気になるニュース

浦安市船橋市マスク入荷販売店情報!配布している場所はある?

千葉県浦安市・船橋市のマスク入荷、販売店情報や配布している場所はあるのか調べてみました。

こんにちは!全国各地でマスク不足が深刻になっていますね。また相次ぐコロナウィルスの感染も広がりを見せています。感染地域が多いのは北海道や、都内ですが毎日初感染となる地域も増えてきているので、全国に確実にコロナウィルスは広がりを見せています。

コロナ感染を防ぐために有効なマスクが不足しているため、せっかくの春だというのに人混みや密集地に近づくのは怖いですよね。

千葉県では、医療機関のマスク不足が深刻な状態ということで関係者から心配の声が上がっていました。

船橋市や浦安市でのマスク状況はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

浦安市船橋市マスク入荷・販売店情報はある?


浦安市でマスクが買えたよ!という声を探していますが、ネットではマスクが買えたという情報がまだ出ていませんでした。

ネットに出ていなくても、毎日どこかしらの店舗では入荷されています。

またドラッグストアやホームセンターなどに私もマスクの入荷について問い合わせてみましたが、店員さんもかなり疲れた様子で「正直我々もわかりません」という答えでした。

毎日のように電話もかかってきているらしく、しんどい状態だと思います。

マスクが入荷された店はマスク行列ができています。早い段階で配布行列に気が付けば買えるチャンスはありますので諦めずに根気よく探してみてください。

また千葉市長がおっしゃっているように、公園など広い場所ではマスクをしなくても大丈夫です。

本当にマスクは貴重な存在なので、いつどこで使うべきなのか、ご家庭や家族、子供と話すことをおすすめします。

子供は特にまともにマスクができないので、筆者も自分の子にはマスクはさせていないです。マスクはできないので、ハンカチやポケットティッシュは常時持たせています。

エチケットとして、やはり咳を嫌がる人が多いので、そんな時にはハンカチで口押させてねと話しています。

まずは、必要な人にマスクは早く届いてくれるといいですよね!

スポンサーリンク

浦安市船橋市マスク配布している場所はある?

只今情報を集めています。

マスクがない時はどうすればいいの?

マスク不足でしばらく店頭にはマスクがしばらくないのが続きますね。そんな時は、他の方法を考えた方がいいです!

例えば最近はマスクの再利用方法や、洗って使う方法も紹介されていますね!筆者がおすすめなのは、使い捨てマスクの取り換えシートです。

これがあれば、マスク本体がてに入らなくても再利用することが可能です。

 

マスクを買うために、あちこちの店舗を探すのも疲れますよね。取り換えシートがあれば、ひとまず安心かなと思います!

スポンサーリンク

まとめ

マスクの品切れは4月くらいまで続く見込みですし、また政府が必要な場所にマスクを届けるために、メーカーから買い取りをしていますよね。

優先地域として、感染が拡大している北海道が最初に配布されますが、病院や保育園などにも優先的に配布されていきます。

千葉県の医療機関にも一刻も早くマスクが届くことを願っています。

スポンサーリンク