ドラマ関連

ミストレスNHKの原作あらすじネタバレは?最終回結末を予測してみた!

4月開始のNHK ドラマ10 、海外で大人気『ミストレス』 のリメイクドラマ【ミストレス~女たちの秘密~】が放送されます!。ミストレスNHKの原作あらすじネタバレは?最終回結末はどうなるのでしょうか?海外で人気なのでリメイク版にも期待大です。今回は大人気のミストレス原作のあらすじ、ネタバレ最終回結末を予想してみました!

今すぐミストレスをご視聴したい方はこちらをクリック!

>>>>ミストレスを無料で視聴する!!

ミストレス(NHK)あらすじは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

erikoさん(@erikooo_55)がシェアした投稿


ミストレスは『現代日本の女性たちが感じる“生きづらさ”や“焦燥感”と真正面に向き合いながら、「生きるとは!?」「人生の幸せとは?」をテーマに、自立した4人の大人の女性たちのスリリングで、ミステリアスで、ロマンチックな物語です。

偶然の出会いで親友となった4人の女性。彼女たちは頻繁に女子会を開いては、酒を飲み楽しく会話をし、日頃の鬱憤を晴らしていました。でも実は、彼女たちは他人に言えないシリアスな問題を抱えていました。

医師の香織(長谷川京子)は不倫関係にあった恋人・木戸の自殺が心の重荷になっていました。香織は木戸の息子・貴志から、父の自殺に関係していると疑われていましたが、次第に二人は激しく引かれ合っていきます。

友美(水野美紀)の夫は海外で消息不明になっていましたが、死亡が認められ保険金が支払われました。そして友美は気持ちに一区切りをつけて、新しい男性と出会い、ひさしぶりの恋にときめきます。会社員の冴子(玄理)は子供をほしがる夫が無精子症だと判明しますが、夫婦のお互いの心がすれ違う中一夜の過ちを犯してしまいます。

金持ちのお嬢様・樹里は欲しいものは何でも手に入れることができる人生を送ってきました。奔放な恋愛を謳歌していましたが、本当の恋愛を経験したことはありませんでした。そんななか、結婚を控えたレズビアン女性と知り合い、強く惹かれて人生で初めて知った女性相手の愛を貫こうと躍起になり、次第にのめり込んでいきます。はたして彼女たち4人の未来に、幸せな「愛」はあるのでしょうか!?

あらすじを見ると内容が面白くて、早くドラマを見てみたいと思ってしまいますよね!少し非日常的なシリアスなストーリーの方が面白くて私も好きです!

ミストレス(NHK)の原作はあるの?原作あらすじネタバレ

原作は、イギリスドラマ「The Mistresses」を原作とし、世界各国でリメイク版が作られています。『イギリス版 SEX AND THE CITY』をうたい文句に、2008年から2010まで英BBCで放送され、大ヒットを記録しました。

また、2013年にリメイクされたアメリカ版も、シーズン4まで制作されるほど高い人気を記録しました。イギリス版「ミストレス」は、シーズン3まで放送されています。シーズン3については4話までしかなく、強引に終了された印象があります。

【ケイティ(日本語版・柴崎香織:長谷川京子】

40代の独身医師・ケイティ。自分が担当した患者と不倫関係になりました。末期症状で苦しむ不倫相手を見ていられず、安楽死の手助けをしてしまいました。自殺として処理されましたが、ケイティは安楽死幇助の罪悪感に悩んでいました。

不倫相手の息子は、ケイティに殺人疑惑の視線を向けていました。複雑な感情が交差しながら、ケイティと不倫相手の息子は次第に惹かれ合い、愛し合うようになります。勤務先を変え、そこで心機一転新しい恋人ができますが、元の勤務先の上司とも不倫関係になってしまいます。恋愛依存症といったところでしょうか・・・とにかくすぐに不倫や恋愛感情に押し流される性格ですが、ぐちゃぐちゃになった関係は清算する性格です。

【トルーディ(日本語版・野口友美:水野美紀】

9.11のテロで行方不明になった夫の帰りを待ち続けるシングルマザー。死亡認定を受け、遺族へ支払われる義援金を受領します。ところが、行方不明の夫は生きており、別の女性と子供までいました。(・・・サイテーだ!)受け取った義援金を夫に要求され、途方に暮れるトルーディ。(・・・なんてこった!!)

