弟など大迫傑選手のご両親について調べてみました。

大迫傑選手の父親は?

大迫傑選手の父親は、大迫猛さんという名前で年齢は57歳です。大迫傑選手が出場したレースは全て記録し、そして会場にいつも応援しに行っていました。

大迫猛さんの仕事ですが、有限会社キュートというソフト会社の社長をされているそうです!

有限会社キュートは、神奈川県相模原市相模大野にある会社で1999年に設立しています。事業内容は、コンピューターソフトウェアの企画や開発、コンサル業務ということです。

大迫選手の父親は、社長ということなので創業者ということなんでしょうか?コンピューター関係に詳しいんでしょうね!

趣味は大迫傑選手同様にマラソンで、マラソン大会には夫婦で参加されているようです!

大迫傑選手の母親は?

母親の名前は大迫直美さんです。

母直美さんも、大迫傑選手をこれまでずっと支えてきました。特に大学生の時は、早稲田大学のエースとして箱根駅伝に出場していた息子さんのために、毎日栄養を考えたご飯を作ってあげたり、選手として何も負担がないようにいろんな場面でサポートしてくれていたそうです!

母直美さんの職業は不明でしたが、お母さんの趣味もマラソンなんだそうです。

きっと父と母がマラソン好きだったので大迫傑選手も自然と走ることに興味を持ったのかもしれないですね!

いつも自分のことを応援してくれている父親・母親にはとても感謝していると話す大迫傑選手。

東京マラソンで、大迫傑選手が日本新記録を樹立し、これほど嬉しいことはないと話していましたね。

大迫傑選手の涙も、きっとこれまでの苦労や、ご両親の支えもあり、涙が溢れてきてしまったのでしょう。

学生結婚した大迫選手は、ご両親にはかなり助けてもらっていました。最後の箱根駅伝を走る時には、「日常的に食事や応援でサポートしてくれた両親の期待に応えられるように結果を残したい」

と両親への感謝を述べていました。

そんな話を聞いたお母さんは泣いていましたね。こんな立派に育ってくれただけでも、お母さんもお父さんも嬉しいでしょうね!

スポンサーリンク

大迫傑選手の兄弟は?

大迫傑選手は3人兄弟でお兄さんと5歳年下の弟さんがいます。傑選手は3兄弟の真ん中で次男ということです。

一番のお兄さんについては情報が出ていなかったのですが、弟は大迫準也さんで、大迫選手と同じ佐久長聖高校を卒業されています。

そして大学は桜美林大学に進学し、そのまま長距離の陸上選手として活躍されていました。

準也さんも桜美林大学時代に陸上部で駅伝メンバーにも選ばれていたんです。

きっと兄の傑選手の背中を追っていたのかなと思います。兄弟揃って陸上で活躍し、また両親もマラソンが好きということなので、一番上のお兄さんも走るのが好きなのかなと思いますよね!

きっと大迫傑選手のお兄さんも、弟さんも大迫傑選手を支えてサポートされているんですね!

大迫傑選手の嫁は元SKEメンバー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿


大迫傑選手は学生結婚をされています。当時は結婚して子供ができたことは極秘にしていたそうですよ。

ご両親も協力して、大迫傑選手の結婚生活を支えていたそうです。

嫁は、元SKE48のメンバーだった橋本あゆみさんという方です。ちょっと筆者は知らない子だったんですが、調べてみるとSKE48の2期生としてメンバーになったようですが、1年程でやめていたことがわかりました。

アイドルとしての生活が合っていなかったのかもしれないですね。

嫁のあゆみさんのインスタには、大迫選手や家族での画像をたくさんアップされているので興味ある方はぜひ!

あゆみさんも娘もかなり可愛いですね!

大迫傑選手とあゆみさんが大学生の時に出会いました、大迫傑選手早稲田大学で、あゆみさんは中京大学に通っていたのですが、何かのきっかけがあり交際を始めたお二人。あゆみさんが可愛いので、大迫選手からアタックしたのかなと勝手に思っています。

大学3年生の時に子供ができたことで、学生結婚をしたそうです。

大迫傑選手は、箱根駅伝に出ていた時には既にパパだったんですよね。極秘にしていたので当時は全くわかりませんでしたが。

あゆみさんは、結婚後は大迫傑選手をサポートするために、大迫傑選手の両親と同居生活を始めたそうです。そして、アスリートフードマイスターやアクティブスリープ指導士の資格を取り、家族で大迫傑選手を支えました。

スポンサーリンク

大迫傑選手の子供は何歳?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿


大学3年生の時に第一子が生まれているので1人目のお子さんはもう小学生になっていますよね。

大迫傑選手には2人のかわいい娘さんがいます。

長女は、7歳で現在小学1年生ですね。名前は優ちゃんです。優という名前は優勝の優から取ったそうですよ!

優ちゃんも、とても可愛い顔されていますね!ママにそっくりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿


大迫傑選手が海外を拠点に練習していることから、家族で一緒に海外で生活を送っていたため、日本語も英語も得意なんだそうです。

そして次女は、2018年に生まれた鈴ちゃんです。なだ1歳でしょうか。鈴ちゃんという名前は、名前に「金」という漢字を入れたかったようで鈴と命名したそうです。

子供の名前からもわかりますが、優勝して金メダルを絶対に取る!という強い気持ちがわかりますね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Osako(@ayu_sako)がシェアした投稿


優ちゃんも鈴ちゃんも、お父さんが頑張って走る姿を応援していることでしょう!

お父さんが東京オリンピックに出場するなって、カッコイイですよね!

大迫傑選手の経歴について

大迫傑選手は中学生から本格的に陸上を始めていますが、小学生時代は陸上以外にも野球や水泳も習っていて、どちらも得意だったそうで運動神経が良かったそうです。

小学3年生の時に地元町田市のこどもマラソン大会に出場し、マラソンって楽しい!面白いとマラソンが好きなったそうです。

そこからマラソンに興味ももち、あらゆるマラソン大会に出場するようになります。そして入賞するなど好成績を残し、中学生から本格的に陸上をやろうと決意されたようです。

スポンサーリンク

大迫選手がイケメンすぎる!

学生結婚した大迫選手ですが、早稲田大学で駅伝に出場していた頃からイケメンランナーとしてとても人気がありました。

こちらが早稲田大学時代に大迫傑選手です。

めちゃくちゃイケメンですよね!走っている姿もカッコイイです!

大迫傑選手は大学時代もかなりモテモテだったみたいですけど、この時既にパパになっていたんですから、他の女性は眼中になかったんですね。

大迫傑選手のプロフィール

生年月日:1991年5月23日

年齢:29歳

出身地:東京都町田市

身長:170㎝

体重:53kg

所属:ナイキ・オレゴンプロジェクト

マネジメント事務所:アミューズ

スポンサーリンク