気になるニュース

プリキュア映画2020は延期になる?前売り券の払い戻し対応は?

プリキュア映画2020は延期になる?中止だと前売り券の払い戻しはどうなる?

新型コロナウィルスの感染拡大が広がっていますが、それは映画にも影響が出ています!プリキュアの映画は3月20日に公開となっていますが、本当に公開されるのでしょうか?延期や中止になる可能性やその場合チケットはどうなるのかとても気になりますよね!

そこで今回は、プリキュア映画2020は延期になるのか?コロナで中止になった場合前売り券の払い戻しはあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

プリキュア映画2020年春は公開されるの?


女の子が大好きなプリキュア!うちの娘も見ていますが、3月20日にプリキュア最新映画「ミラクルリープ」が2020年3月20日に公開予定です。

3月8日のテレビアニメプリキュア放送後に映画の宣伝がまだ行われていたので、今の状態だと、プリキュア映画2020年は公開されるようです。

ただ現在もコロナの感染は広がっているので、直前に延期になることは十分考えられますね。

プリキュア映画2020年春が延期や中止になったら前売り券は使える?

現在は3月8日の情報だと、まだプリキュアの映画の延期はありませんので前売り券はそのまま使えますが、もし延期になった場合はどうなるのか心配されている方も多いでしょう。

ですが、延期の場合でも前売り券は通常使えます。延期の理由が明確になっていますし、その前売り券が使えないということは普通に考えてないと思います!

公開延期が決まっている映画ドラえもん新恐竜については、前売り券は公開時に使用できると発表されていますので、プリキュアの映画が延期された場合も同じ対応となるでしょう。

スポンサーリンク

プリキュア映画2020は中止になる?

映画が中止になってしまうことは絶対ないと思いますので、そこは安心していいと思います。春休み中に見にいけないと予定が変わってしまう人も多いと思いますので早く延期なのか公開されるのかわかるといいですよね!

プリキュア映画の前売り券は払い戻しはできるの?

プリキュア映画が延期になった場合、映画を見にいくのをやめようと思う方もいると思います。そうなると前売り券の払い戻しはできるのかということですよね。

映画の前売り券は通常払い戻しの対応を行わないことが殆どですが、今回は例外ですよね。コロナ感染ということで、行きたいけど心配されている方も多いはずです。

そのため今回のような特別な時は、前売り券の払い戻しにも対応する可能性はありそうですよね!

まだプリキュア映画は延期にもなっていないので、チケットの払い戻しについても情報は出ていません。

また劇場で購入の前売り券やムビチケは、各劇場で対応していますので、購入した劇場に直接お問い合わせをしてみてくださいね!

スポンサーリンク

プリキュア映画2020が公開でコロナ感染の対応は?

プリキュア映画2020は現時点は公開となっていますがコロナ感染の予防策や対策はどうするのでしょうか?

映画のような密集地は感染が広がりやすい場所としても指摘されていますよね。

しかし全ての映画が公開延期になっているわけではないので、プリキュア映画もそのまま公開されることも十分考えられます。

コロナ感染対策は各映画館が独自に行っていますが、今後は観客の座席の間隔を一定程度空けるなどの対応をしていくようですが、映画館密閉された空間となり、厚生労働省が言っている、感染者がいた場合、感染が拡大してしまう場所の一つです。

厚生労働省はこれまでコロナの感染拡大が広がってしまった場所について密閉した場所をあげていますよね。

屋形船やスポーツジム、ライブハウスなどです。

映画館も同様に密閉された空間となりますので、やはり映画を見に行くことはリスクがあるようにも思えます。

映画館としてあらゆる手段を使って感染防止に努めていますが、映画館どと臨時休業してしまう映画館もあるようです。

子供が大好きなプリキュアですが、このまま公開されてしまうと保護者側は心配ですよね。筆者も心配です。もし延期になれば、子供にも「延期になったから見に行けないよ」と説明ができるので、個人的には延期にしてほしいくらいです。

公開が延期になっている春映画は?

ドラえもん映画新恐竜は早々と映画の延期を決めましたが他の映画はどうなっているのでしょうか?子供向け映画だと、しまじろうの映画も延期になっていますね。

それ以外だと

・2分の1の魔法 2020年3月13日 公開 →近日公開予定

・ドクター・ドリトル 2020年3月20日(金)公開→近日公開予定

・ソニック・ザ・ムービー 2020年3月27日(金)公開→近日公開予定

・ストーリー・オブ・マイライフわたしの若草物語

・007ノータイム・トゥ・ダイ 2020年4月10日(金)公開→近日公開予定

・劇場版ウルトラマンタイガ 2020年4月10日(金)公開→近日公開予定

・ムーラン 2020年4月17日(金)公開→5月22日公開予定

ということで、3月中に公開予定だった人気作品は公開延期の措置をとっていますね。

ちなみに劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、2020年4月17日(金)公開となっていて現在のところ延期よの予定はないようです。

感染も4月になったら収まることもありますし、逆にもっと増えているかもしれないのでコナンは現時点では判断が難しいですよね。

スポンサーリンク

現在臨時休館中の映画館情報

・岩波ホールが2月29日~3月13日

・早稲田松竹が2月28日~3月13日

・シネマイクスピアリが2月29日~3月15日

状況によっては延期されることもあるようです。

また、TOHOシネマズや松竹マルチプレックスシアターズは、体調不良、もしくは来場を控える観客に対して、当面の間、チケットの払い戻しに応じています。

他の劇場も払い戻し対応をしているかもしれませんので、お問い合わせしてみてくださいね!

プリキュア映画2020公開が延期?世間の声は?

・今のとこプリキュア映画は予定通り3月20日に公開するけ方針!だけどコロナ大丈夫かな?かなり心配です。春映画がコロナのせいで軒並み公開延期していたけど、子供は楽しみにしてるから複雑。

・映画見に行きたい気持ちはあるけど、子供映画だといろんなことが心配。子供は、あちこち触る、その触った手でまたあちこち触るでしょうから。

・学校や幼稚園を休校にしているのに子供映画を延期にしないのは、ヤバイと思う。

・プリキュア映画が公開されたら、暇している全国の幼児や子供が大量に集まりそうで危険。

・プリキュア映画前売り大量に売ってるのもあるけど、おもちゃ他関連商品のリリースとスケジュールがあるから延期にできないのかも。

・他の映画が延期にしているので、延期にするのが妥当。東京事変のライブじゃないけど強行突破してもし、感染拡大した場合はどうするのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

プリキュア映画2020は延期になる?前売り券の払い戻し対応はどうなるのか調べてみました。

プリキュアの映画については現在協議中だと思います。

もし公開延期になっても、前売り券は使えます。

しかしコロナ感染拡大で、やっぱり映画は行きたくない場合は返金対応をしてくれるのかですよね。

何らかの発表は今後あると思いますので待ちましょう!

スポンサーリンク