気になるニュース

海老名市大和市マスク販売入荷情報や買える店舗はどこ?全国各地の状況も!

海老名市大和市マスク販売入荷情報や買える店舗はどこ?全国各地の状況も!

新型コロナウイルスの感染拡大で品薄の状態が続くマスクについて、厚生労働省はマスクメーカに売り渡しをするようし指示を出しています。しかし売り渡されたマスクは北海道などのコロナ感染が止まらない地域中心に配られていくようなんです。

そうなると、他の地域はどうなってしまうのか、いつになったらマスクは届くのかという不安の声も広がっています。

今回は神奈川県の海老名市大和市のマスク販売入荷情報や買える店舗はどこ?全国各地の状況について調べてみようと思います。

スポンサーリンク

海老名市大和市マスク販売入荷情報や買える店舗はどこ?

海老名市や大和市近辺でマスクを実際買えたよ!という声を集めてみました。

海老名市東柏ケ谷のウェルシア 

上記の店では2週間ほどまでにマスクが数量おいてあったそうです。時間は15時ごろです。

マスク前日の夜に届いていることもありますが、入荷は朝だけではありません。午後にも入荷されることはあります。


注意して頂きたいのが、今そのお店に行っても実際マスクの販売をしている店ではないということです。以前入荷があった店となっています。


今すぐマスクが欲しいという方は、マスク行列ができているドラッグストアやホームセンターを見つけるか、朝一で数件の店を周ってみるなど、ちょっと大変ですが足を動かしてみてください。

もちろん仕事や学校でそんなことやってられないという人も多いと思いますので、家族や友達などここはみんなで団結して乗り切っていきましょう!

・サンドラッグ 西鶴間店

大和市西鶴間店にあるサンドラックにてマスク行列ができていたようです。

海老名市大和市どちらも、目撃情報は少ないようですが、確実に少しずつ入荷されていますので、チャンスを狙っていきましょう。

マスクの売り切れはいつまで続く?

3月のマスク入荷について2月の倍以上の生産を目指してることや、枚数は6億枚以上の生産を目指しているそうです。

しかし元々中国産に頼っていたので日本メーカーだけではやはり苦しいのが現状です。

マスク生産工場の人も24時間稼働していますが、正直全然時間もたりません。

マスクの品切れは3月中は続く見込みです。中国からの輸入が始まれば、かなり回復するのですが。

スポンサーリンク