気になるニュース

足立区マスク販売入荷情報!売っている店舗や買えた店はどこ?

足立区マスク販売入荷情報!売っている店舗や買えた店はどこ?

足立区では、3月5日に10歳未満の兄弟にコロナウィルスの陽性反応が出たと報じらえています。遂に保育園での感染が出てしまいました。

毎日感染者が増加していく中で、やっぱり自分の町で感染者が出てしまうと怖いですよね。そしてマスクがないと、外を歩くのが心配という方も多いと思います。

今回は、足立区マスク販売入荷情報!売っている店舗や買えた店はどこなのか調べてみました。

スポンサーリンク

足立区最新マスク入荷状況や販売している店舗はどこ?

売っている、買えたよという声を集めています。

なので明日行っても確実にあるわけではないのでご承知ください。

またドラッグストアなどの店舗に電話しても、わかりませんという返答が多いです。定員さんもお疲れ気味なので、優しい対応お願いします!

Twitterで買えたよーの声を探してみましたが足立区は殆どありませんでしたが、確実に足立区民もマスクを入手されていますので、根気よく探してみてくださいね。

全国各地の声を見てみると、マスクは入荷されているけどすぐに売り切れてしまうため毎日売り切れが続いているようです。当然ですが、マスクは全然足りていません。

マスクを絶対買うために、ドラッグストアの近くでウロウロしている人も多いとか。

その中でも、100均やドン・キホーテはよく入荷されているという声も出ています。

またマスクの入荷は朝だけではなく、昼すぎに入荷されることもあります。

本当にタイミングになってしまうと思うのですが根気よく探してみてくださいね。

マスクが買えない!どうすればいいの?

マスクが必要だけど買えないで困っている人はどうすればいいのでしょうか?

店頭には売ってないけど楽天などのネットではマスクの販売はしています。

ただ通常より値段は高くなっていることが多く、送料がいくらなのか確認してから買いましょう!

洗えるマスクがおすすめ!

●洗えるマスク

今人気が出ているのが洗えるマスクです。洗えるマスクであれば、何回も同じマスクを使用することが可能になり、使い捨てマスクを探しに行く手間も省けます。

洗えるマスクは便利なので買う人が増えているようです。どこかのタイミングで洗えるマスクを買っておくと安心できるのではないでしょうか?

洗えるマスクで値段も安い商品を探してみました。

 

 

筆者も実家の両親に洗えるマスクを送ってあげたらかなり喜んでいたので、おすすめですよ。

スポンサーリンク

マスクの転売が禁止に!

ようやく日本政府もマスクの転売を禁止する方向で動き出しています。

これによって、メルカリやヤフオクではマスクの出品が禁止される可能性も出てきましたね。

マスク不足は、そもそも製造されている数が足りていないというのがありますが、やはり本当に必要としている人が購入できていない、していないことも不足要因の一つではないでしょうか。

転売目的で都内のあらゆるストアを巡って買い占める人もまだいるのです。

これがもっと早くから規制されていれば・・・と思いますが、マスクの転売は本当に腹が立つので今からでも効果を発揮してくれるといいですね。

また製造されたマスクをメーカーから政府が買い取って優先地域に配布していくことも決定しています。

まずは北海道から配布されるようで、その次に配布される地域はまだ決まっていませんが、都内での感染率もかなり上がっているので、東京都在住の家庭に配布されるかもしれないですね。

そして病院や保育園など、必要な所を優先的に配布していくとのことです。

となると一般家庭にはいつ入荷されるのかという疑問もあるのですが、3月は6億枚以上のマスクの生産と輸入の強化をしていくそうなので、少しずつですがお住まいのの地域にマスクが入荷されことを願っています。

スポンサーリンク