傷ついた彼女は子供の同級生の父親と恋仲になります。ところが、彼の元奥さんが認知症で施設にいることを知り、トルーディは再婚に悩みますが、共に暮らすことを決意。

【シボーン(日本語版・原田冴子:玄理)】

弁護士(日本語版では会社員)のシボーンは夫と二人暮らし。夫は子供を強く望んでいて、またシボーンも子供ができないことを悩んでいました。原因は夫にあることが判明すると、シボーンは気持ちが途切れてしまったかのように一夜の過ちを犯してしまいます。

自分の子供でないとわかりながらも、夫は子供をかわいがりました。でも、夫はそれ以降シボーンと夜を過ごさなくなります。シボーンは寂しさから男遊びを繰り返すようになり、夫との離婚を選択。

【ジェシカ(日本語版・水島樹里:大政絢】

ウエディングプランナーをしているジェシカ。そのジェシカが担当したレズビアンカップルの夫側とジェシカは恋に落ちてしまいます。「不倫」状態に陥ったジェシカだですが、人生で初めての純粋な愛に溺れていきます。

結局、レズビアンとの不倫を精算し、ジェシカは男性と結婚します。自由奔放な恋愛を繰り返してきたジェシカが結婚した相手の男性は、浮気を繰り返す男性でした。(ここにもダメ男が1人・・・)日本版「ミストレス」の設定は、イギリス版原作のシーズン1に準拠した設定になっているようです。

スポンサーリンク

ミストレス韓国版イギリス版のあらすじは?違いはある?

韓国版は、死体を前に4人の女性がワインで乾杯するシーンから始まります。殺人事件の犯人を捜しているうちに自分たちも事件に巻き込まれていくサスペンスになっています。4人の女性は高校の同級生という設定で、原作では医師のケイティが主演でしたが、韓国版では「2年前に事故で夫を失いカフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨン」にフォーカスを当てています。

2年前に事故で夫を失い、カフェを経営しながら娘と2人で暮らしているセヨン。弁護士事務所に勤めるファヨン、高校教師のジョンウォン、精神科医のウンスとは、高校の同級生で、30代になっても定期的に集まっていました。

ある日、セヨンのもとへ非通知の電話がかかってきたことを皮切りに、4人の周囲で異変が起き始めます。異変はやがて過去の殺人事件へ繋がっていきます。英米版よりもミステリー要素が強くなり、よりドラマティックに、そして大胆にリメイクされています。

官能ミステリーということで、1話目と2話目(全12話)は19歳以上の人しか韓国では視聴できませんでした。性的な描写が問題となり、ニュースにもなったようです。

ミストレスNHKの放送決定で評判は?

ミストレスの放送決定に関し、ツイッターなどで評価を調べてみましたが、まだドラマが始まっていないこともあるせいか、それほどコメントはみられませんでした。しかし、オリジナルがイギリスで大ヒットを記録した後、アメリカ・ロシア・スロバキア・韓国などでリメイクをされており、期待大といえます !

ドラマも始まりネットの声を集めて見ると!

「ミストレス面白すぎる!期待以上」

「毎回ラブシーン多くてNHKすごい!」

「話の展開が早くて面白い!」

「見ててドキドキ」

など日本版のミストレスにもかなり期待の声が集まっています。特にNHKとは言えキスシーンなどラブシーンが多いこと笑

特に大政絢さんと麻里子様のキスシーンには驚きもありましたが、二人の熱演技は素晴らしいですね!今後も楽しみすぎます!

あわせて読みたい
大政絢のキスシーン動画がヤバイ!カップ数や性格演技の評判は?ミストレスに出演中の大政絢さん!その大政絢さんと篠田麻里子さんのキスシーン動画がヤバイ!と話題になっていますね!またナイスバディで可愛い...

スポンサーリンク

ミストレスNHKの最終回結末はどうなるか予想!

ミストレスは自殺した不倫相手との恋愛に溺れる香織や保険金のトラブルに巻き込まれる友美など、一筋縄ではいかない人生に頭を悩ませながらも目の前にある幸せと愛をひたすらに探し続ける、その姿の身近さが自分の身にも起こってもおかしくないと思わせるような親近感もまたミストレスの魅力となっています。

英国版では・・・
ケイティは末期がん患者と不倫関係の末に致死量のモルヒネを渡し、自殺幇助をします。死後、相手の息子に殺人を疑われますが、後に恋愛関係となり、なんとか切り抜けますが、結果的には医師免許停止となってしまいます。

トルーディは夫ポールを9.11で失い、義援金2億円を得ます。そして娘が通う学校に転校してきたシングルファーザーのリチャードと親しくなります。同じ頃ポールの不倫相手だった女性が子連れで現れ、金銭を要求されます。悩んだ末にトルーディは金を支払うことにしますが、実はポールは生きていて、不倫相手と一緒に暮らしていました。

