気になるニュース

加藤浩次と上田晋也の子供が通う豊島区私立男子小学校はどこ?

2019年3月2日のFRIDAYで人気タレントの加藤浩次さんと上田晋也さんの子供が通っている人気私立小学校の早かったコロナ対策について話題になっていますね!

そこで早急に、コロナ対策をおこなった加藤浩次さんと上田晋也さんの子供が通う豊島区私立男子小学校はどこか気になりますよね!

加藤浩次さんや、上田晋也さんだけでなく有名人の子供がたくさん通っている人気の私立小学校なんだそうです。

豊島区のどこにある小学校なのかさっそく調べてみました!

スポンサーリンク

加藤浩次と上田晋也の子供が通う豊島区私立男子小学校はどこ?

さっそく芸能人御用達の、豊島区にある人気私立男子小学校を調べてみました!

すると浮上したのが、「立教小学校」です!


都内には男子小学校は2校しか存在していなく、一つは暁星小学校です。暁星小学校は東京都千代田区にあります。

そして立教小学校は東京都豊島区にある男子小学校です。

ということは、立教小学校ということになりそうですね!

男子小学校・女子小学校というのは、今では数がかなり少なくなっていますので、貴重ですよね!

立教小学校は加藤浩次さんや、上田晋也さんの子供はもちろんですが他の有名人のお子さんも通っている小学校ということです。

立教小学校は東京都豊島区池袋3丁目に所在しています。

立教小学校のコロナ対策がすごい!

立教小学校は、政府が休校措置をする前から実は休校を発表していた小学校の一つです。立教小学校に通う子供がコロナに感染していたわけではありませんが、立教小学校は私立の小学校のため、通学に電車や公共交通機関を利用する子供がたくさんいます。

外観もとても立派な立教小学校です。


そのため子供たちの感染を防ぐためにも2月28日から休校にしたそうです!

この学校の対応には、通わせている保護者の方もホットしましたよね。

学校の素早い対応にはさすが私立の学校だなと思います!

スポンサーリンク

立教小学校に子供を通わせている有名人は誰?

加藤浩次さんと上田晋也さんのお子さん以外にもたくさんの著名人のお子さんが通っている立教小学校。

・名倉潤さんと渡辺満里奈夫妻の子供

・V6の井ノ原快彦さんと瀬戸明日香さんの子供

・坂下千里子さんの子供

・田村亮さんの子供

今わかっているだけでも、これだけの有名人のお子さんが通っているそうです!

学年は違いますが、親同士も仲良くて交流があり、あらゆる情報が入ってきそうですよね!

保護者会とかすごいメンバーが集まっていそうです。

もちろん一般人のお子さんもたくさん通っている小学校ですが、男子小学校となります。

立教小学校はセキュリティ対策も万全で、学校のランドセルにはICタグは付けられているそうです。

学校の正門を通ると、アンテナを受診し、子供達の登下校の時刻を正確に把握しているそうです!

その情報は学校はもちろんですが、保護者のスマホやPCにもメールで送られてくるので、遠くから電車で通わせている保護者は安心しますよね。

学校周辺では、警備員による有人監視や下校時には保護者の協力もあり交代で路線別の通学路の見回りもされています。

立教小学校の学費はどれくらいなの?

素晴らしい施設や授業内容が行われている立教小学校ですが、私立の男子小学校の名門です。

学費や入学金も相当高そうですよね。

・入学金:250,000円

・授業料年額:660,000円

・施設維持費年額:126,000円

・健康管理費年額:3,6000円

・教材費:30,000円

・冷暖房費年額:6,000円

・給食費年額:83,000円

・その他年学費

この他にもかかる費用はございます!!制服や教科書代とか。

1年間の総額は、約160万円ということです。すこし過去のデータになるので現在はセキュリティ対策もされていますし、もっと費用はかかっている可能性はありあそうですね。

そして約160万円は1年間総額です。

ざっと簡単に6年間×と960万円!!!!

いやいやいやすごい金額ですね!立教小学校の学費は、私立の小学校学費ランキングでトップ10入りしています。

芸能人や著名人のお子さんが多く通っているということで納得です。

これだけの学費を払っているので、授業内容やセキュリティ対策も万全なのは保護者からすれば当然かもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Fridayが報じた、加藤浩次さんや上田晋也さんのお子さんが通う名門私立の小学校について調べてみました!

私立の小学校はお金があれば通わせてあげたいですけどね、学費を考えると難しいですね。

スポンサーリンク