気になるニュース

浜松市磐田市マスク入荷・販売・売り切れ情報!どこで買える売っている?

浜松市・磐田市マスク入荷・販売・売り切れ情報!どこで買える売っている?

こんにちは!全国各地でマスク不足が深刻になっていますね。また相次ぐコロナウィルスの感染も広がりを見せています。

静岡でもコロナ感染者が出ているためいつ自分の市町にコロナがやってくるのか近隣にお住まいの人はやっぱり恐怖。

静岡県浜松市・磐田市マスク入荷・販売・売り切れ状況はどうなっているのでしょうか?

マスク販売入荷状況について調べてみました。

スポンサーリンク

浜松市磐田市マスク入荷・販売・売り切れ情報!どこで買える売っている?


杏林堂姫街道店加湿マスクなら少しあった・高丘東店・小豆餅店は全然なかったという情報も!

磐田駅から車で15分のリンク薬局にて箱で販売していたという情報あり。

薬局だと処方箋もらいに行く時しかいかないので、ドラッグストアより穴場かもしれないですね。

ウエルシア・静岡のマスク入荷・在庫状況!売ってる場所は?

ウエルシアグループは全国に展開しているドラッグストア店ですね。大手のドラックストアとなれば売っているのでしょうか?

静岡県のウエルシア情報も一緒に調べてみました。

ウエルシアは全国では静岡が最も多く、219店舗もあるんです!ということは、静岡はやっぱりウエルシアを利用される人が多いと思ったので、ウエルシアは入荷されているのか調べてみました。

・御殿場新橋店

・藤枝

・袋井市役所前店

・浜松西山町店

上記の店舗では目撃情報が出ています。

2月23日情報

静岡のウエルシアでオープン10分前に並んで15人くらい前に並んでたけど個別包装のマスク一箱40枚入りが買えたましたという情報があります。珍しく箱で売っていたようです。


コンビニや100均でもマスクは販売していますが、ドラッグストアの方がやっぱり入荷が早いのでしょうか。

並んでいる人は前日に情報をゲットしているのか、とにかく行動が早いですよね。

なぜ知っているのかこそっと聞いてみてもいいかもしれないです。

店員さんもバイトやパートの方はマスクの入荷状況は把握していないようす。

店長クラスにならないと、やはりいつ入荷されるのかという判断も難しいと思います。電話でお問い合わせも店員さんにとっては苦痛になっていますし、知らないものは知らないですからね。

入荷情報を得るのも至難の業?

スポンサーリンク
 

マスクが買えない!どうすればいいの?

マスクが必要だけど買えないで困っている人はどうすればいいのでしょうか?

店頭には売ってないけど楽天などのネットではマスクの販売はしています。

ただ通常より値段は高くなっていることが多く、送料がいくらなのか確認してから買いましょう!

洗えるマスクがおすすめ!

●洗えるマスク

今人気が出ているのが洗えるマスクです。洗えるマスクであれば、何回も同じマスクを使用することが可能になり、使い捨てマスクを探しに行く手間も省けます。

洗えるマスクは便利なので買う人が増えているようです。どこかのタイミングで洗えるマスクを買っておくと安心できるのではないでしょうか?

洗えるマスクで値段も安い商品を探してみました。

洗えるマスクあると、買いに行く必要がないので、実家の両親に送ったら喜ばれましたのでおすすめですよ!!

日本政府の今後の対応は?

菅義偉官房長官は3日の記者会見で、国がメーカーから買い取ったマスクを配布するとしています。

最初は「北海道をはじめ感染拡大防止対策が特に必要と考える都道府県」とし、感染者が多い地域や必要としている病院など中心に提供してくと考えているようです。

また3月は6億枚以上の、マスク生産を目指すとしその支援をしていくということですが、日本のマスク工場も限られているのでどう支援していくのでしょうか。

日本のマスクメーカーはフル稼働しています。

スポンサーリンク