それを知ったトルーディはポールを警察に突き出します。そして、最終的にどちらの男とも分かれることを決断します。ジェシカはボスと関係を持ちながら自由な恋愛を楽しんでいる中、レズビアンカップルの結婚式のプランニングを任されます。

会場を見て回りますが、カップルの片割れアレックスは難色を示しなかなか決まりませんでした。話を聞いて連れて行った会場をアレックスは気に入り、2人は仲良くなります。スーツを着る予定だったアレックスにドレスを勧めたジェシカ。

]2人はドレス選びで接近し、キスをします。 その後2人は関係を持ちますが、アレックスは結婚。いったんは離れますが再会し、不倫関係になりますが、結局ジェシカは悩んだ末離れることを決意します。

韓国版は・・・
1話でセヨンたち4人が見た死体の正体が最終回で明らかになります。
この死体の正体は、キム・ヨンデ。行方不明になっていたはずのセヨンの夫でした。実はヨンデは生きていて、パlク・ジョンシムという妻がいました。ヨンデは何も知らないセヨンに保険金を受け取らせ、セヨンを脅して保険金を奪おうとしていたのです。

韓国版ミストレスの中でずっと悪の中心にいたヨンデ。私も知れば知るほど大嫌いなヨンデ。死んだと思われたヨンデでしたが、最終的にヨンデの本当の妻であったパク・ジョンシムによってヨンデは殺されることになります。

あくまでも予想ではありますが、英国版か韓国版、どちらによった結末になるのではないでしょうか。

ミストレス(NHK)の見どころは?

 

自殺した不倫相手の息子との恋愛に突っ走る柴崎香織、保険金トラブルに苦悩する野口友美、不妊の苦悩の末の一夜の過ちが大きな問題を引き起こす原田冴子、同性との不倫にどっぷりハマる水島樹里。浮き沈みの激しい人生を送る4人の波乱に満ちた生き様を描いていく『ミストレス』。

4人それぞれが一筋縄ではいかない大きな問題に頭を悩ませている状態で窮屈な人生を送っていますが、柴崎香織を初めとする4人の女性たちはただひたすらに目の前にある幸せを追い求める という本能のまま生きる女性たち。

自身の直感に頼りすぎる分、不倫や同性愛といったデリケートな問題を抱えてしまいますが、最愛の人に人生のすべてを注ぐ という純粋な気持ちを最後まで貫く4人の女性たちの振る舞い、また、大人の女性なら誰にでもあり得る「恋の罠」が大きな見所になっていま
現実的に「不倫」はハイリスクハイリターンだし、できればこの4人の周りに起こるようなゴタゴタに巻き込まれたくない・・・と思いますが、ドラマだから楽しめる!退屈な日常のなかで、非現実的な刺激を得られるのもドラマの魅力ですよね。

スポンサーリンク

ミストレス(NHK)の脚本は誰?

ミストレスNHKの脚本は吉田紀子さんです。1989年TBS系「邪魔してゴメン」で脚本家としてデビュー。2007年フジテレビ系「Dr.コトー診療所2006」で第15回橋田賞を受賞。代表作は「成田離婚」「「Dr.コトー診療所」「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣」など手掛けています。

横田絵里さん1997年「心療内科・涼子」で脚本家デビュー。代表作は「ごくせんシリーズ」「1リットルの涙」などです。ドラマの面白い、つまらないはやはり脚本家の腕によると思うのです。またリメイク版だと比較されてしまうので脚本家の腕の見せ所ですよね!

ミストレスNHKのキャスト一覧!

長谷川京子さん:主演 柴崎香織(医師)

水野美紀さん:野口友美(シングルマザー)

玄理さん:原田冴子(会社員)

大政絢さん:水島樹里(お嬢育ち)

その他篠田麻里子さん、杉野遙亮さん、細田喜彦さん、森勇作さん、小篠恵奈さん、甲本雅裕さん、吉沢悠さん、蟹江一平さん、橋本さとしさん、佐藤隆太さん、麻生祐未さん、ら豪華キャストが共演されます。

あわせて読みたい
長谷川京子の顔変化に高須院長が指摘?唇おばけでヤバイ!ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」に出演中の長谷川京子さんが「唇おばけ」と話題になっています。以前から顔の変化を指摘されていた長谷川京...

ミストレス第一話ネタバレ

マラソン大会を通じて友だとになった香織、友美、冴子、樹里。

柴崎香織(長谷川京子)は、医師で建築家の木戸光一郎の主治医として見ているうちに、不倫関係に陥っていました。しかし木戸は重度の膵臓病に侵されていたため余命もあと僅かであり、痛みを我慢しながら生きていました。そして不倫相手で主治医の香織にモルヒネを処方してほしいと頼みます。

香織は迷いましたが愛する木戸のためにモルヒネを用意しバレンタインの日に会いに行きモルヒネを渡してしまったのです。そして香織が帰った後に木戸はモルヒネを大量に使い自殺。

そして主治医として木戸の葬儀に出席した際、木戸の息子である木戸貴志(杉野遥亮)と出会います。そこで息子の貴志は父の死を疑い、父には愛人がいたと香織に言い放ったのです。

野口友美(水野美紀)は娘と二人暮らし。夫が海外で海難事故にあい、行方不明のまま7年間の月日が流れていました。そして遂には夫の死亡が認められて友美は保険金5000万円を受け取ることに。

そして友美は娘の同級生の父親である安岡と出会います。安岡はシングルファーザー。安岡は友美に「今後お茶でもしませんか」と誘われたのです。しかし安岡が保険金が下りたばかりの友美に近いてきた安岡を怪しいという樹里。

そして香織は不倫関係だった木戸にモルヒネを渡してしまったこと、そしてその息子貴志が自分を疑っていることを友美に打ち明けるのでした。そしてこのことは「墓場まで持って行かないとダメだよ」と話すのでした。

スポンサーリンク

ミストレス第二話ネタバレ

木戸貴志(杉野遥亮)は父親の死がどうしても納得できないのか香織に近づいてきました。貴志は香織が父親の愛人であると疑っていたのです。ストーカーのごとく父親の死について「何か知りませんか」と香織に問い詰めます。

そしてバレンタインの日に父に向けて書かれたメッセージカードを見つけて「このことが頭が離れない。この女のことを考えると頭がおかしくなる」と香織に言います。そして香織を不倫相手を疑っていた貴志は、香織の筆跡をじっと見つめ何かを確かめたい様子。

自分に疑いが持たれていると思った香織はメッセージカードと同じ内容の文字を書き貴志に見せます。そして「私じゃない」と貴志に言います。

ここまでくると貴志は何がしたいのか、正直怖いという意見もありましたが貴志が本当に香織に近づいた目的は父親の愛人探しもありましたが、香織が好きだったからなんです。帰り際に貴志は香織にいきなりキスをしそれを受け入れている香織。貴志は「高校のころからずっとあなたが好きだった」と衝撃の告白をしました。

冴子(玄理)は夫の悟史(佐藤隆太)が子供がそろそろ欲しい作ろうと言うが、冴子は仕事も軌道にのってきて今はまだ子供より仕事を優先したいと意見が合わず二人の間には溝ができてしまったのです。

ミストレス第三話ネタバレ

香織は、貴志(杉野遥亮)から突然キスをされ受け入れたものの拒絶。それでも貴志はしつこく香織の前に姿を現します。友美は安岡と食事の約束し7年ぶりのデートに期待させていきます。

冴子は子供はいつかは子供が欲しいとは思っていたが、義母が子供ができないことに口を出すようになりストレスを感じていました。そこで一度病院に行き検査をしてみようと提案。しかし検査の結果、冴子の夫悟史には殆ど精子がないことが判明したのです。この結果に、夫の悟史は自身をなくし、冴子にも「子供ができない原因が自分になくてホッとしているんだろ」と言っていまうのです。そして悟史は家からいなくなってしまいます。

スポンサーリンク

ミストレス第4話ネタバレ

 

まとめ

世界中で大人気のドラマ。英国版を見たあとでも韓国版も十分楽しめました。
日本語版の結末はどうなるのでしょうか・・・夢中になるドラマは大抵「ドロドロ」で「ネチネチ」ですよね。楽しみですね!

あわせて読みたい
杉野遥亮ミストレスで何役?演技の評判や経歴プロフィールのまとめモデルで俳優の杉野遥亮さん。次クールのNHKドラマ10「ミストレス」に出演が決まっています。杉野遥亮さんはミストレスで何役?演技の評判や...
あわせて読みたい
玄理はミストレスで原田冴子役!身長や経歴プロフィール出演作品は?今話題の女優玄理さん!NHKドラマ10「ミストレス」に出演し原田冴子役に決定しています!そんな玄理さんですが、まだまだ謎が多い女性ですよ...

スポンサーリンク